今年の旧七夕はまた少し新しいことに挑戦してみたんだけど、
まあ少なくとも今後一年間くらいは何をしたかは公表しません。
と言うか仕事も忙しいしゲームもDTMもやりたいってのに
なんでさらに新しいことに挑戦しようとするんだ俺は。
しかし人生って本当に短いよねぇ。
寿命自体は残り50年でいいから死ぬまで頭の回転は衰えないでほしい。
今のところ頭脳面で衰えている感覚はないけど今後どうなることやら。
・実績評価
メインシナリオ 計260P(★★☆☆☆☆☆)
サブシナリオ 計340P(★☆☆☆☆☆☆)
強奪者 悪でLv8到達 10P(★☆☆☆☆☆☆)
戦いの呼び手 悪でLv14到達 20P(★★☆☆☆☆☆)
人類の敵 悪でLv20到達 30P(★★★☆☆☆☆)
傭兵 中立でLv8到達 10P(★☆☆☆☆☆☆)
サバイバー 中立でLv14到達 20P(★★☆☆☆☆☆)
人類の希望 中立でLv20到達 30P(★★☆☆☆☆☆)
プロテクター 善でLv8到達 10P(★☆☆☆☆☆☆)
平和の使者 善でLv14到達 20P(★★☆☆☆☆☆)
人類最後の希望 善でLv20到達 30P(★★☆☆☆☆☆)
他人嫌い 人を300人殺す 20P(★★☆☆☆☆☆)
野獣ハンター 敵を300体倒す 20P(★★☆☆☆☆☆)
二枚舌の悪魔 スピーチ50回成功 20P(★★☆☆☆☆☆)
データマインナー ハッキング50回成功 20P(★★★☆☆☆☆)
ロックピッカー ロックピック50回成功 20P(★★☆☆☆☆☆)
孤高の偵察隊 ロケーション100ヶ所発見 20P(★★☆☆☆☆☆)
ウェポンスミス 全自作武器作成 30P(★★☆☆☆☆☆)
人形好き Vault-Tec ボブルヘッド半分収集 10P(★★☆☆☆☆☆)
Vault-Tec の C.E.O. ボブルヘッドコンプ 30P(★★★☆☆☆☆)
イタズラ小僧 ポケットグレネード成功 10P(★☆☆☆☆☆☆)
獲物は最大級 SMベヒモス全撃破 20P(★★☆☆☆☆☆)
DLCシナリオ 計410P(★★☆☆☆☆☆)
工場の労働者 鉄インゴットコンプ 20P(★★★☆☆☆☆)
ボグウォーカー PL内ロケーション全発見 20P(★★☆☆☆☆☆)
エイリアンの記録者 エイリアンログコンプ 20P(★★☆☆☆☆☆)
悪魔 悪でLv30到達 30P(★★★☆☆☆☆)
真の人類 中立でLv30到達 30P(★★★☆☆☆☆)
メシア 善でLv30到達 30P(★★★☆☆☆☆)
クエストをクリアすると実績が解除される分かりやすさに加えて、
メインクエスト以外はどれも短いのが実績的には嬉しいところです。
クエスト自体は失敗等で実績解除不可能になることもありますけど、
どのクエストもゲームスタート直後に挑もうと思えば挑めるので
何かを失敗したとしても最初からやり直すのが苦痛になりません。
ただそれだけにレイヴンロックのボブルヘッドがうざいんだよな…。
敵基地潜入中かつおそらく荷物がパンパンの状況下だから
部屋探索せずに見落としてしまう人はかなり大多数のはず。
あれさえなければ一周で終わったのにと凹んだ人も多いのではw
各カルマで特定レベルに到達する実績も真面目にやったら面倒だけど、
秘密の実績ではないので実績厨の人は(例え事前に情報がなくとも)
面倒なLv20やLv30直前のセーブデータは取っておけるかと思います。
・Science、Lockpickは早急に75まで上げてしまう
・ヌカコーラクアンタムは発見したら大切に保管
・レイヴンロックのボブルヘッドは絶対に回収
・Lv14、Lv20、Lv30直前のセーブデータを取っておく
この4点くらいに気を付けておけば面倒な部分は終わって
1周+αくらいの作業量で実績コンプできるんじゃないかな。
PR