忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(14)

jubeatのサントラが欲しいような欲しくないような。
聞くだけだとゲームサイズの長さは物足りないんだよね。

版権全部収録されてれば間違いなく買うのにw

JPOPオムニバスアルバムとしてどうにか
無理やり発売できたりしないかね。


・Lv7フルコン埋め

まさかのあいのうた5連奏で終了。
自分が一番びっくりだ。

1回プレイしてみて、うわこれは
10連奏どころじゃ終わらないぞ…
と実感したのにあっと言う間に終わりやがったw

■□□■
■□□■
■■■■
■□□■

これは正直どうでもいいですね。
場所さえ覚えてれば普通に繋がるだろ。

□22□
□11□
□23□
□32□

ここが一番の難関だった。

と言うかここを皮切りに変な斜め押しが始まって
ラスト発狂に繋がるのでここで混乱すると絶対どっかで切る。

ここが初めて(綺麗に)繋がった時にフルコンできたので、
そう言う意味では相当運良かったと思います。

ラストの左下4つから始まる発狂については、
左下4個を片手で押したら後はなんかこう適当に
とか全く解読できてない状態で終わったからなw

ついでにSSSも出たので満足です。


まだ見ぬ強豪は別に存在しなかったので、
これにてLv7フルコン埋め終了。

運指的な話をすると

PLAY THE GAMEは

左□左□ □左□右 
□右□右 左□右□
左□左□ □左□右
□右□右 左□右□

こう取りました。

と言うかこれは最初の半分さえ取れちゃえば
後は暴発しようがないことに気付いた。

一色の緩い縦階段地帯は

左左左右
左左左右
右右右右
右右右右

こうやって取りました。

と言うか一時期

右右右右
右右右右
右右右右
右右右右

本気でこうやろうかと思ったw

右手は大丈夫なんだけど左手での
縦階段はどうにも安定しないんですよね…。

プレザゲのあれも

左□□□
右□□□
左□□□
左左□□

こんな感じで右がフォローに入るし、
ワープの縦連二本は両方とも右で取ってるし。

左手強化が必要っぽい。


・Lv8フルコン埋め

さあ次はLv8だ…。

Lv8はどいつもこいつも強敵ですけど、
ただこれはフルコン無理って曲はないんだよな。

頑張ってればその内埋まりそうな気もします。

隅田川はクリア難易度はともかくとして、
フルコン難易度はLv8の範疇ですよね。

まあ適当に頑張って埋めていきましょう。

とりあえず今日はお勧め曲の鬼帝埋めたけど

□■□□
□□□■
■□□□
□□■□

これを

□右□□
□□□右
左□□□
□□左□

こう取っちゃう病が発生して
この単純な一箇所でかなり苦戦した…。

いやその運指でも取れない事はないけど
何でそんな無謀な取り方をするんだ俺の体はw

左を前に出せば取れるだろ左を前に!

とプレイ前から脳内に入れとくと

□□■□
■□□□
□□□■
□■□□

案の定こっちが

□□左□
左□□□
□□□右
□右□□

こうなるんですよw
お前馬鹿だろ…。

結局フルコンした時も

□右□□
□□□右
左□□□
□□左□

□□左□
左□□□
□□□右
□右□□

両方でこの取り方してました。
わけのわからない呪いだった…。

下手に覚えてると押せないこともありますよね。
初見の頃はこの配置全く混乱しなかったのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]