忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「XBOX 萌えゲー」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームクラブ0(1)

mass effect2は過去最高に期待した続編だったけど、
ドリームクラブ0は過去最高に期待できない続編ですw

愛すべき糞ゲーってのは1作で終わるから愛されるんであって、
続編を出されても非常に反応に困るんだよな…。

まあしかし前情報皆無の状態で、店頭でパッケージを手に取って
ジャケット裏でバナナを見た時は盛大に噴き出したので。

mass effect2が期待した割には案外…だったように
ドリクラ0は期待してなかった割には結構…になるかもね。


・初回プレイ

平日のバイトやショッピングの選択が数倍に増えてたり
ドリームクラブ内の仕様も多少変わってたりはするものの、
基本的には前作の仕様とほぼ変わってなさそうですね。

こちらが2回飲むと相手が飲む所まで一緒だw

ドリクラ"0"と言うことで今作は前作より時系列は前っぽい。

前作の一部のキャラはドリクラ開店当初は存在せずに
物語の途中に新人として入ってくるみたいです。

私は最初に亜麻音さんを攻略することにしました。(←死亡フラグ


今作でも基本的にETS突入→会話の繰り返しで
イベントが進んでいくようになってます。

ETS時のBGMが明るすぎて酷い改悪だ、と思ってたけど
後半戦になると前作のBGMに戻ってくれて安心しました。

あのBGMはドリクラの退廃感を象徴する名曲。

前作キャラは前作と設定は全く同じなものの、
ストーリー展開自体は全然違ったものになってます。

亜麻音の場合は何故か心霊スポットを延々と巡った後に
彼女の男性恐怖症を克服する展開になる。

そしてお泊りデートでその男性恐怖症も克服できて、
亜麻音は主人公を展望台に呼び出し大事な話を…

亜麻音「なしなしなさんは大切な親友です!」

出たww 黒亜麻音出たww

ある意味期待通りの展開だったのでニヤニヤしてたら、
俺は親友ではなく恋人になりたいんだ!と主人公。

おお、前作主人公とは違って熱いですな今回の主人公は。

そしてそこからの超展開に吹いた。

まさか好感度MAXかつ黄色会話最後まで埋めた状態で
友達どころかBADエンド見せられるとは思わなかったよw

相変わらず岬ちゃんは鬼畜だぜ…。

と言うことで今作も初回はBADエンドスタートになりました。
まあそれを期待して亜麻音さんを選んだわけなんですけどw

BADエンドの歌は前作に比べるとあまり破壊力ないな。


以下はミニゲーム集の感想。

・オムライス

初来店の実績より前にケチャップマエストロの
実績を解除してしまったのは私だけでいい。

Lv3を25秒前後でクリアするだけで最高ランクだから、
前作でオムライス極めた人なら一発で実績解除できるはず。

Lv310秒切り位をノルマにすれば熱かったのにw

まあ今作のオムライスはLv3を選ぶとボーナスがつくから、
オムライスマスターの人なら常に最高評価貰えるので
好感度を上げるには非常に有効な存在になってます。


・チョコレート

これも異常なくらいランク10ボーダーが低い。
初回の適当プレイで実績解除されてびっくりした。

ミスりさえしなければ確実にランク10なんじゃ?

まあ前作よりさらに一口奥に進めるように
なってるのは素晴らしい変更点w


・アゲアゲ

その時飲んでいる酒の強さボーナスが入るので
とりあえず飲酒レベル上げないと全然評価が伸びないね。


・バナナ

ジャケ裏のバナナで吹いて、ある程度物語進展後
フランクフルトの登場でまた吹く2段落ちゲーム。

これは正直判定がどこにあるかさっぱりで
選ぶと毎回好感度が下がっちゃうから
余裕のない初回プレイでは殆どプレイしませんでした。


・ロデオ

これも吹いたw

適当にやったらGOODの写真は毎回取れるものの、
それで実績解除されないことを考えると
さらに上の評価があると考えるのが妥当か。

他のミニゲームと違ってドリクラ内でできないから
殆どプレイする機会がなくて実績解除難しそう。


・カラオケ

前作はGOODとMISSのみの判定でしたけど、
今作は待望のGREAT判定が登場w

全GREATはほぼ不可能に近いので
音ゲーマーも熱くなれるかもしれません。

とりあえずフルコンすればランク10は取れるっぽい。
フルコンボーナスがREFLECBEATと同じくらい多すぎるw

MISS判定が厳しめなので音ゲー苦手な人は
カラオケの実績解除も大変かもしれませんね。
PR

俺の嫁~あなただけの花嫁~(3)

