キラーオジャマを粘着するのは駄目です。
と言うオジャマラーの意見がどうにも理解できん。
一部のオジャマ嫌いガチラーにとっては、
そもそも全オジャマがキラーだろうし。
私には逆にどのオジャマもキラーには見えない。
結局の所キラーオジャマって
(自分を含めた)多数が不得手なオジャマでしかないわけです。
キラーを撃つのは止めましょう、と言うのは
ガチ派の方が多いからオジャマは止めましょう、と言うのと同じだ。
と言うか強制LSとバラスピが
全然飛んでこなくてつまんないんだよ
(本音・高速クロスLv41
高速クロスプレイ前に立てた目標は、
Lv40制覇&最高Lv43でした。
でまあそれは無事に達成したんですけど。
せっかくだからLv41以降も埋めておきます。
クロス難易度の参考にでもしてください。
制覇が目標ではないので、仮に未クリアが
出ても粘着せずにさっさと諦めます。
一応Lv41からは全曲難易度付けします。
すごい適当に弱中強に分けるだけですけど。
・アントラR(弱)
・ヴァイオリン(弱)
・エンシャント(弱)
・海賊(中)
いわゆるクロス忍者的なあれ。
ただ忍者ヒーローEXよりは弱いと思うよ。
・クラ4(弱)
・クラ7(強)
中盤までの殺しっぷりが恐ろしい上に
終盤が地味にBADを誘発する配置。
クラ7挑戦当時の頃を思い出すような
ゲージ推移になると思いますw
・クラ10(弱)
・コアダス(中)
・コアロック(強)
まさかクリアできるとは…。
想像よりは大分楽な配置になってます。
へんたいゲージでもどうにか耐え切れるレベル。
チャンチャンチャンチャン地帯だけは、何も考えずに
端から端までダーンと押しましょうw
・コンポラ(中)
・サーカス(中)
高速抜けて安心すんな!
何気にラス殺しだぞ!
・サイウエ(弱)
・シューゲイザー(強)
クロス解禁日オジャマHS使ったのに
落ちた曲をクリアできるようになるとは。
最発狂がメタオペの発狂そっくりなんで、
メタオペのおかげで耐性がついたw
・シンフォ(中)
これもメタオペ系だよな…。
むしろメタオペがクロス譜面なのか。
階段の最中に1→4の16分が頻繁に
出てくる譜面をクロス譜面と呼ぼう計画。
・ジャパメタ(弱)
・ターバン(弱)
・地底探検
(無理)私にはクリア不可能でした。
ラストだけで一気にゲージ0になるw
逆に言えばラストだけなんだから、
覚えればどうにかなりそうな気もするけど…。
・中華ロック(強)
ラス殺し。
・ちんどん(中)
想像よりは難しくない。
・デスレゲエ
(無理)これはクリアできんw
高速地帯が無理ゲーすぎる。
低速地帯の配置も結構笑えるので、
個人的には一度クロス体験してほしい曲です。
・デパ地下(中)
・トララン(強)
The左右振り。
・ナニヒ(弱)
・忍者メタル(強)
・HJP3(弱)
・スイスイ(弱)
・ヒプロ4(中)
・ヒルビリー(中)
・月光蝶(中)
・ビビッド
(無理)終盤が本当にどうにもならない。
・ピアノテック(中)
・ピラミッド(中)
・ボールヅ(中)
・モンゴル(弱)
終盤のデデンデンデンは左端が白だと楽になる。
これをインプラの法則と呼びたいと思います。
いやインプラの序盤って、5鍵配置だと繋がるのに
全く同じ量のポプ配置だとボコボコにされませんか?
・ララガ(弱)
・ラメント(中)
発狂は実は楽になるんだよね。
ラス殺しになるけどw
・リンセイ(中)
・ロックビリー(弱)
・たまゆら(弱)
・DDR(中)
ラストまでは余裕で繋がる。
どこもかしこも凄い楽になってます。
しかし伝説があれすぎてw
フルコン目当てだと無理ゲーですね。
・JAM(中)
・J-ロック(弱)
と言うことで未クリアは
・地底探検
・デスレゲエ
・ビビッドの3曲でした。
ファンタジアEXくらいの超粘着すれば
クリアはできないこともないかな、と言う感じ。
残すはLv42(Lv43)ですね。
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COMMENT
無題
二位が三位に目掛けて粘着してるのをたまに見かけますが、
勝つ(一位になる)気がないのか。そう感じます。
対戦してる以上は、多少は勝ちにこだわる人ならそう思うでしょう。
話がそれますが、勝ちにこだわった究極形が、曲固定です。
なので、これが叩かれるのに疑問を感じます。
話を戻して…。
憎しみや怒りのような感情でオジャマを使うと
どうしても粘着になります。
かなり個人的な意見ですが、
そういう悲しい使い方もしてほしくないです。
無題
三位を集中攻撃するのも立派な戦術だと思います。
二位も三位も同じ負けでしかない、
と言い切れるほど勝率の高い人はわずかかと。
目標が違うだけで、勝利に拘っているのは同じ。
もちろん曲固定も勝つための戦術のひとつです。
だから私は別にこれも否定しませんよ。
プロバロうざいプロバロやりたくないと
私は普段から言ってますけどw
プロバロEX固定するのは駄目です、とは
私は一回も言ったことがないと思います。多分。
>憎しみや怒り
全員が勝ちに拘る以上は、どうしたって
こう言う感情は出てくると思います。
だから私はこの感情も否定しませんね。
逆に負けた時に悔しいと思わない人の方が、
NET対戦を真剣にプレイしてないと思います。
今のやる気のない私がそうだから分かるw
今の私はNET対戦で負けても全然悔しくない。
相手に怒りを覚えるくらいNET対戦に
のめり込めるのは、それはそれで良いことです。
まあしかし所詮ゲームなんだから。
対戦が終了したら、そんな感情は
さっさと捨ててしまいましょう。
これが出来てれば何の問題もないんです。
ゲームでのいざこざを現実に持ち込んで
あれこれやるから、無駄な争いが生まれるだけで。
対戦終わったら忘れると言う前提であれば、
プロバロ厨氏ねwとか言いつつオジャマ撃つのも楽しいですよ( ´∀`)