PS・DC・PS2・箱360
wii・PC・GB・PSPCSポップンは全ハード制覇を目指してるのではなかろうか。
きっと次はDSの番だ、間違いない。
ああ私が引退したのはACポップンなので、
CSポップンは普通にプレイしますよ。
しかしポップンが出るとなると
PSPもう一台買った方が良さそうだな。
いや、ダブルプレイのために(何
・Lv8フルコン埋め
・強打しても衝撃波発生0
・ボタン固め
・音量が控えめ(重要この個人的理想の筐体に今日は巡り合えたので、
思いっきりフルコン埋めしてきました。
いやラウンドワン八千代の筐体だけどさw
一時期メンテ不良だったのに今日やってみたら
実に私好みの設定になってて嬉しかった。
Lv8は残り4曲で終了。
やはり最後に残るのは隅田川かな…。
今日も適当に運指的な話でも。
・今
難関でした。8連奏だったかな?
最初の運動場ラッシュは別にべちゃ押しでも
問題なく繋がるので適当にやればよし。
と言うか粘着の過程でここが急に呪われて
最後の方は本当にべちゃ押しで取ってたよ…。
ここがべちゃ押し禁止だったらかなり苦戦しただろうな。
中盤のラップ地帯は中央でダカダカダカダカと
16分交互が来たらその直後ダカダカダラララダラララで。
まあ何となく言いたいことは分かると思いますw
中央交互からは休みなく階段までいくので
そこまでを一固まりとして意識すること。
222□
121□
11□□
1□1□
くそったれな
□□□3
□□□4
77□5
77□6
よのなかでー
KTに意識を奪われがちになるけど
どう考えてもその直後の方が危ないw
私は右手で3456スライド左手で7押しました。
この後の同時押しも結構大変なので、
できればここは流れで押し切れるようにしたい。
432□
□432
□□11
□□11
終盤は右下4個押しからの
この配置に注意が必要ですね。
1を全部右手で取っちゃうと
その後がかなり動かしにくいと思うんだ。
この場所の右下4個は両手で取る。
・夏祭り
□143
1232
2321
341□
私はここが一番苦手です。
2+4+13+15は覚えれば楽だから。
ここは曲の流れとは違うんですけど、
上記の1を始点に斜め同時押しが下がるだけ
と意識してみたら安定するようになりました。
2を1にしちゃうとわけのわからない渦巻きにしか見えんw
・HOT LIMIT
4561
3872
2783
1654
こう言う同時押しだと思い込めば
Lv8ではかなりフルコン楽な方だと思いますw
・ロボットハニー
□□43
□□5■
□□■2
□□1□
ラストのお馴染みパターンに■の部分が
くっつく奴がさっぱり見切れなかったんですけど。
7843
7843
6512
6512
これを8分で繰り返すだけで何の問題もなく
コンボは繋がることに気付いたw
jubeatのあんみつ考えるのって楽しいよね。
・天地(黄)
縦階段を全部スライドで取ると言う
暴挙に出たら一発でフルコンできましたw
ガチでの縦階段本当に苦手…。
はっきり言ってスコア面だけで語ったら
天地黄>天地赤なのは揺るぎない。
・Polaris
普通に押してたら難関になりそうだったので、
16分のドラムロールを全あんみつすると言う暴挙にw
それで終わってみたらnew recordとか…。
私の交互連打は同時押しより光ってないんですねヽ(・∀・)ノ
・バカサバイバー
これも難関だった。7連奏?
3連奏で終わらない=苦戦
6連奏で終わらない=難関
9連奏で終わらない=地獄個人的感覚はこんな感じですw
今の所まだ9連奏を超えた曲はないけど…。
B! A! C! A!は
□□□□
□■■□
□■□□
■■□□
S!だけ確実に覚える。
他のは片手で取れるしべちゃっと押しても
暴発しにくい配置だけど、Sだけは
きちんと両手で取らないと間違いなく暴発する。
バカの方は押す場所さえ覚えてれば
暴発はないのでコンボは安定するでしょう。
後は大回転で切れやすいくらい?
ラップ地帯は私の場合特に問題なく叩けて
全くコンボを切ることはなかったです。
バカサバイバーってエクセ難曲だからって
糞譜面とかズレ譜面とか呼ばれてるけど。
エクセを目指さないんならすごい
ノリノリで叩ける譜面だと思うんだけどな…。
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