一通りイベントも見尽くしたのでプレイ終了。
これ以上プレイを続けると抜け出せなくなりそうで怖いw

これDLCやその後の展開次第では化けそうなゲームだよなぁ。


まあとりあえず実績評価でもします。

恋人ができた プレイ開始 50P(★☆☆☆☆☆☆)
初めてのデート 初デート 50P(★☆☆☆☆☆☆)
恋人と1週間過ごした 恋人編1週間経過 20P(★☆☆☆☆☆☆)
恋人と1ヶ月過ごした 恋人編1ヶ月経過 30P(★☆☆☆☆☆☆)
初めてのキス 初キス 50P(★☆☆☆☆☆☆)
恋人と年を越した 恋人編大晦日イベント 50P(★☆☆☆☆☆☆)
プロポーズ成功 恋人編クリア 50P(★☆☆☆☆☆☆)

誕生日を祝ってあげた 彼女誕生日イベント 50P(★☆☆☆☆☆☆)
誕生日を祝ってもらった 自分誕生日イベント 50P(★☆☆☆☆☆☆)

結婚しました 嫁編プレイ開始 50P(★☆☆☆☆☆☆)
新婚生活1週間目 嫁編1週間経過 50P(★☆☆☆☆☆☆)
新婚生活1ヶ月目 嫁編一ヶ月経過 50P(★☆☆☆☆☆☆)
嫁と年を越した 嫁編大晦日イベント 50P(★☆☆☆☆☆☆)
ベストパートナー クイズゲームプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)
トランプで勝負 トランプゲームプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)
ジュースを仲良く ジュースゲームプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)
洗濯のお手伝い 選択ゲームプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)
愛情に包まれて LP100突破 50P(★☆☆☆☆☆☆)
結婚記念日 嫁編クリア 150P(★☆☆☆☆☆☆)

夫婦の食卓 食事モードプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)
夫婦の寝室 添い寝モードプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)
夫婦の絆 応援モードプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)
夫婦喧嘩 痴話喧嘩モードプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)
メイドさんと遊ぼう メイドさんモードプレイ 20P(★★☆☆☆☆☆)
お色直し 秘密のモードプレイ 20P(★☆☆☆☆☆☆)


開始後30分で実績500突破するのは流石に笑える。

嫁編1周目でメイドさん以外の全実績は解除できるので、
実績20Pのためだけにプレイする2周目は多少面倒です。

イベントごとにスキップ切れるしミニゲームはスキップ不可だから
(ミニゲームイベントに入った瞬間カレンダーで日付変えれば
回避できるけどスキップ入れてる状態だと止めてる余裕がない)

このゲームのノリに合わない人のことも考えて最後の実績は★2にしました。

とは言え総合では★1レベルで何の問題も無いと思います。
どこかのヒトデに地獄を見せられた人にとっては天国に思えるゲームw

では最後にこのゲーム総合の感想を書いて終わりにしましょう。


・シナリオ

山もなく落ちもなく何の展開もない物語とも呼べないシナリオ。
と言うかそれ以前の問題で、とにかく文章量が少ないです。

デート中…
嫁「好きよ…」
デート終了


3文字で終わるデートイベントは流石に初めて見たw

内容が薄すぎるから、逆にこの手のギャルゲ作品にありがちな
作者のオナニーで物語が崩壊してしまっている
的な同人的キモさは全くないので、それは利点と言えないこともない。

