忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人が多いよぉ…

やはり休日のラウンドワンは混みますね。

平日は2台あっても私一人しかやってないのに、
休日は基本的に並ばなければプレイできない。

今日は撫子Nまでやる予定でしたが、
並ぶの面倒臭かったから青春ロックまでで。

ダービー見たいから3時までに帰りたかったのです。


・NS

ネジロックEXNSに挑戦してみました。

想像以上に大楽勝でした。
発狂抜けた時点でボーダー+3ありましたからね。

あんみつ使えばLv40。これは間違いない。


・ケンドーロックN

序盤に縦連の混じったフレーズが延々と続きます。

ついS乱を入れたくなりますが。
この曲のラス発狂は、正規がかなりの当たり譜面なので。

後半戦を考えると、S乱も結構問題。
人それぞれでしょうが、私は正規を選びます。

・序盤

さて、正規でプレイするとなると。
序盤が一番の難所になります。

縦連交じりの8分連打。
一番酷い箇所で、4連続の縦連があります。

まあ逆に言えば、最高でも4連続。
気合次第では、完全ノーミスで抜けられることもあります。

序盤の縦連地帯終了で100ノート強なので、
グレ2個くらいは許容しても良いかな。

・中盤

ベース地帯、変則同時押し地帯、面・胴・小手地帯。
それなりに厄介な地帯が続きます。

が、序盤・終盤に比べれば楽なので。
なるべくノーミスを意識しましょう。

終盤少し前に来る1+3の同時押し縦連打は、
意識してないと壊滅的ダメージを受けるので気をつけましょう。

・終盤

8分押しの超発狂が始まります。
基本的にはリズム押しで。

途中左白を叩く箇所で、8分から
いきなり16分になるので、そこは注意。

16分と言うよりはズレ譜面ですが。
まあなんとなく勢いで押しちゃって大丈夫です。

発狂終了後は8分は8分でも裏拍になったり。
最後の白がずれてたりしますので、最後まで油断は禁物。

99136点

難関譜面ではあるんですけど。

グレ9個まで出していい、と言われると…。
正直楽な部類に入るかもしれません。


・青春ロックN

これぞまさに神譜面。
Nのラスボスに相応しいですね。

よしくんグッジョブ。

こんな神譜面に乱・S乱とか意味がわからないので、
まあ当然ですが正規でやります。

・序盤

同時押し発狂がやってくるまでは、
できるかぎりノーミスを目指しましょう。

合間合間の同時押しをきちんと決めれば、
リズムも崩れないし脳汁もどばどば流れ出します。

そして劣化コンポラ2N。
ズレの混じった同時押しラッシュです。

このズレは誤魔化さずに、きちんと押しちゃいましょう。
配置としては非常に押しやすい形なので。

同時押しラッシュ抜けてグレ2以内なら上出来じゃないかな。

・中盤

スクラッチ地帯。多少縦連混じりですが、
まあノリノリで叩けばノーミスでしょう。いや本気で。

スクラッチ抜けた直後のメロディは、
全体的に多少ズレているような気がします。

ここは目押しで。

・終盤

2回目の同時押しラッシュは、
変則ではありますがずれてませんので。

ここはノーミスを目指しましょう。

タ タ タ ダン ダン  ダン ダン ダ ダ ダ ダ ダ
めぐりめーぐるー


↑ここの譜面はもう伝説でしょう。

ちなみにここの最後のダダダダダは、
3連符の連続に見えて最後の1個だけ異常に早いので、気をつけて。

後は最後の5 6→4を忘れないように。

99427点

178が見えるなら182も4.5速だろ!
と4.5速でやってみたら一発で↑これでした。


・おまけ

ウォッカ勝ちやがったw
(日本ダービー観戦中)

ネタだらけのダービーでしたが、
最後に特大のネタが待ち受けていましたね。

と言うか普通に強かったなウォッカ。

…と、その話がおまけではなくて。

青春ロックN一発で終わって寂しかったんで、
まだパフェってない青春ロックEXやることにしました。

せっかくだから真剣にスコアタ。
と、まあ超中華Hと同じ流れになって。



超中華Hはともかく、青春ロックEX98kは
それなりに凄いスコアじゃないですか?

…そうでもないですか(;´∀`)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]