忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable(2)

このゲーム最大の欠点はクエスト中セーブができないこと。

クエストの進行状況と言うのは全くセーブされないで、
セーブ時に途中だったクエストは全部最初からになります。

いつの時代のRPGだよこれw 

これを利用してクエスト中のアイテムを何個も取ったり
特定クエストを何回も連続プレイして金を稼げたりと
色々な利用方法もあるけど、まあこれは反則に近いよな。

このセーブ仕様は特にクエストを掛け持ちしてしまうと厄介。

他のクエストが終わろうが1個でも進行中のクエストが
残っているといつまでもセーブできる状態にならないから、
1回死ぬと3個位クエストが巻き戻る可能性もあるにはある。

まあクエストを掛け持ちしなければ気になる仕様ではない。
とは言えそのプレイ方針で行くと本当に単なる一本道RPGw


・~ノットホール

芸術家発見前にノットホール行ってもアリーナ行っても
門前払いで何の得もないと言う全く自由度の無いRPG。

この辺のイベント順くらい入れ替え可能にしておけよ…。

ああ、自由度が高いと言う前評判があまりにも反対だったから
文句言ってるだけでゲーム自体はそれなりに楽しんでます。

"英雄"ってやってることは単なる傭兵じゃねえの
と常時突っ込みたくなるこのノリは結構面白いw

名前当てで最初にSHITと入れるのはお約束なんだろうか。

まあ後はHITSくらいしか単語になりそうな並びがないから
わざわざ宝石を渡さずとも簡単に先に進むことはできました。


・~アリーナ

あの岩を投げてくるボスは今まで弓で倒してたけど、
普通に剣で切っては攻撃を回転避けし続けるだけで
何の問題もなく余裕でノーダメージで倒せるな…。

その後の蠍は回転避けできないから弓の方が良いかな。

と言うかHP回復以外は全く魔法使ってないけど
魔法がないと厳しくなる戦いとかあるんだろうか。

遠距離攻撃は弓だけで十分な気もする。

しかしこのゲーム洋ゲーにしては難易度が非常に低いな。
未だに死亡回数は0です。(リザレクト使用回数も0)

ポーション無尽蔵に持てる時点で死にようがないじゃん…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]