ただそれはシナリオが無いことに対する利点でしかないから、
シナリオの評価と言う意味ではこのゲームは0点扱いになるでしょう。

そもそもシナリオが無いわけだから評価のしようがない。


・システム

平日の日常会話と休日のデートイベントという構造は
古き良き初期ギャルゲの世界を思い起こさせます。

ただこのゲームには問題点が3ヶ所ほどあるんですよね。

まず第一に、このゲームには好感度が存在しないと言うこと。
いや、存在はするんだけどそれはゲームに全く影響を与えない。

だから彼女の喜びそうな選択肢を選んで好感度を高めていく、
と言う一般的なギャルゲの楽しみはこのゲームにはありません。

第二に、どこのデート地でも似たイベントしか起こらないこと。

特殊デートの温泉と海水浴は専用のイベントが発生しますけど、
その他のデートではどこを選んでも似たイベントが発生するだけ。

場所がどこであろうが手を繋いだり抱きしめたりと言った
どこでもできるデート描写に終始してしまうので、
デートの場所を選ぶ楽しみが全くと言っていいほどないです。

第三に、何度も言ってますけど文章量が少なすぎると言うこと。

普通にプレイしてても1時間以内には季節イベント以外の
ほぼ全ての文章が既読になってしまうと思います。

毎回同じ反応しかしないから、その内イベントを見ること自体に飽きてくる。

もうちょっと作り込めば、システム自体は悪くないんだけどね…。

二人の誕生日を重ねるときちんとイベントが専用になるとか、
そう言う細かな作り込みをもっとすべきだったんじゃないかな。


・総合

シナリオもシステムも、お世辞にも良い出来とは言えません。
と言うか客観的に評価すれば糞ゲー以外の何物でもないでしょう。

大抵の人は何の展開もない薄いシナリオにあっと言う間に飽き、
1時間前後で通常イベントが既読文章だけになってがっかりして、
2時間前後でクリアして後は作業プレイで実績をコンプして終わり。

人に勧められるような作品でないのは確かです。


ただ。前回の日記でも少し触れましたけど、
このゲームのキャラに惚れてしまうと大変なことになる。

一気に破壊力が数十倍に膨れあがります。
どう見ても糞ゲーのはずなのに神ゲーだと言いたくなる。

どうせ何選んでも同じ反応なのに真面目に選択肢を選んでしまう。
同じ反応しかしないのに毎回思わず胸を調べてしまう。
何の面白みもないミニゲームを素で楽しんでしまう。
特殊イベントでいつまで経っても終了を選べない。

そしておっとり天然タイプは俺の嫁だから!と宣言したくなるw

キャラに惚れられるかどうかでゲームの面白さが全て決まるので、
ある意味他のどのギャルゲよりもギャルゲなのかもしれません。


このゲームを一言で表すならW地雷ゲームだな。

大抵の人にとっては値段相応の価値がない、地雷ゲーム。

そしてこのゲームのキャラに本気で惚れてしまって、
ゲームから抜け出せなくなってしまってもそれはそれで地雷w

どっちにしろ爆発して自分にダメージを与えると思います。
むしろ後者の爆発の方が実生活に与える影響が大きそうだw

と言うことで誰にも勧められないなこのゲームは。

唯一、実績厨の人にだけは勧められないこともないか?

俺の嫁~あなただけの花嫁~(2)

このゲームにはキャラ別実績が全く存在しない。
と言うのはなかなか良い判断だと思います。

嫁は二人も三人も作るものではないからなw

ただ私はゲーマーの性で全キャラ埋めたくなったので、
一応全員分嫁編1年目終了まではプレイすることにしました。

実績とは無関係だから実績カテゴリに書くべき日記でもないんだけど…。


・幼なじみタイプ

最初に選んだのは彼女でした。

全キャラ終わってから改めて彼女を振り返ると
まあ良くも悪くも無難なタイプだったな、と思います。

幼なじみってほど幼なじみネタが出てこないと言うか、
妹タイプとネタが被り気味で印象が無いと言うか。

普通の彼女、と言う表現が一番正しい気がする。

誕生日は自分相手二人とも7月7日にしてたので、
誕生日イベントはどっちが優先されるんだ?
と疑問に思ってたら二人の誕生日イベントが発生してワラタ。

二人の誕生日が同一の場合に専用イベントを用意するとは芸が細かい。


・妹タイプ

嫁にお兄ちゃんと呼ばれるのは流石に遠慮願いたい。

と言うか妹タイプなのに巨乳気味なのが納得いかん。
このゲーム貧乳好きには実に微妙なゲームだと思います。

今度は自分の誕生日を2/14とバレンタインに被せてみたら、
バレンタイン&誕生日にはならずに誕生日イベントが優先。

そしてホワイトデーに貰ってもないチョコのお返しをする主人公。

まあ流石にここまで作り込んではないか…。

誕生日イベントは自分相手双方とも実績解除条件なので、
二人の誕生日が同一の場合どちらかが優先されてしまうと
片方の実績解除が不可能になるから特例で専用イベントがあるんだろうな。


・お姉さんタイプ

一応全キャラCGコンプを目指す予定だったものの、
彼女の通常Hイベントが1年回しても出なくて断念。

温泉と海水浴は知ってれば確実にCG取れるけど、
背中流しと通常Hはこれ完全に運次第だよな?


