忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「bemaniシリーズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待機だよぉ…

今日も元気にクルクルラボ。
ポップン? なにそれ( ´∀`)?

とか言ってると怒られそうなので。
1日2クレ程度はプレイを続けてます。

まあ真面目にやるのは無反応が直ってからですね。


・ずっと『なし』



ずっとなし、ってなんだかいい響きですよね(*´∀`)

いやまあ。それだけです。
特に深い意味はありません。

だって、1日2クレじゃ書くネタが何もないから…。

ずっとなしの場合は、リザルト画面では
ずっとが消えちゃうみたいですね。

○がつかないから、まあ当然なのか。


・解析の話

ネタがないから解析の話でもします。
嫌な方はスルーして下さい。

とか言いながら。

実は私、解析の動画は見てないんですよね(;´∀`)
文字バレしか読んでません。どれが正しいのかも知らないし。

文字バレは普通に読みますが、
動画、と言うか曲と譜面は自分がプレイするまで見ない。

それが私の線引きだったりします。


と言うかネタバレってのも、また微妙な言葉ですからね。

CS限定プレイヤーであった昔の私は、CSスレで
現行ACの話をされるだけで、思いっきりネタバレ喰らってたわけですが。

現行ACの話をネタバレだと考える人は、
たとえCSスレの住民であっても極少数派でしょう。

結局人によって定義が違う、極めて曖昧な言葉なんですよね>ネタバレ禁止

ですからこのブログは基本的に、
いかなる内容の日記であれどネタバレ書きまくります。

ネタバレしません、なんて不可能ですからね。

まあ作品の面白さを完全に消し去るような
酷いネタバレは、私も書いてて面白くないから書きませんけど。

まあ酷いかどうかも、結局は主観的な話なわけだ。


解析の話と言うかネタバレの話になってしまった。
少しは解析の話もしましょうか。

1536ノート越えたらヒプロ3ゲージ。
それはまあ、計算上はそうなるんですけれど。

たとえばlong曲は1536ノートを超えてもゲージ増加量2ですよね。
long曲には特別な補正がかかってるわけです。

だったら今回の曲にも特別な補正がかかってる可能性は、0ではない。

あれだけのノート数、ACでは前例がないですからね。
前例がない以上、どんな補正がかかっていても不思議ではない。

まあkonmaiさんのことですから、
何も考えずそのまま出てくる可能性も高いわけですが(;´∀`)


そうそう。それともうひとつ。

カウボーイEXを超えるノート数
今回はHELLがいっぱい


この2つが確定しているのなら。

HELL CS
ミラクルH-ナイトメアEX-カウボーイEX-クラ8EX


こんなコースがあっても良いんじゃないか?

と言うかミラクルきぼん(それが目的


・サラサコピペ

本当にネタがないから、
またサラサコピペでも作ろうか。

芸スポ名物イサキスレ読んでたら、
イサキコピペって有名なわりにあまり改変されてないよね
って言うレスがあったので。

じゃあイサキコピペを改変してみようかと。
(元ネタ http://www.geocities.jp/soso_evolution_x/altu.html#a17)

出会い系で知り合った10歳以上年上のオジサンの家へ。
そしたら「これ着て責めて欲しい」と言われて、七夕衣装というか、
サラサが着てるような胸まである白い飛び羽根を着させられ、輪飾りを頭につけられた。
向こうは全裸。

まあこんなのもたまにはいいか、と愛撫してたら、オジサンが喘ぎ声の中、喋りだした。
「ひ、彦星さま…お、おかえりなさい…た、七夕だった?ねえ七夕だった??」
…オレは突然の、しかも想定の範囲を超えたセリフにポカーンとしてしまった。
オジサンは素に戻って、「…返事して欲しい」と恥ずかしそうにオレに言った。

プレー再開。
耳とかをなめつつ体中をさわさわと触る
「ひ、彦星さま、七夕だった?」
「ああ、七夕だったよ」
「あぁぁぁあぁすごいいいぃいぃ!、、ど、どんな、、ハァハァどんな飾りがあったの?」
乳首を舌でやさしく舐めながらオレは答えた
「…たんざくとか、、、輪飾りがいっぱいあったよ」
セリフを聞き、オジサンはびくんびくんと身体をひきつらせた
「はっ!はぁぁぁあんっ!サ、サラサは?サラサは、い、いたの??」
チンコをしごく
「ああ。えっちなサラサがいたよ。今年一番の七夕だ。」
「七夕っ!!サラサぁぁ!!彦星さまかっこいいいいぃぃぃい ぃくううううう!」

実話です。。きっと七夕での幼い頃の体験というか、淡い恋心とかが
あったんだろうなあ、といろんなことを考えさせられた一夜でした。


さっぱり意味の分からない文になったなw

元ネタの状況が限定的すぎて、話を繋げるのが難しい。
だから改変ネタが少ないのかな。
PR

修正待ちだよぉ…

なんと今週も曲紹介とポップン劇場の2本立てですよ!

