忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「アイドルマスター」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドルマスターSP(1)

今日はPSP版アイマスの発売日ですね。

絶対に私好みの作品ではないと断言できるから、
正直全然楽しみではありませんけどw

私はゲームとしてアイマスを愛しているけど、
残念ながら今のアイマスはキャラゲーとして愛されている。

一般的なプレイヤー層がそっちを求めている限りは、
私の望むアイマスは生涯発売されないでしょう。

それは仕方のないことです。

萌えキャラの多いゲームなんて他にもいっぱいあるだろう
なんでアイマスなんだなんで俺の愛したゲームを…

と時折叫びたくなりますけど、
それは誰に言っても仕方のないことです。

我慢するか、離れるかしかない。

私はPSPを持っていません。
アイマス以外にPSPを使う予定もない。

で、アイマスSPも多分私好みのゲームではない。

好きになれそうもないゲームをプレイする為だけに、
数万も出してハードを購入する意味はあるんだろうか?

私はもうアイマスを離れた方が良いのではないだろうか。
その決断をする時期が来たのかもしれません。


とまあこんなことを書いている私の横には



新型PSPとアイマスSP3本が
当然のように置いてあるわけですけど。

なんと言うツンデレ…。

全部まとめて買うの恥ずかしかったんだからねっ><

ツンデレごっこをしてみたかっただけで
明日からは普通にプレイ日記を書きますのでご了承くださいw
PR

Live for you!プレイ日記(56)

新曲配信の時だけ更新する。

それって何だか哀しいよね。
まあ新曲を放置するよりは良いけど。

プレイ始めると楽しくて、数時間くらい
余裕でプレイしちゃうんだけどなぁ。


・神さまのbirthday

久しぶりにスコアタしてみましたが。
駄目だね、実力が落ちすぎ。

no normal出すのに1時間かかるとは…。

うん。あれだね。私の実力不足もそうだけど、
明らかに譜面が壊れてるだろこれはw



私はアイドルの譜面数をあっさりと越えてくるとは…。

しかも私はアイドルと違ってバラバラですからね。
凶悪度は数倍に近いと思います。

はまればGOOD30は出そうだけど。

何と言うか、うん。
これはもう私の範疇外の譜面ですw

ここまでの譜面だと、簡単系譜面が得意な
私の実力は全く発揮できない。

なのでこの曲は遊びでスコアタする程度で、
必死になってプレイすることはないでしょう。

と言うかそろそろ、ランキング上位を目指した
スコアタは止めようかと思ってます。

好きな曲だけ頑張れればよいかな、と。

どちらにしろ、年内はほぼL4U放置を
続けてしまうとは思いますけど…。


そういや神さまのbirthdayは久しぶりに
かなり好きになれそうな曲でした。

ので誰に歌わせようか迷ったんですけど。

まあクリスマスと言えばさらさですし。
(今年からそう決まりました)

曲開始時のポーズはもうさらさの張り合い絵を
表現しているとしか思えない動き。

と言うことで春香ソロに決定しました。

クリスマスの夜枕元にたんざくを置いていくという
伝説の精霊サラサンタの降臨ですw


・理論値

神さまの理論値は54040。

私の作った理論値表がnote400までしか
対応してなくて危なかったよ。

しかし次の曲でさらに譜面数が増える
可能性も少なからずあるよな…。

ちなみにL4Uの理論note(?)は584です。

note585の曲で理論値を出すと100143点と、
スコア表示が6桁必要になりますので。

いやある日カタログを落としたら、いきなり
スコアが6桁表示になってるかもしれませんがw


・DO-DAI(B)とmy song(B)

一応この2種のリミックスも聞いてみました。

またギタドラかよwとかそう言う突っ込みもあったけど、
まあ今回はどうにか聞けるレベルではないかな?

無料なら十分OKなレベル。

金を取れるかどうかは知らないけどw

Live for you!プレイ日記(55)

あれ? カタログって毎月末の火曜じゃなかったっけ。

なんだか先週の火曜日に出てたみたいだね。
全然気付きませんでした。

…嘘です知ってたけど放置してましたOTL

色々と忙しいしブランクで腕はかなり落ちたから
どうしてもL4Uをプレイする時間が無くなっていますが。

それでもまだ続けるぞ。
これは生涯付き合うゲームと決めたんだから。


・easyスコアタ

とは言え本気で腕が落ちているのは確かです。
少し気を抜くとすぐにnormalが出るw

こんな状態で前の私のスコアと張り合っても仕方ない。

なので。しばらくランキングのことは完全に忘れて、
easy譜面のスコアタを続けてみることにします。

前の自分のスコアを気にする必要が無くて、
ブランクのある腕でも安定して叩けるeasy譜面が
リハビリにはちょうど良いんでないかな。



とりあえず9:02pm理論値目指すぞw

目押し力だけは衰えてない。
それが唯一の救いですね。


・do-daiAとmy songA

そういや今回のカタログ新曲は無かったけど、
配信曲のリミックスが新たに登場してましたね。

当然のごとく購入してみました。

…なんだこれ。

いや、そろそろ大真面目に怒るべきじゃないか。
これ売り物になるレベルなのか?