・天然おっとりタイプ

このゲーム唯一の盛り上がりであるプロポーズで
もちろろんはないだろうもちろろんは。

そしてこのキャラで嫁編プレイして大変なことに気付いた。

好きになってしまったキャラで嫁編をプレイすると
本気で抜け出せなくなる可能性が高いw

全CGコンプした後も普通にゲーム続けてしまったぜ…。

そういや彼女だけ温泉デートでなかなかCGが出なくて、
1/3に移動を繰り返して3回目の温泉でようやくCGが出ました。

他のキャラは全員一発でCG出たのに。


・ツンデレお嬢さまタイプ

ゲーム開始後5分でデレるツンデレさん。
なんかカップラーメンみたいだな…。

ベタなツン台詞を時々吐いてくれるだけで、
基本的には常にデレ状態なのであまり面白くない。

毎回嫁の誕生日は7/7にしてたけど、七夕イベントを見るために
今回だけは嫁の誕生日を月遅れの8/7にしてみました。

結構優遇されてるな七夕イベントは。選択肢まであるとは。


・感情希薄タイプ

ちょっと待て。こっちの方が天然おっとりタイプだろw
天然でおっとりしてるだけで感情が希薄には見えないぞ。

天然おっとりタイプ→清楚おっとりタイプ
感情希薄タイプ→天然電波タイプ


こう読み替えた方が分かりやすい気がする。
天然おっとりタイプはそんなに天然じゃないよなぁ。

このキャラは全キャラで唯一の貧乳系統のキャラなのと、
自我が弱く主人公に依存しがちな典型的エロゲキャラなので
彼女が一番好きになるプレイヤーは多そうな気がします。

私も純粋にギャルゲとして見たら彼女が一番好きだな。

もっとも嫁にするなら天然おっとりタイプが一番だけどな!(落ち着け

他のキャラよりも専用イベントが多くてコピペが少なく、
そして他のキャラよりもシナリオが作り込んであるので
単純にギャルゲとして遊ぶのであれば彼女を選ぶのが良さそうです。


・ミニゲーム

一応ミニゲームの感想も書いておきましょうか。

発生条件が(ジュース以外)完全なランダムである上に
強制参加・スキップ不能だから、楽しむと言うよりは
どちらかと言うと邪魔に感じることの方が多いミニゲーム集ですw

・ジュース

連打するだけ。

・洗濯物

北斗無双を思い出したのは私だけでいいw
十字キーよりもアナログスティックの方が誤爆しないな。

・トランプ

なんでよりによってブラックジャックなのか。

・クイズ

○×クイズの問題にも質の高い低いはあるんだなぁ
と言うことをよく実感できるゲームだと思います。

どの問題も簡単な上に、解答が変で突っ込みたくなる。

そういや一問七夕問題がでてきました。

織姫はオリオン座の星である、○か×か
って、そもそもオリオン座は冬の星座だろ…。

俺の嫁~あなただけの花嫁~(1)

私も気付けばあと数年で三十路になります。

もう同級生は当たり前のように結婚してるし、
下手すると普通に大きい子供までいたりもする。

私と同年齢の人はとうの昔にゲームを卒業していて
むしろその子供がゲームで遊んでいると言うのに、
私はと言えばこの年になっても相変わらずゲーム三昧。

こんなんでいいのか俺。
そろそろ真剣に嫁探しすべきなんじゃないか?

