そういや私の無印からのjubeat通算プレイ回数が
ついに1000プレイを越えました。
ACゲームで1000クレ越えるのって、
何気にポップン以外では初のような気がします。
ポップンは毎作1000クレ越えてたけどねw
私の通算クレ数ランキング
1位 ポップン 13000クレ
2位 jubeat 1000クレ
3位 IIDX&MFC&アイマス 800クレ
6位 ギター&QMA&ホスラ&クルラボ 400クレ大体400クレ周期で飽きが来るみたいです。
ただjubeatはポップンを越えることはないにしろ、
このまま20003000と伸びていきそうな感じはするな。
後アイマス800クレは見た目の数値以上に凄いことだと思うよ。
主に金銭的な意味で。1クレの重みが他のゲームの2倍以上だからw
・フルコン埋め
フルコン380曲突破。
390曲まで到達するのはほぼ不可能に近いから、
ひとまずの区切りまでは到達したかな。
まあ完全に詰まるまではフルコン埋めを続けます。
・Share The World
昨日の日記+3連奏、合計9連奏でフルコン。
最終的にはオールイエローついちゃいました。
□■■□
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□□□□
□□□□
この同時押しが1回だけズレてることに
気付くのがかなり遅れたw
一見同じパターンの繰り返しに見えるんですけど、
実はあちこち同時押しパターンが変わってるんですよねこの曲。
偏差に弱いマーカーの人は苦戦する曲かと思います。
これにてLv7以下全曲フルコン状態に復帰。
Lv8以下全曲フルコン状態には復帰出来るかな…。
・A Dance & A Beer
2回目でフルコン。
この曲は一言でまとめると
デッデッデー デッデッデー
プェー プォーこうですねw
私は見切る前にいきなり繋がっちゃったのでよく分からないけど、
あのプェーとかプォーはタイミング的には同時押しでいいのかな?
まあデッデッデーを押しつつもプェーが来るのを
身構えてたら咄嗟の反応で十分拾える配置だと思います。
1234も初見だと切りやすい配置ですけど、
12の間に準備できるから2回目以降はミスしないでしょう。
4321でなくてよかったw
・そらとぶひかり
情熱大陸っぽかったりslangラストの餡蜜譜面みたいなのがあったり
譜面難易度としては十分レベル8の風格はあるんですけど。
凶悪な配置は無いので実力が足りてればフルコンは楽かな。
私は2回目でさっくりとフルコンできました。
・夢見る少女じゃいられない
380曲目になるので、ボス格に挑んでみることにしました。
元から好きな曲でもあったから、380の節目としては良い相手です。
そして23連奏の末無事にフルコンw
APPEND初めての達成感のあるフルコンでした。
全く譜面が見切れない状態から必死にオコジョとにらめっこして
最終的には全て理解しきってオールイエローも出せたので
個人的に23連奏した価値は十分にありました。
バンバンバンバン!まではフルコンを狙うレベルなら
まずコンボ切らないはずなので省略します。
と言うかフルコン狙うレベルならここまでは全黄出るでしょう。
粘着の間バンバンバンバン!まで全黄だった人3人見たけど、
全員当たり前のようにその後コンボ切ってましたよw
■□□■
□■■□
序盤は、イントロのこのズレてる同時押しだけには注意が必要。
普通に叩いてグレてもコンボ的には何の問題もないんだけど、
ズレに気を取られてこの直後の縦押しにあわてないように。
まあ10連奏もすればタイミングつかめるかと思います。
ドーンタッター ドうぅんタッター
のぅのタイミングですよね。
・激しい夜に抱かれたい
□□□□
211□
□□□□
□221
発狂スタート。この最初の3個同時押しを
見切るまでも結構時間かかったな…。
左側に3個右側に3個合計6ノートが来ると、
2個同時押し×3or2個同時押し→4個同時押し
のように思わず想像してしまうんですけど。
この曲は互い違いの3個同時押しのパターンが多い。
それを頭に入れるのがまずスタート地点だと思います。
□□□□
1□□2
□22□
□11□
抱かれたいの方は構造さえ理解してしまえば
それなりに取りやすい配置をしてるんですけど。
□□□□
211□
□□□□
□221
この"はげ"の方はかなり取りにくい配置をしてます。
片手が桂馬から短押しになりもう片方は全く逆の動きをする。
ここは左右分業だと私は押しにくかったので
□□□□
左左左□
□□□□
□右右右
こんな風に上下に分けて取ることにしました。
ただいきなりこんな動きをするのも難しいので、
その二つ前の同時押しからこの感覚に慣れておきます。
□11□
433□
□22□
□443
"もっと"の部分から上下分割します。
□左左□
左左左□
□右右□
□右右右
"もっとはげ"をひとまとめにすることで、
自然に上下分割できるようになるはずです。
この発狂直前の"もっと"の部分は、左右分業だと
発狂入りのタイミングを狂わされて地味に厄介なんですけど。
上下分業にするとタイミングを合わせる材料になるので、
それを考えてもやはり上下分業の方が優秀。
・nonoそれじゃ届かない
□□□2
□122
112□
1□□□
こっちはNNさえ覚えておけばかなり楽です。
NNの方は休憩地帯だと認識すべき。
・素敵な嘘に溺れたい
□□□□
□112
□□□□
122□
最初の発狂と配置が反転します。
私は上下分割の時右を上に出す方が楽なので、
こっちはかなり早めに繋ぎ安定してくれました。
・nonoそれじゃ物足りない
やはりNNさえ覚えておけば問題なし。
・鏡の中 今も 震えてる
初めて発狂ノーミスで抜けた時はここの歌詞に動揺して
ああ確かに今震えてるよ悪かったなwとか突っ込んでたら案の定いられないでコンボ切りましたw
発狂を抜けた達成感が緊張に変わってくる、ちょうどその瞬間に
震えてるーと来るのでその言葉攻めに慌てないように注意です。(?)
・夢見る少女じゃいられない
発狂が理解しても押しにくいタイプの譜面なら、
こちらは理解するまでが大変な譜面でした。
"夢見る少女じゃ"まではノリで押せるんだけど、
"いられない"で急に意味がわからなくなる。
□21□
□□□□
□□□□
□21□
"いら"で突然縦押しになるんだよね。
ここは縦!と意識しないと体勢が一気に崩れる。
■□□□
■□□■
■□□■
□□□■
そして"れない"。ここ見切るのに大苦戦した…。
2□□□
2□□2
1□□2
□□□1
こうかな?
3□□□
2□□3
1□□2
□□□1
こうか?
2□□□
2□□2
1□□1
□□□2
まさかこうか?
どれもこれも間違ってる。しかし正解が見つからない。
しかも3個同時押しあんみつだとコンボ切れる。
2□□□
2□□2
1□□1
□□□1
ここも互い違いの3個押しパターンだった
と気付いた時は感動したねw
気付くまでに15連奏もかかったぜ…。
ここは理解さえしてしまえば十分押せる配置だと思います。
421□
4□□4
3□□3
□213
2と3の間の手の動きがかなり激しくなるので
まあその点だけは注意しておくべきかな。
・ラスト
1□□□
2□2□
□2□2
1□□□
最後の最後この程度の配置で切らないように気を付けましょう。
イントロでも言ったけど、この直前のズレ押しに気を取られると
ついこっちの縦押しがおろそかになるので注意が必要です。
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