いやあ、実に盛りだくさんですね。
あまりのボリュームにお腹がいっぱいになっちゃいました。

お腹がいっぱいになったので。
判定修正されるまでしばらくポップンお休みしますね。


…いやだってもうやることないしw

判定はもう、現状のままであろうが
数日前の無反応修正verであろうが
フィーバーまでの判定であろうが

どの判定が来ようと自分の実力が出せる自信はあります。

後は判定修正を待って、細かな微調整をするだけなんで。
これ以上私が頑張ることは、もうない。


発狂練習orオジャマ練習ならやる価値はありますが。

いつIRが始まるのか全く不明な状況で、
発狂やオジャマモードには入りたくないな。

発狂はなんとなく、練習しておいた方が良い気がする。
嫌な予感がするので。あくまで、予感ですけど( ´∀`)


・N譜面(まとめ)

15新曲N譜面全曲の自己ベ晒します。
スコア晒しと言うよりは、オプ晒しになりますけど。

・ホクト 99378 (5速正規)
・ガラージハウス 99006 (5.5速正規)
・ボーイズR&B 99526 (6速正規)
・交響的物語 99023 (5.5速正規)
・コンティネンタル 99850☆ (5.5速正規)

・ワンピース 99019 (4.5速正規)
・ニューソウル 99418 (6速正規)
・ハワイアンパンク 99203 (4速正規)
・アーバンメロウポップ 99115 (6速正規)
・ウェルフェア 99288 (5.5速正規)

・オンラインラブポップ 99182 (4速正規)
・シャイポップ 99682 (5.5速正規)
・夏休み 99262 (5.5速S乱)
・ウォーリアー 99150 (6速正規)
・超中華流行歌曲 99116 (4速正規)

・ピンキッシュ 99255 (5速正規)
・マリンクルーズ 99006 (5速正規w)
・エンシャントユーロ 99404 (5速S乱)
・ガールフッド 99761 (4.5速正規)
・フューチャーフュージョン 99435 (5速正規)

・パーカッシヴ2 94950 (6速正規)
・ヴェネツィアーニ 99118 (4速正規)
・ケンドーロック 99136 (4.5速正規)
・青春ロック 99427 (4.5速正規)
・エレキ族 98596☆ (5速正規)

・撫子ロック 98622☆ (5速正規)
・ヒップロック4 98561 (4.5速正規)

※ 修正判定で出したスコアは☆付き


現状の判定だと、ほんのわずかな押し遅れが致命傷ですので。
必然的に、譜面を覚えられる正規中心ですけど。

先日の修正判定がこれからの判定になるなら。
もう少しS乱曲が増える気もします。

まあそれでも、大半が正規だと思いますけど。

戻ったよぉ…

そして1日で戻ったわけだw

今日の(正確には昨日の夜から?)の判定は、
一昨日までの判定と同様だと思われます。

ためしに超中華Nやってみたら、
98989点と言うおなじみのスコアがw

まあ、これだけ大掛かりな問題ですから、
当然修正は一筋縄では行かないとは思いました。

たださ。だったらIR告知なんてしなければ良かったのに…。

下手に告知してすぐに撤回するから、
余計印象が悪くなるわけなんですけど。


・初心

そしてラウンドワン筐体は、
今日から1プレイ200円になってましたw

店員さんに言えば直してくれるだろうけど。

たまにはいろはの頃を思い出して。
1プレイ200円の重みを味わいながらプレイしてみようかな、と。

そう思ってそのままプレイしました。

1時間たたずに1000円が消えたw

昔の私は、よく1プレイ200円の筐体で
NET対戦1000戦突破とか出来ましたね。自分事ながら尊敬します。

あの頃は1プレイ200円が通常だと思ってたからなぁ…。


・エキスパランダムLv43S乱

ラメントEX-サイフラEX(落ち

3分で200円が…(;´∀`)

