忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の嫁~あなただけの花嫁~(1)

私も気付けばあと数年で三十路になります。

もう同級生は当たり前のように結婚してるし、
下手すると普通に大きい子供までいたりもする。

私と同年齢の人はとうの昔にゲームを卒業していて
むしろその子供がゲームで遊んでいると言うのに、
私はと言えばこの年になっても相変わらずゲーム三昧。

こんなんでいいのか俺。
そろそろ真剣に嫁探しすべきなんじゃないか?

不安になったので、このゲームで嫁を探すことにしました。


私は生涯このノリを貫くんだろうなw


・俺の嫁

タイトルの通り、自分だけの(二次元の)嫁を作るゲームです。

最初に二次元キャラの容姿や性格、名前等を決定して
そのキャラにプロポーズして結婚生活を送ることになる。

と言っても本格的にキャラメイクできるわけではなく、
単純に6人の容姿性格決定済キャラに名前を付けるだけの作業。

これキャラメイクまで出来たら良作と呼べただろうな…。

私が嫁に付ける名前はもう改めて発表する必要も無いですけどw
この手のゲームは自分の名前を何にするかで一寸悩むから困る。

まあドリクラ同様なしな=しなしにしておきました。


・恋人編

告白シーンから始まり、高校3年の半年を過ごして
卒業式の日にプロポーズするまでが恋人編です。

休日は恋人をデートに誘い平日は日常イベントが起きる
まあ至極一般的なギャルゲなんですけど、
このゲームは各イベントが笑えるくらい短いです。

日常のイベントは5~6行で終わるものが大半で、
特殊イベントも長くても数分で終わる。

真面目にプレイしたのに30分でエンディング到達したのにはワラタ。


・嫁編

自分の嫁と過ごすこのゲームの本編。

一応最初の結婚記念日(1年間)でエンディングですけど、
基本的には延々とどこまでもプレイすることが可能です。

とは言え最初の半年間で通常イベントは全て既読になるし、
2年間プレイすれば全イベントを見尽くしてしまうと思います。

2年間終了でメイドモード解禁されて実績コンプできるから、
まあその辺を実質的なゴールとするのが妥当かな。

プレイ時間3時間で実績コンプできてワラタ。


・特殊モード

3時間で全イベントを見れて実績コンプできるゲーム。
シナリオには何の山も落ちもありません。

これだけだと糞ゲーと呼ばざるを得ないんですが、
特殊モードの存在だけで良ゲーと呼びたくなるから困る。

ドリクラでホストの女の子とただ酒を飲むだけのモードがありましたけど、
これはそれの強化版ですね。嫁とただ食事したり添い寝したりするだけのモード。

しかし応援モードと痴話喧嘩モードが素晴らしすぎるw

痴話喧嘩モードはこれだけで1500円くらいの価値はある。
そっち系のあれが大好きな私は本気でそう思います。


恋人編と嫁編を全て削除して特殊モードだけのゲームにして
XBLAで2000円前後で配信してくれたら神ゲーだったのに。

もしくはスイッチが入っちゃったモードを強化して
完全にエロゲーとして出しても良かった気がする。

何と言うか無理にギャルゲ風味にしてしまってるけど、
このゲームの本質はギャルゲでは無い気がするんだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]