不安になったので、このゲームで嫁を探すことにしました。


私は生涯このノリを貫くんだろうなw


・俺の嫁

タイトルの通り、自分だけの(二次元の)嫁を作るゲームです。

最初に二次元キャラの容姿や性格、名前等を決定して
そのキャラにプロポーズして結婚生活を送ることになる。

と言っても本格的にキャラメイクできるわけではなく、
単純に6人の容姿性格決定済キャラに名前を付けるだけの作業。

これキャラメイクまで出来たら良作と呼べただろうな…。

私が嫁に付ける名前はもう改めて発表する必要も無いですけどw
この手のゲームは自分の名前を何にするかで一寸悩むから困る。

まあドリクラ同様なしな=しなしにしておきました。


・恋人編

告白シーンから始まり、高校3年の半年を過ごして
卒業式の日にプロポーズするまでが恋人編です。

休日は恋人をデートに誘い平日は日常イベントが起きる
まあ至極一般的なギャルゲなんですけど、
このゲームは各イベントが笑えるくらい短いです。

日常のイベントは5~6行で終わるものが大半で、
特殊イベントも長くても数分で終わる。

真面目にプレイしたのに30分でエンディング到達したのにはワラタ。


・嫁編

自分の嫁と過ごすこのゲームの本編。

一応最初の結婚記念日(1年間)でエンディングですけど、
基本的には延々とどこまでもプレイすることが可能です。

とは言え最初の半年間で通常イベントは全て既読になるし、
2年間プレイすれば全イベントを見尽くしてしまうと思います。

2年間終了でメイドモード解禁されて実績コンプできるから、
まあその辺を実質的なゴールとするのが妥当かな。

プレイ時間3時間で実績コンプできてワラタ。


・特殊モード

3時間で全イベントを見れて実績コンプできるゲーム。
シナリオには何の山も落ちもありません。

これだけだと糞ゲーと呼ばざるを得ないんですが、
特殊モードの存在だけで良ゲーと呼びたくなるから困る。

ドリクラでホストの女の子とただ酒を飲むだけのモードがありましたけど、
これはそれの強化版ですね。嫁とただ食事したり添い寝したりするだけのモード。

しかし応援モードと痴話喧嘩モードが素晴らしすぎるw

痴話喧嘩モードはこれだけで1500円くらいの価値はある。
そっち系のあれが大好きな私は本気でそう思います。


恋人編と嫁編を全て削除して特殊モードだけのゲームにして
XBLAで2000円前後で配信してくれたら神ゲーだったのに。

もしくはスイッチが入っちゃったモードを強化して
完全にエロゲーとして出しても良かった気がする。

何と言うか無理にギャルゲ風味にしてしまってるけど、
このゲームの本質はギャルゲでは無い気がするんだ。

智代アフター D&T(10)

偽嵐は初体験だと最凶オジャマに見えてしまうんだけど、
HSを0.5ずつ下げて見やすいHSを発見できれば楽になりますよ。

とか意味もなく私信返しをしてみる。

当たり前と言えば当たり前の話なのかもしれないけど、
ポップン未経験の音ゲーマーは謎色が苦にならないのか。


それはさておき、お宝発見スコープが手に入ったので
スコープ装備だとどの程度戦利品が増えるのか確かめてみました。

36Fメテオ一層→撤退で出る戦利品

起動後1回目
スコープ無 半鎧/3ハンド/薬中/くま杏仁/ロン靴/ロン靴
スコープ有 半鎧/3ハンド/薬中/くま杏仁/ロン靴/ロン靴

起動後2回目
スコープ無 リング鎧/ガント/バスタード/グラグラ/ガント/薬大/ロン靴杏
スコープ有 リング鎧/ガント/バスタード/グラグラ/ガント/薬大/ロン靴杏

起動後3回目
スコープ無 カイト盾杏/カイト盾/鍋/クロスボウ/ロン靴杏/半鎧杏/弓
スコープ有 カイト盾杏/カイト盾/鍋/クロスボウ/ロン靴杏/半鎧杏/弓

起動後36Fで目利き無し探索をした時に出るアイテム
スコープ無 ×/×/マンゴ/バスタード杏/×/×/カイト杏/ロン靴/×
スコープ有 ×/×/マンゴ/バスタード杏/×/×/カイト杏/ロン靴/×


…………。

すいませんこのスコープ壊れてるんですけどw

私が調べた限りではお宝発見スコープ=無意味としか言えない。

スコープで戦利品発見率が100%になってくれたら
一気に乱数表の解読が進められたのに…。

D&Tで乱数を確認する手段はツモるアイテムを見るか、
ダメージ量を見るかしかないわけなんですけど。

アイテムはツモれるかどうかで乱数使っちゃうし、
ダメージ量は違う乱数でも同一の数値が出る場合あるし。

解析情報無しだとこれ以上乱数の調査をするのは難しいかな。


まあとりあえず実績評価でもしておきます。

本編クリアまで 130+350P(★☆☆☆☆☆☆)
ひとつの結末 BADEND到達 20P(★☆☆☆☆☆☆)

