忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

guitarfreaks XG(1)

なんだかんだでもう20クレはプレイしてるので
一応こちらのプレイ日記も書いておこうと思います。

ラウンドワン八千代の混み具合は
ドラムXG>>>指APPEND≒ギターXGですね。

ギターXGと指APPENDは空いてる時間もあるけど、
ドラムXGは終日フル稼働状態です。

V7が稼動したらどんな状況になるんだろう。


・XG

何と言うか、すげえ奴がやってきた!って感じですねw
音ゲーコーナー全体の雰囲気が一変した気がします。

私が特に気になった点をいくつか触れておきます。


・ボタンが5個

何を今更、と言われるかもしれませんけど。
これは想像を遥かに越えて厄介でした。

RUSSIAN ROULETTE赤が鳴らす音は全く同じなのに
前半より後半の方が明らかに難しいんだぜw

ギタフリが固定運指で無くなるとこんなに難しいのか。
ギターヒーロー舐めててすいませんでした。


 緑
  青
   黄
    紫

この単純な階段さえまともに押せないよ。

私は今の所"赤緑青黄"と"緑青黄紫"の2パターンの
持ち方を順次切り替えて対応してますけど。

青黄紫で運指が始まると地獄なんだよなw
青を中指で押しちゃうのも有り?

・ロングノート

オルタの最後にロングノート、と言う配置が凄まじく脳汁。

今まで色々な長押しのある音ゲープレイしてきたけど、
ギタフリXGが一番押してて楽しい長押しに感じられます。

・ワイリング

爆音と振動で最初やった時は感動しました。
ただ、慣れてくると逆にうるさいなw

全部取るより決めの部分だけ取った方が熱い気がします。
それこそオルタ最後のロングノートと一緒にワイリングとか。

今回からワイリング↑とワイリング↓が分かれたけど、
ワイリング↓の時に間違えてワイリング↑やると
全く反応が無くて滅茶苦茶かっこ悪いぞ!気をつけろ!

・ペダル

なんか面白そうな物体なんですけど
まだプレイに必死でいじる余裕がありませんw

・1クレ200円

200円取られてもいいかな、と個人的には思える筐体。

ただ200円で3ステージ固定は短すぎるよなぁ。
せめて4ステージにしてくれると助かります。


・新曲(全部新譜面だけど)感想

三毛猫ジャイブ楽しいなぁとか
kozo nakamuraさんの新曲格好いいなとか
今回のTrick Trap曲はあまり好きじゃないなとか

新曲をプレイするのも楽しいんだけど、
個人的には新譜面を遊んでる方が楽しいです。

要するに新曲を3ボタンで遊ぶよりも
旧曲を5ボタンで遊ぶ方が楽しいと言うこと。

新曲でも紫が全然出てこないとなんだか損した気分になるw

新曲の中で新要素の楽しめる曲は
4ボタン運指=Believing赤G
ロングノート=HYPER JET LAND赤G

この2曲をお勧めしたいと思います。

rottenの新曲が5ボタン運指楽しそうだけど、
現時点で私はまだ5ボタンを楽しむ余裕がないw

旧曲では、キセキ赤Bはかなり難易度が低いのに
5ボタン全てが満遍なく降ってくるので
5ボタンの練習譜面としてはかなりお勧めです。

と言うかある程度高難易度にならないと
紫が殆ど降ってこないから練習にならなくて困る。


最高クリア難易度=三毛猫ジャイブ赤7.30
最高フルコン難易度=cutie pie赤3.45


現在の私のレベルはこの程度です。

cutie pie馬鹿にすんな!
私はフルコンまで4回かかったぞw


 緑
  青
   黄
    紫
  青

この青が難しすぎる。

次のフルコン目標は天体観測赤にします。
あれは5ボタン運指に慣れないとフルコンは厳しい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]