忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv42クロスレビューだよぉ…

NET対戦でイベント曲先行解禁ってのは
なかなか面白い試みですよね。

利点も欠点もあるような気はするけど、
個人的には歓迎したい所です。

しかし私の場合解禁曲投げようとすると
なしカード使うことになるんだよな…。

オジャマラーのメインカードがなしなしなしって
すごいシュールなネタのような気がしてきた。


・NS

もしNSプレイ限定のNET対戦があったとしたら、
ゴスインEXが間違いなく猛威を振るうよなw

ポプとものスコア眺めててそう思った。

まあそんな話は置いといて。



無事にニエンテも倒せました。

よし今日は通常チャレを使って
クリアできるまで粘着だ!→一発クリア


まあよくある話です。

と言うかもう一回プレイしてみたら、
また余裕でクリアできたのでw

やる気さえあればもっと早く埋まってただろうね。


さて。これでついに私の予想が実現しました。
もう一度改めて発表したいと思います。

Lv42最強はグランヂデスEX

ああ次回作確定でLv43に行く方については
触れない方向でお願いいたします。

トイコンサイレントグランヂデス。
やはりこの3曲の難易度は飛びぬけてますよね。


・高速クロスLv42(Lv43)

さて、高速クロスも本日で終了です。

クロスはオジャマとして楽しいと言うより、
発狂練習として非常に使えるオジャマだと思います。

白青や黄赤は片手で捌けると楽になるけど、
白赤を片手で取りたくなる局面は少ないんだよね。

前者の配置だけが延々と練習できるクロスは
乱S乱より実力上げには良い気がするんだ。

クロス譜面はもっと評価されるべき。


・亜空間ジャズEX(弱)
中盤発狂が難化して終盤発狂が易化して。
総合的には少し楽になってるかな?

中盤発狂の最後は初見だとパニくるけど、
普通に左青を右手で取ってもどうにかなるよ。

・演説EX(中)
単なるラス殺しゲー。

・オイパンクEX(弱)
まあ縦連は移動しても縦連だし…。
S乱入れたらクロス難易度なんて判定できないし…。

・オイパンク0EX(弱)
これは個人差なんだろうけど楽になる。
完全に左手右手が分業できるのが大きい。

・怪獣EX(中)
最初が鬼すぎるw
中盤以降も甘くはないです。

・近代絶頂音楽EX(弱)
うん、まあ。クロスだと弱いね。

・クラ11EX(弱)

・グランヂEX(弱)
まあ正規譜面と大差ないんじゃないかな。
落ちといて弱評価するのもあれだけどヽ(・∀・)ノ

・グロッソラリアEX(中)
発狂力が問われる。
まあLv42ではそんな難しくない。

・敬老パンクEX(強)
ラス殺しなんてレベルじゃないw
これ押せる人がいたら感動しちゃいます。

敬老の速さでトイボックスの1~5→5~9
みたいなの押すことになるんだぜ…。

・ケンカドラムEX(弱)

・雅楽EX(中)

・サイフラEX(弱)

・サイレントEX(?)
そもそも解禁できませんw

・シンフォ2EX(中)
これも個人差で楽になるパターン。

2→1→3のあの地帯が1→2→3になると
聞いただけで喜べる人は喜べるでしょうw

・釈迦EX(弱)

・ナイトメアEX(強)
予想外の化け方をする譜面です。
ラストが超絶左右振りに…。

・ニエンテEX(無理)
ほんと無理w
観賞用&多人数プレイ用。

・ハードPfEX(弱)
二重階段はクロス譜面の方が楽かな?

・ハードPf+EX(中)
クロスだとPf+は逆に難化するw

・バイキングEX(強)
ポーンポンとか言う以前にその前から
ゲージがボロボロになってるかと思います。

・ヒプロ3EX(無理)
辛ゲージとか言う以前の問題だったりします。
実の所ニエンテEXと大差ない凶悪さ。

・ロボEX(弱)

・VEX(中)
私がクロス初心者の方にお勧めしているVEXですけどw

高速クロスでも別に譜面が重なるわけではないので、
Lv42ではそんな難しくない。むしろ弱評価でもいいくらい。

・プロバロEX(弱)
正直弱評価で問題ないレベル。

・メタリックオペラEX(中)
これすごい楽しいw
個人的に非常にお勧めの譜面です。

中盤以降の配置が全体的に難化してるけど、
明らかに無理ゲーって感じの配置はない。

もしメタオペがラスボスだったら、
と言う程度の難易度上昇になってます。

・IDMEX(弱)
中盤の同時押しだけゲー。

・PSGEX(弱)

・クラ9EX(弱)

・幕EX(強)
びっくりするくらい凶悪になります。
ランダム超外れ譜面みたいな感じ。

・トイコンEX(無理)
一応やりましたよw

曲開始後10秒前後で、大抵の人は
完全に心が折られると思います。

最初から殺しに来すぎだろ…。


と言うことで高速クロスは終了です。

メタオペEXクロスとかが非常に面白いので、
これからも発狂練習的な意味では遊ぶかもしれません。

次回からは予告通り高速エキサイトを…
やろうと思ってたんですけど。

前言撤回してもいいですか?

3速バラスピ+強制LSがやりたくて仕方ないw

だってこれ次回作では間違いなく消えるんだぜ…?
今やらずにいつやるんだ、と言った話です。

と言うことで次回からは3速バラスピLS日記が始まります。
高速エキサイトプレイ日記はその後ね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]