なんか内蔵音源だけで作ったかのような音質…。

曲がどうこう以前に、音が酷すぎるだろ。
今時DTM初心者だってもう少し音ちゃんと作るぞ。

と私は思うんだけど、どうなんだろう。

私も音楽関係は詳しくないから深くは突っ込めないけど、
これは本当にまだ素人の方がまともな曲を作るだろう
としか言いようのない曲にしか聞こえませんでした。

Live for you!プレイ日記(54)

カタログ第7号が配信されましたね。

しかし今回のカタログは随分と薄いな。
10000ゲイツ用意したのに全然使えなかった(´・ω・`)

もっとガーターリングをもう少しああして
500ゲイツに値上げするとかだな(ry

まあこのブログでは新曲の話だけしましょう。


・ふるふるフューチャー

…何を振るんだよ。

ってフューチャーか。未来を振る。

ああ、つまりはアイドルに夢中になってると
未来を棒に振ることになりますよ

って言う歌か。随分と強烈ですねw

まあそんな話はさておき。
早速10人全員に歌わせてみました。

…あれだ。

いくらなんでも手抜き過ぎじゃね、この曲。
エロゲだってもう少しましな曲作るぞ。よく知らないけど。

と言うかどんな物体でもいいですから、
せめてアイドルソングと呼べるものを収録してください…。

キャラソンをゲーム本編に持ち込まれると実に困る。

まあ文句を言っても仕方ないか。

呼びかけがハニーなんだから多分美希の曲なんだろう。
他の人に歌わせても仕方ないんで美希ソロにします。


そして譜面は譜面でますます暴走しているようなw

配信曲は1曲ごとに、bemani界もびっくりの
スピードで高難易度化していきますね。

その内本当に蒼い鳥のスピードでボタン乱打とか
やらされる曲が出てくるかもしれん。

まあとは言えふるふるは点数は出しやすい曲でしょう。

私は苦手なタイプの譜面だけど、
一般的にはスコア出る人が多いはず。

私もGOOD一桁を目指して頑張ってみましたけど、
GOOD20が最高とかどれだけ腕が落ちてるんだOTL

GOOD一桁はともかく、GOOD15は間違いなく切れるはずなので
今週中にはちゃんとしたスコアを出したい所です。

Live for you!プレイ日記(53)

今月は新曲が出ると風の噂で聞いたので。
久しぶりに更新してみましょう。

別に更新してないからって、プレイ止めたわけじゃ…

…………

jubeatに浮気してました。
ごめんなさいOTL

今度BLUE BIRDでエクセ取ってくるから許してくれ千早。(?)


自分のリプレイを見てみたら、新カタログ記念と言うことで
サンバ衣装着たメガネやよいが踊ってた。

と言うことは、前回のカタログ以降一度も更新してないってことか…。

これだけ放置してたら2位から陥落してるか?
と思ってランキングを確認。

おいw

全員のスコアを覚えてるわけじゃないけどさ。
1位から10位まで、先月と全く同じ点数の気がするぞw

お前らのL4U魂はそんなものか!

私のL4U魂はまだまだこんなものではないと思うので。
またしばらくL4Uを頑張ってみたいと思います。


・リハビリ

一月放置して、どれ位腕が落ちたんだろうか。
と言うことでエージェントやってみることにしました。

…フルコンできねえw

これは酷い。無茶苦茶腕が落ちてるぞ…。

押し漏らしも多いし、何より全体的に
反応速度が遅れて遅GOOD連発。

この状態で新曲が出てきても、
満足行くスコア出せる自信ないや。ちょっとショック。

まあ15分粘着でエージェント40300点は出せたので、
根本的に初心者に戻ったって訳でもないんだけどさ。

と言っても自分の自己ベを越えられる気はしないな…。


・jubeat風アレンジプレイ

太鼓の達人風アレンジプレイはもうお馴染みですが、
jubeat風アレンジプレイをやってみることにしました。

やり方は非常に簡単。

まずは普通にプレイを開始します。
曲が始まったらコントローラをその場に置きます。
そして線の繋がっていないコントローラに持ち替えます。

後は普通にプレイ。

音が出ないどころか判定さえ表示されませんが、
まあその辺は自由に妄想してください。

Hardでやると途中で落ちるので注意。

今まで色々なアレンジプレイをしてきましたけど、
これが今までで一番つまらなかったw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]