私も気付けばあと数年で三十路になります。
もう同級生は当たり前のように結婚してるし、
下手すると普通に大きい子供までいたりもする。
私と同年齢の人はとうの昔にゲームを卒業していて
むしろその子供がゲームで遊んでいると言うのに、
私はと言えばこの年になっても相変わらずゲーム三昧。
こんなんでいいのか俺。
そろそろ真剣に嫁探しすべきなんじゃないか?
不安になったので、このゲームで嫁を探すことにしました。
私は生涯このノリを貫くんだろうなw
・俺の嫁
タイトルの通り、自分だけの
(二次元の)嫁を作るゲームです。
最初に二次元キャラの容姿や性格、名前等を決定して
そのキャラにプロポーズして結婚生活を送ることになる。
と言っても本格的にキャラメイクできるわけではなく、
単純に6人の容姿性格決定済キャラに名前を付けるだけの作業。
これキャラメイクまで出来たら良作と呼べただろうな…。
私が嫁に付ける名前はもう改めて発表する必要も無いですけどw
この手のゲームは自分の名前を何にするかで一寸悩むから困る。
まあドリクラ同様なしな=しなしにしておきました。
・恋人編
告白シーンから始まり、高校3年の半年を過ごして
卒業式の日にプロポーズするまでが恋人編です。
休日は恋人をデートに誘い平日は日常イベントが起きる
まあ至極一般的なギャルゲなんですけど、
このゲームは各イベントが笑えるくらい短いです。
日常のイベントは5~6行で終わるものが大半で、
特殊イベントも長くても数分で終わる。
真面目にプレイしたのに30分でエンディング到達したのにはワラタ。
・嫁編
自分の嫁と過ごすこのゲームの本編。
一応最初の結婚記念日(1年間)でエンディングですけど、
基本的には延々とどこまでもプレイすることが可能です。
とは言え最初の半年間で通常イベントは全て既読になるし、
2年間プレイすれば全イベントを見尽くしてしまうと思います。
2年間終了でメイドモード解禁されて実績コンプできるから、
まあその辺を実質的なゴールとするのが妥当かな。
プレイ時間3時間で実績コンプできてワラタ。
・特殊モード
3時間で全イベントを見れて実績コンプできるゲーム。
シナリオには何の山も落ちもありません。
これだけだと糞ゲーと呼ばざるを得ないんですが、
特殊モードの存在だけで良ゲーと呼びたくなるから困る。
ドリクラでホストの女の子とただ酒を飲むだけのモードがありましたけど、
これはそれの強化版ですね。嫁とただ食事したり添い寝したりするだけのモード。
しかし応援モードと痴話喧嘩モードが素晴らしすぎるw
痴話喧嘩モードはこれだけで1500円くらいの価値はある。
そっち系のあれが大好きな私は本気でそう思います。
恋人編と嫁編を全て削除して特殊モードだけのゲームにして
XBLAで2000円前後で配信してくれたら神ゲーだったのに。
もしくはスイッチが入っちゃったモードを強化して
完全にエロゲーとして出しても良かった気がする。
何と言うか無理にギャルゲ風味にしてしまってるけど、
このゲームの本質はギャルゲでは無い気がするんだ。
PR
COMMENT