mass effect2は過去最高に期待した続編だったけど、
ドリームクラブ0は過去最高に期待できない続編ですw
愛すべき糞ゲーってのは1作で終わるから愛されるんであって、
続編を出されても非常に反応に困るんだよな…。
まあしかし前情報皆無の状態で、店頭でパッケージを手に取って
ジャケット裏でバナナを見た時は盛大に噴き出したので。
mass effect2が期待した割には案外…だったように
ドリクラ0は期待してなかった割には結構…になるかもね。
・初回プレイ
平日のバイトやショッピングの選択が数倍に増えてたり
ドリームクラブ内の仕様も多少変わってたりはするものの、
基本的には前作の仕様とほぼ変わってなさそうですね。
こちらが2回飲むと相手が飲む所まで一緒だw
ドリクラ"0"と言うことで今作は前作より時系列は前っぽい。
前作の一部のキャラはドリクラ開店当初は存在せずに
物語の途中に新人として入ってくるみたいです。
私は最初に亜麻音さんを攻略することにしました。(←死亡フラグ
今作でも基本的にETS突入→会話の繰り返しで
イベントが進んでいくようになってます。
ETS時のBGMが明るすぎて酷い改悪だ、と思ってたけど
後半戦になると前作のBGMに戻ってくれて安心しました。
あのBGMはドリクラの退廃感を象徴する名曲。
前作キャラは前作と設定は全く同じなものの、
ストーリー展開自体は全然違ったものになってます。
亜麻音の場合は何故か心霊スポットを延々と巡った後に
彼女の男性恐怖症を克服する展開になる。
そしてお泊りデートでその男性恐怖症も克服できて、
亜麻音は主人公を展望台に呼び出し大事な話を…
亜麻音「なしなしなさんは大切な親友です!」出たww 黒亜麻音出たww
ある意味期待通りの展開だったのでニヤニヤしてたら、
俺は親友ではなく恋人になりたいんだ!と主人公。
おお、前作主人公とは違って熱いですな今回の主人公は。
そしてそこからの超展開に吹いた。
まさか好感度MAXかつ黄色会話最後まで埋めた状態で
友達どころかBADエンド見せられるとは思わなかったよw
相変わらず岬ちゃんは鬼畜だぜ…。
と言うことで今作も初回はBADエンドスタートになりました。
まあそれを期待して亜麻音さんを選んだわけなんですけどw
BADエンドの歌は前作に比べるとあまり破壊力ないな。
以下はミニゲーム集の感想。
・オムライス
初来店の実績より前にケチャップマエストロの
実績を解除してしまったのは私だけでいい。
Lv3を25秒前後でクリアするだけで最高ランクだから、
前作でオムライス極めた人なら一発で実績解除できるはず。
Lv310秒切り位をノルマにすれば熱かったのにw
まあ今作のオムライスはLv3を選ぶとボーナスがつくから、
オムライスマスターの人なら常に最高評価貰えるので
好感度を上げるには非常に有効な存在になってます。
・チョコレート
これも異常なくらいランク10ボーダーが低い。
初回の適当プレイで実績解除されてびっくりした。
ミスりさえしなければ確実にランク10なんじゃ?
まあ前作よりさらに一口奥に進めるように
なってるのは素晴らしい変更点w
・アゲアゲ
その時飲んでいる酒の強さボーナスが入るので
とりあえず飲酒レベル上げないと全然評価が伸びないね。
・バナナ
ジャケ裏のバナナで吹いて、ある程度物語進展後
フランクフルトの登場でまた吹く2段落ちゲーム。
これは正直判定がどこにあるかさっぱりで
選ぶと毎回好感度が下がっちゃうから
余裕のない初回プレイでは殆どプレイしませんでした。
・ロデオ
これも吹いたw
適当にやったらGOODの写真は毎回取れるものの、
それで実績解除されないことを考えると
さらに上の評価があると考えるのが妥当か。
他のミニゲームと違ってドリクラ内でできないから
殆どプレイする機会がなくて実績解除難しそう。
・カラオケ
前作はGOODとMISSのみの判定でしたけど、
今作は待望のGREAT判定が登場w
全GREATはほぼ不可能に近いので
音ゲーマーも熱くなれるかもしれません。
とりあえずフルコンすればランク10は取れるっぽい。
フルコンボーナスがREFLECBEATと同じくらい多すぎるw
MISS判定が厳しめなので音ゲー苦手な人は
カラオケの実績解除も大変かもしれませんね。
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