BAD数は92-11(落ち)でした。
よくラメントを耐え切った。感動した。


・今回のアップデート

結局今回のverupは、
・ヒプロ4の二重ノート解消
↑これだけだったと言う事ですよね。

と言うかあれ意図したものじゃなかったのか…。

ヒプロ4のあれを直したら、
むしろますますヒプロ4EXが空気になるような(;´∀`)

ヒプロ3のゲージを修正したり、
ヒプロ2の判定を甘くするのと同じくらい
やってはいけないことのような気がします。


・ヒプロ2と言えば

結局IRは延期のようなので。(?)
もう少しヒプロ2Hを頑張ってみることにしました。

で。89kが最高記録でした。

はい。もちろん3.5速S乱です。

これはどう見てもS乱曲ですよね( ´∀`)?

直ったよぉ…

ついに無反応修正が来たそうで。

お昼休みにちょうど外にいたんで、
さっそく新verをプレイしてみることにしました。

で、とりあえずフューチャーフュージョンNやってみたら。

普段あまりプレイしない筐体での本日初プレイなのに、
いきなり99.4kとか自己ベスト更新。

判定修正キター。

と思って次の曲をプレイしたら。
なぜかいきなり無反応が出る。

…あれ?

プレイ終了後、筐体のverを確認してみたら。
まだ更新前だったと言うオチでした。

フューチャーフュージョンNプレイ中、
ああ新判定やりやすいなぁとか感動してた俺って(;´∀`)


・そんな私ではありますが

断言しましょう。
判定は修正されました、と。

まあ完全に直った、と言うわけではなさそうです。

IIDXGOLDの例を考えるに、判定が完全に直ったら
少なくとも私は初プレイでGOOD量産するはずですが。

判定修正後、ラウンドワン筐体での初プレイは。
実に普通に最初の1個からCOOLが出ました。

全体的な遅延は、まだ残ってるのかもね。

まあそんなことはどうでも良いです。

私が前々から遅延遅延と文句を言っていた。
100ノートに1回くらい出る、明らかに他のノートより反応が遅れる現象。

これが完璧に直りました。
もう謎GREATは全く出ません。

こう断言してしまうと、

修正前の筐体でプレイして、
新判定すげーとか言ってた人に言われてもw

と突っ込まれそうなので。
証拠画像を提出したいと思います。


・エキスパランダムLv15



判定変わってなかったら398kとか出るわけないだろw

当然一発勝負。で、このスコアです。

と言うか、N好きの方なら理解してくれると思いますが。
(JガラージN-モーター5N-イイトモN-ユーロダンスN)
↑選曲は明らかに大外れを引いてるわけで。

この選曲で平均99.5kは、前日までの判定ではありえないでしょう。

超チャレでもコンティNグレ1を始め、
プレイしたN譜面は全て99kを越えました。

ああエレキ族とか撫子とかパカ2は除いて(;´∀`)

素点は完全にフィーバー当時に戻りました。
もう私は判定に何の文句もありません。終わり。


・N譜面全曲99k

判定が修正された今。
これを頑張る必要性もなくなりました。

この甘さなら。全力を尽くさなくても、
普通に99k出ますからね。

と言うことでN譜面全曲99kは、本日で終わり。

べ、別にこの判定でもエレキ族Nが98k越えないとか、
撫子N8連奏しても98.6kが最高とか、そんなことないもん!

…そろそろツンデレも時代遅れですかね。

残り4曲の感想はと言うと。

エレキ族N→粘着すればどうにか
撫子N=出せないことはない
ヒプロ4N=はまれば普通に99k出そう
パカ2N=バカ


撫子Nは判定修正でかなり楽になりました。

粘着すれば99k出ると思うけど。
撫子N連奏は、精神的ではなく肉体的に疲れる…。

エレキ族Nは交互連打でかなりグレ出るのに、
それ以外もかなりの難関譜面なのが痛いですね。

ヒプロ4Nは判定修正前でも99k出そうでしたから。
修正後の今なら、数回で99k出るかな?

パカ2N?

