忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(13)

ブログパーツは前作に比べ劣化してるし
プレーブログは単なるテキストになってるし。

今作は特にi-revo使う必要は無いよな…。

しかしjubeat3(今の状況なら確実に出るだろ)とか
他の音ゲーでi-revo使う可能性もあるか。

一応廃墟として残しておいた方が良さそう。

jubeat自体の魅力で隠れちゃってるけど、
プレーログを送ってくれるってのは
音ゲー界的にはかなり便利だと思うんですよね。

他の音ゲーにも対応してくれないもんだろうか。


・レベル7フルコン埋め

はーいフルコンを阻む歌っ ハイ!

もう友達に送る歌赤は二度とやりたくないw
10連奏以内で終わったのは相当運良かったよ…。

最初のH2連打は

□1□1
□111
21□1
□□□□

この2が取れてないだけ。

Hはべちゃ押しでも簡単に取れるので
この2に気付いたら楽に繋がったな。

運動場は

■■■■
■□□■
□■■□
□□□□

こう取りました。

実際に左上や右上を押すかは置いといて、
上にならべちゃっと潰れても繋がると言うこと。

左上や右上を押さないように気をつけると
どうしても真ん中二つまで意識が回らなくなる。

一等賞は

□□左□
□左右□
□□右□
□□右□

これで。と言うかむしろ

□□右□
□左右□
□□右□
□□右□

取れるならこれでもいい。

この近辺は左が忙しくて右が暇なので、
右に思いっきり頼ってしまいましょう。

2着は覚えてれば普通に取れます。

どうでもいいけどこの曲は
ウイニングランが長すぎて緊張するw


レベル7は残り3分の1くらい?

ボスがもう1曲残ってるんですよね。

■□□■
■□□■
■■■■
■□□■

こいつw

けどまあこいつも10連奏前後で
仕留められる相手だとは思います。

後はまだ見ぬ隠れた強豪がいなければ
レベル7も無事に埋められそう。

ただ隠れた強豪って結構出て来るんだよな…。

マスタッシュ赤の序盤の

□□□□
■□□■
■□□■
□□□□

この辺をごちゃっと押していく箇所が
さっぱり理解できずに7連奏することになったし。

一旦"よくわからない"と頭が認識してしまうと
解読までに非常に時間がかかってしまう。


これはレベル8の話になるけど、
この前お勧めが九州男だった時も。

最後まで解読できなかったのは
曲開始直後のあの簡単な配置でしたからw

同時押し三回でデッデッデッ・デッデッデッ・だと
初期に頭が誤解してしまったので。

デッテテテッテだと気付いたのはかなり後でした。
まさか最初以外全部同時押しでないとは…。

こう言う誤解は遠距離偏差に弱いマーカー限定かな?

全てを見切った後の九州男赤は
超絶神譜面だと思う今日この頃。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]