忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブ☆トレBitter(2)

予定より遅れたけど実績コンプ完了。

一度プレイミスでBAD2に突入してしまい、
GOODエンドよりスタンプ20枚の実績を先に
解除してしまう位のロスがあって大変でした。

一応Bitterでも全員50枚はやる予定です。
3月末までには終わらせたいけど無謀かな?

今日は各キャラのGOODエンド感想を書きます。


・佐子

生徒会長は一番最初にプレイすべきか
一番最後にプレイすべきか迷いました。

キャラとしてはラストを飾るに相応しい人だけど、
他の人のシナリオでネタバレを喰らう可能性もある。

ネタバレは嫌だったから一番最初にプレイしました。

まあ結果的に他の人のシナリオにネタバレはなく、
佐子シナリオのラストシーンが佐子のみならず
ラブトレ全体のエンディングになっていたから
やっぱり最後にプレイするのが正解だったみたい。

生徒会がダンス部を全力で潰そうとしていた理由は、
前生徒会長が茉莉花さんを贔屓して優遇してたから
その反動で全否定されてるだけってことでいいの?

結局最後まで深い理由は語られることなく終わったな。


・瑠香

私は縦ロールフェチだから次は彼女を選びました。
しかし会長といい瑠香といいツンデレまみれだなw

二人とも素晴らしいデレの見せ場があるだけに
見せ場のなかったれいなが少し可哀想になった。

最後のキスシーンにはかなり驚きました。

ラブトレは全員恋愛直前で終わらせてたのに、
瑠香だけそこまで進展させちゃっていいのか?

それと真白シナリオのネタバレがあったのにも驚いた。

いやまあsweetの頃から予想はついていたものの、
あの告白を他人のシナリオ内でやっては駄目だろ。


・ゆずか

眼鏡ネタだけで最後まで引っ張るのは流石に無茶だろw
それ以外のキャラ付けが全くないとは思いませんでした。

レンズだけ変えればいいんじゃない?

と最初から思っていたらそれがオチで笑った。
天然属性のゆずかはともかく主人公は気付けよ。

彼女的にコンタクトは有りか無しかなのかも気になった。


・真白

ラストは満を持して彼を選びましたw

私はぶっちゃけ男の娘も最近は十分許容範囲内です。
あれだ、ふたなりを受け入れたらそこから先はすぐ(ry

でもギャルゲで男を攻略させるのはまだ先進的だよなぁ。

途中から口調が変わって完全に男になっちゃうけど、
口調は変えずに最後まで女の子風にしておいた方が
まだどうにか受け入れられる人も多かったんじゃない?

恋愛要素控えめにするのかと思いきや頬キスまであったり
随分と挑戦的なシナリオにしてきたなぁと言う印象です。

と言うかこれ本当にどうだったんだろう。

私はぎりぎり許容範囲内で留まったものの
攻略したくなかった人もそこそこいたんでは?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]