忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(2)

私事なんですけど、4月から2年間の間
民間の会社で勉強させて頂くことになりまして。

もしかすると4月からは仕事が膨大な量になって、
ブログの更新に感けている暇は無くなるかもしれません。

まあ実際に行ってみないとどうなるかは分からないけど。


・フルコン埋め

私はjubeatだとフルコン狙いが一番楽しいので、
まずはフルコン埋めから始めたいと思います。

初見で繋がらなかった赤譜面を適当に粘着開始。


・Secret Word

お勧め曲だったので繋いでおきました。
3連奏でフルコン。まあそんなもんかな。

4321
□3□□
□□2□
□□□1

これは全部両手で押しても問題ないので、
隅田川同様完全に斜めに見て押してしまいましょう。

1234
□2□□
□□3□
□□□4

逆パターンも1の時点で両手を左上に移動させた方が
その後を落ち着いて捌けるような気がします。


・Love you

何でもない中盤の混フレ地帯で切ったりと
かなり呪われてしまいました。

6連奏でどうにかフルコン。

□3□3
123□
123□
122□

Iloveyouで1をビターンと押して2が暴発が
この曲のコンボ切り要因の9割を占めると思いますw

1をきっちりと両手で取れば2と3も安定する。
1の来るタイミングだけ覚えてしまいましょう。

□□□□
左右□□
左□右□
左左□□

Dはこんな感じで取ってます。
まあここはビターンでも(ry


・歩いて帰ろう

1回目で文字ネタのタイミングを覚えて
2回目でフルコン。理想の終わり方でした。

□□■□
□■□□
□□■□
□□■□

これは来る場所を覚えておく。

□□□□
□□■□
□□■■
□□■□

これも案外難しいので両手で取ること。

3223
3113
2332
1□□1

ラストのこれは非常に難しそうな配置ですけど、
1と2を押したら最後の3はビターンでOKなのでw

華麗に指で押すのは2までです。
3は手のひら全体でベタ押ししましょう。


・Jump Pump

3連奏でフルコン。

それなりに難しい配置は多いけど
特に覚えずとも対処できる譜面だと思います。


・夢

2回でフルコン。これは簡単ですね。


・Share The World

Lv7以下最後の1曲。

私の中ではかなりの苦手譜面です。
6連奏して未だフルコンできず。

叩く場所も叩くリズムも認識できてるんだけど、
それを並べる段階がどうにも上手く行かない。

1ヶ所例を出すとすると

2113
2□□3

正解はこうなんだけど

2112
3□□3

こう押しちゃったり

3123
3□□3

こう押したりしてしまう。

このミス自体ではコンボが切れることはないんだけど、
これで混乱してコンボ切りのパターンが非常に多い。

もう少し粘着すればフルコンはできるにしても、
譜面を完璧に理解するのはかなり先になりそうな予感がします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]