忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回さらさ映画だよぉ…

あのポップンらしき物体の為に
wiiを買うべきかどうか本気で思案中。

タナバタさえ収録してくれれば即買いなのに…w

リモコンプレイ自体はそんなに嫌ではなかったり。
だって私PS2専用リモコンでIIDXプレイしたことありますし。

あれは同時押しが入らないから逆あんみつの練習に良い。


・スペースオペラ



と言うことでエンディング曲です。

微ソフランでN譜面にすると凶悪、
と言うのはまあ毎作恒例のことですね。

今回はとにかくラスト近辺が鬼の殺し地帯になってます。

縦連しつつソフランするのでS乱は必須か。
S乱を入れても安定しにくいと思います。

note数が280しかないので、1グレがかなり重い。
それも加味するとかなりのN難曲になる。

H譜面以降が空気になってしまうのは微ソフラン曲の宿命w

と言うか実はまだEX譜面プレイしてません。

HELL17解禁以降は、SEXに行くたびにサイレントEXに
挑戦してるんでスペオペEX選んでる余裕がない。

私は別に発狂譜面が嫌いなわけではなく
単純な物量譜面が嫌いなだけ。

それがサイレントEXの登場でよく分かりました。


と言うことで全さらさ映画の上映終了。

最後に映画祭終了時点での、
タナバタのプレイ回数を発表したいと思います。

407回w


・NS



HELL17NSでクリアキター。

HELL1-14 未クリア
HELL15 未クリア(ゆとりクリア)
HELL16 未クリア


こう考えるとやはりHELL17は弱いのではないかと。

ああちなみに私が弱い弱いといってるのは
サイレントEXの"道中"の話だけであって。

ラストは本当にわけがわかりませんよw

トイコンEXの発狂は手が動かないだけだけど、
サイレントEXのラストは正直何が降ってきてるか分からない。

あのラス発狂はトイコン発狂含めたポップン全譜面とは
レベルが段違いの発狂だと思われます。

とは言えラストだけなので、HELLならどうにかなる、と。


HELL曲のNSでの感想を書いておきます。

Pf+は省略w
BPMが半分なら、NS的には良譜面だったのに…。

怪獣は序盤もそうだけど、中盤~終盤の
コウゴレンダー地帯が結構押しにくいかと思います。

ただラストが回復なので。
Lv42に挑戦してる人なら落ちないでしょう。

メタオペはかなり強烈です。

中盤から少しでも気を抜くとゲージが激減し、
一度落ちると回復できる場所がないw

エキスパならともかく、通常ゲージだと大変です。
何回かやってみたけどクリア率は5割前後だな。

NSの場合はあんみつに逃げると楽になる。
分からん所は適当にごまかしちゃいましょう。

サイレントは何速でやっても同じだw


・NSLS



今作の低速ラスボスはこいつだと思ってたんだけどな…。

序盤の壁は初見だと爆笑できるけどw
あそこでゲージ空でも終盤発狂までに回復できるからね。

と言うことで低速er的には残念なHELLでした。

とは言え中級~上級の練習曲は豊作だったから、
そっちの面では良かったかもしれません。

ゴスインEXは本当に良い譜面だ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]