このゲーム最大の欠点はクエスト中セーブができないこと。
クエストの進行状況と言うのは全くセーブされないで、
セーブ時に途中だったクエストは全部最初からになります。
いつの時代のRPGだよこれw
これを利用してクエスト中のアイテムを何個も取ったり
特定クエストを何回も連続プレイして金を稼げたりと
色々な利用方法もあるけど、まあこれは反則に近いよな。
このセーブ仕様は特にクエストを掛け持ちしてしまうと厄介。
他のクエストが終わろうが1個でも進行中のクエストが
残っているといつまでもセーブできる状態にならないから、
1回死ぬと3個位クエストが巻き戻る可能性もあるにはある。
まあクエストを掛け持ちしなければ気になる仕様ではない。
とは言えそのプレイ方針で行くと本当に単なる一本道RPGw
・~ノットホール
芸術家発見前にノットホール行ってもアリーナ行っても
門前払いで何の得もないと言う全く自由度の無いRPG。
この辺のイベント順くらい入れ替え可能にしておけよ…。
ああ、自由度が高いと言う前評判があまりにも反対だったから
文句言ってるだけでゲーム自体はそれなりに楽しんでます。
"英雄"ってやってることは単なる傭兵じゃねえの
と常時突っ込みたくなるこのノリは結構面白いw
名前当てで最初にSHITと入れるのはお約束なんだろうか。
まあ後はHITSくらいしか単語になりそうな並びがないから
わざわざ宝石を渡さずとも簡単に先に進むことはできました。
・~アリーナ
あの岩を投げてくるボスは今まで弓で倒してたけど、
普通に剣で切っては攻撃を回転避けし続けるだけで
何の問題もなく余裕でノーダメージで倒せるな…。
その後の蠍は回転避けできないから弓の方が良いかな。
と言うかHP回復以外は全く魔法使ってないけど
魔法がないと厳しくなる戦いとかあるんだろうか。
遠距離攻撃は弓だけで十分な気もする。
しかしこのゲーム洋ゲーにしては難易度が非常に低いな。
未だに死亡回数は0です。
(リザレクト使用回数も0)ポーション無尽蔵に持てる時点で死にようがないじゃん…。
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