忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

happy wars(XBOX ONE)(1)

3月20日から4月20日までの残業時間は162時間でした。

月200時間残業がいかにあり得ない世界かよく分かった。
月150時間でも十分過労死するレベルだと思うぞ、うん。

まあそろそろ仕事も一段落ついたっぽいです。

どうやら箱one版Happywarsの配信が始まったようなので、
これを皮切りにまたブログ更新も再開していきましょう。


・あれから一年

Happywarsのプレイを止めてからもう一年が過ぎました。

追加実績が来たらプレイを再開しますと宣言していたので、
追加実績とは違うものの別実績のXBOXONE版をプレイします。

一年間全くHappywarsの情報は何も見ていなかったから、
浦島太郎状態と言うか別ゲー過ぎて何が何だか分からん。

まあただ当時の自キャラが全く変わらぬ格好で出迎えてくれたのと、
相変わらずマッチング時間が長すぎるのには懐かしさを覚えましたw

新要素としてバフを保管できるようになったのは良いと思う。

ただそれ以外の新要素にあまり魅力は感じないなぁ。
実績コンプしたらそのままプレイ終了になりそう。


・実績

起動しただけで大半の実績が解除されて笑った。

大半の実績は箱360版と共通でかつ大天使が消えたのでw
箱360版をランク50までやり込んでいれば実績稼ぎソフトだ。

ただし勲章系実績は箱360版プレイヤーも0からスタートです。

前作で言うクエストをクリアすると勲章が貰えるんですけど、
箱360版でクリアしたクエストのクリア状況は引き継ぐものの
クリア済クエストで貰えたはずの勲章を引き継いではくれないので、
箱one版で新たにクエストをクリアして勲章を集める必要がある。

と言うか勲章を貰っていないのにクリア済になっていて
再度クリアできないクエストもそこそこある関係で、
むしろ箱360版プレイヤーの方が勲章は集めにくいです。

特に★5勲章が貰えるクエストで再度クリア可能なのは
現状はNBK(死なず30キル)しか存在していないので、
★5勲章は延々と死なず30キルを続けて集めるしかない。

箱360版未経験のプレイヤーは512勝やプレイ200時間等の
継続系クエストでも★5勲章を取れるのでその分楽です。

まあしかし箱360版のクエをほぼ埋めてるような人は
死なず30キルとか楽勝で連発できるとは思うけど…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]