判定修正後試しにプレイしてみたら。
6速なのに、低速地帯でGOODが6個出ましたがw

ヽ(・∀・)ノ

↑もう台詞も必要ない気がしてきた。
ラストの交互連打が真っ赤に染まった時は自分に爆笑。

あ。パカ2Nもかなり楽になってるのは確かです。
99kはともかく、98kくらいなら普通に出せそう。

と言うことで皆様頑張ってください( ´∀`)

人が多いよぉ…

やはり休日のラウンドワンは混みますね。

平日は2台あっても私一人しかやってないのに、
休日は基本的に並ばなければプレイできない。

今日は撫子Nまでやる予定でしたが、
並ぶの面倒臭かったから青春ロックまでで。

ダービー見たいから3時までに帰りたかったのです。


・NS

ネジロックEXNSに挑戦してみました。

想像以上に大楽勝でした。
発狂抜けた時点でボーダー+3ありましたからね。

あんみつ使えばLv40。これは間違いない。


・ケンドーロックN

序盤に縦連の混じったフレーズが延々と続きます。

ついS乱を入れたくなりますが。
この曲のラス発狂は、正規がかなりの当たり譜面なので。

後半戦を考えると、S乱も結構問題。
人それぞれでしょうが、私は正規を選びます。

・序盤

さて、正規でプレイするとなると。
序盤が一番の難所になります。

縦連交じりの8分連打。
一番酷い箇所で、4連続の縦連があります。

まあ逆に言えば、最高でも4連続。
気合次第では、完全ノーミスで抜けられることもあります。

序盤の縦連地帯終了で100ノート強なので、
グレ2個くらいは許容しても良いかな。

・中盤

ベース地帯、変則同時押し地帯、面・胴・小手地帯。
それなりに厄介な地帯が続きます。

が、序盤・終盤に比べれば楽なので。
なるべくノーミスを意識しましょう。

終盤少し前に来る1+3の同時押し縦連打は、
意識してないと壊滅的ダメージを受けるので気をつけましょう。

・終盤

8分押しの超発狂が始まります。
基本的にはリズム押しで。

途中左白を叩く箇所で、8分から
いきなり16分になるので、そこは注意。

16分と言うよりはズレ譜面ですが。
まあなんとなく勢いで押しちゃって大丈夫です。

発狂終了後は8分は8分でも裏拍になったり。
最後の白がずれてたりしますので、最後まで油断は禁物。

99136点

難関譜面ではあるんですけど。

グレ9個まで出していい、と言われると…。
正直楽な部類に入るかもしれません。


・青春ロックN

これぞまさに神譜面。
Nのラスボスに相応しいですね。

よしくんグッジョブ。

こんな神譜面に乱・S乱とか意味がわからないので、
まあ当然ですが正規でやります。

・序盤

同時押し発狂がやってくるまでは、
できるかぎりノーミスを目指しましょう。

合間合間の同時押しをきちんと決めれば、
リズムも崩れないし脳汁もどばどば流れ出します。

そして劣化コンポラ2N。
ズレの混じった同時押しラッシュです。

このズレは誤魔化さずに、きちんと押しちゃいましょう。
配置としては非常に押しやすい形なので。

同時押しラッシュ抜けてグレ2以内なら上出来じゃないかな。

・中盤

スクラッチ地帯。多少縦連混じりですが、
まあノリノリで叩けばノーミスでしょう。いや本気で。

スクラッチ抜けた直後のメロディは、
全体的に多少ズレているような気がします。

ここは目押しで。

・終盤

2回目の同時押しラッシュは、
変則ではありますがずれてませんので。

ここはノーミスを目指しましょう。

タ タ タ ダン ダン  ダン ダン ダ ダ ダ ダ ダ
めぐりめーぐるー


↑ここの譜面はもう伝説でしょう。

ちなみにここの最後のダダダダダは、
3連符の連続に見えて最後の1個だけ異常に早いので、気をつけて。

後は最後の5 6→4を忘れないように。

99427点

178が見えるなら182も4.5速だろ!
と4.5速でやってみたら一発で↑これでした。


・おまけ

ウォッカ勝ちやがったw
(日本ダービー観戦中)

ネタだらけのダービーでしたが、
最後に特大のネタが待ち受けていましたね。

と言うか普通に強かったなウォッカ。

…と、その話がおまけではなくて。

青春ロックN一発で終わって寂しかったんで、
まだパフェってない青春ロックEXやることにしました。

せっかくだから真剣にスコアタ。
と、まあ超中華Hと同じ流れになって。



超中華Hはともかく、青春ロックEX98kは
それなりに凄いスコアじゃないですか?

…そうでもないですか(;´∀`)

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]