あのポップンらしき物体の為に
wiiを買うべきかどうか本気で思案中。
タナバタさえ収録してくれれば即買いなのに…w
リモコンプレイ自体はそんなに嫌ではなかったり。
だって私PS2専用リモコンでIIDXプレイしたことありますし。
あれは同時押しが入らないから逆あんみつの練習に良い。
・スペースオペラ
と言うことでエンディング曲です。
微ソフランでN譜面にすると凶悪、
と言うのはまあ毎作恒例のことですね。
今回はとにかくラスト近辺が鬼の殺し地帯になってます。
縦連しつつソフランするのでS乱は必須か。
S乱を入れても安定しにくいと思います。
note数が280しかないので、1グレがかなり重い。
それも加味するとかなりのN難曲になる。
H譜面以降が空気になってしまうのは微ソフラン曲の宿命w
と言うか実はまだEX譜面プレイしてません。
HELL17解禁以降は、SEXに行くたびにサイレントEXに
挑戦してるんでスペオペEX選んでる余裕がない。
私は別に発狂譜面が嫌いなわけではなく
単純な物量譜面が嫌いなだけ。
それがサイレントEXの登場でよく分かりました。
と言うことで全さらさ映画の上映終了。
最後に映画祭終了時点での、
タナバタのプレイ回数を発表したいと思います。
407回w
・NS
HELL17NSでクリアキター。
HELL1-14 未クリア
HELL15 未クリア(ゆとりクリア)
HELL16 未クリアこう考えるとやはりHELL17は弱いのではないかと。
ああちなみに私が弱い弱いといってるのは
サイレントEXの"道中"の話だけであって。
ラストは本当にわけがわかりませんよw
トイコンEXの発狂は手が動かないだけだけど、
サイレントEXのラストは正直何が降ってきてるか分からない。
あのラス発狂はトイコン発狂含めたポップン全譜面とは
レベルが段違いの発狂だと思われます。
とは言えラストだけなので、HELLならどうにかなる、と。
HELL曲のNSでの感想を書いておきます。
Pf+は省略w
BPMが半分なら、NS的には良譜面だったのに…。
怪獣は序盤もそうだけど、中盤~終盤の
コウゴレンダー地帯が結構押しにくいかと思います。
ただラストが回復なので。
Lv42に挑戦してる人なら落ちないでしょう。
メタオペはかなり強烈です。
中盤から少しでも気を抜くとゲージが激減し、
一度落ちると回復できる場所がないw
エキスパならともかく、通常ゲージだと大変です。
何回かやってみたけどクリア率は5割前後だな。
NSの場合はあんみつに逃げると楽になる。
分からん所は適当にごまかしちゃいましょう。
サイレントは何速でやっても同じだw
・NSLS
今作の低速ラスボスはこいつだと思ってたんだけどな…。
序盤の壁は初見だと爆笑できるけどw
あそこでゲージ空でも終盤発狂までに回復できるからね。
と言うことで低速er的には残念なHELLでした。
とは言え中級~上級の練習曲は豊作だったから、
そっちの面では良かったかもしれません。
ゴスインEXは本当に良い譜面だ。