D&Tクリアまで 240P(★★☆☆☆☆☆)
風子マスター 50Fを風子とクリア 50P(★★☆☆☆☆☆)
惚れるでないぞ? とも成体化状態で勝利 10P(★★☆☆☆☆☆)

歴戦の証 Lv99到達 60P(★★★☆☆☆☆)
免許皆伝 全スキル入手 60P(★★★☆☆☆☆)
神の領域 Sランク達成 60P(★★★☆☆☆☆)

エクスカリバーを入手 10P(★★★☆☆☆☆)
海星を入手 10P(★★★★★☆☆)


990Pまでは大した難易度ではないでしょう。
ギャルゲの中では難しい方だろうけど。

Sランク実績も7日間でOKなら余裕だよな…。

しかし問題は残り10w

海星実績は下手すると何千時間かけても解除できないと言う
今までにない鬼畜さを持った実績だと思います。

ゲームの構造を知らずに戦利品が完全にランダムだと誤解していると、
毎日毎日絶対に海星が出ない区間を延々とマラソンしてしまう可能性が高い。

乱数ループに嵌らなければ海星ドロップ率はそんなに悪くないから、
(仮にD&Tプレイ開始から海星以外の実績コンプまで
一度たりとも電源を落とさなければその間に海星は2~3個手に入るはず)

ループを避ければあっさりと手に入るので★評価は低めにしてますけど。

ループに嵌ってしまった私としては、海星実績は
今まで解除した実績の中で一番辛かった実績になりそうです。

ループに嵌ってない人にはその辛さが分からない
と言うのがより凶悪さに拍車をかけますね。

出る人はあっさり出るんだけど、出ない人は
その原因を究明しない限り生涯海星をツモれることはない。


・経過日数

経過日数で戦利品が変わるかどうか調べてみました。

3日目31Fスタートのデータを使って、
まずは普通に31Fの敵を殲滅して戦利品を調べる。

次に出撃即帰還で4日目31Fスタートのデータを作り、
上と全く同じ行動で31Fの敵を殲滅して戦利品を調べる。

結果どうなったか。

3日目 薬中/くま杏/ロン靴/工事/半鎧杏/薬小/半鎧杏
4日目 薬中/くま杏/ロン靴/工事/半鎧杏/薬小/半鎧杏
5日目 薬中/くま杏/ロン靴/工事/半鎧杏/薬小/半鎧杏
15日目 薬中/くま杏/ロン靴/工事/半鎧杏/薬小/半鎧杏


まあ普通に考えたら変わるわけないよな。


日数が少ないほど海星が"出やすく"なる。

この"出やすく"って言葉は口に出すのは簡単ですけど、
実際にゲームに実装するとなるとかなり厄介です。

このサイコロ6が出やすいんだよと言うのは簡単だけど
実際に6が出やすいサイコロを作るのは面倒なのと一緒だw

アイテムドロップ率を上げるなら抽選回数を増やすか、
もしくは拾えるか拾えないかの判定を甘く変更すればいい。

ただ海星だけが出やすくなる状況をD&Tの乱数で実現するのは難しいです。

Sランクプレイの最中に海星が出やすいのは日数が原因なのではなく、
単純にSランクを目指す過程でプレイ時間が延びて(乱数が進んで)
意図せずに嵌り状態を抜けちゃってるだけじゃないかなぁ。

まあ私も実際にデータ内を覗いてるわけじゃないから真相は闇の中ですけどね。


あ。それと上の結果から分かるとおり、乱数が同じでも
フロアが別になると当然出てくるアイテムは違います。

まあこれは改めて言うまでもないだろうけどw

同じアイテムが出る区間は同じ乱数で同一のアイテムが出るけど、
違うアイテムが出るフロアに到達すると出るアイテムは全く別になります。

だから海星が早めにツモれる区間もあるかもしれません。

36F~39Fと46F~49Fは2時間前後じゃ確実にツモれないから、
31F~34Fとか41F~44Fマラソンしてみると面白いかも?

それと案外盲点になりそうなのが、35F・40F・45F。

大抵の人は区切りのこのフロアを無視してマラソンするだろうけど、
だからこそこの階層の戦利品って殆ど誰も集めてない。

そこを狙ってみると面白いかもしれません。

36F~45Fまでマラソンして、46F到達後セーブせずに
36Fスタートのデータをロードすればマラソンはできます。

当然経験値や入手アイテムは毎回リセットされますけど、
乱数はリセットされないから海星だけが目当てならこのマラソンも有り。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]