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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「XBOX その他」の記事一覧

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XEVIOUS

ゼビウスキター。
プレイ経験のあるゲームは久しぶりだ。

まあ私の場合はAC版ではなく、十字キーを
9回押したりする方しかプレイしたことないですけどね。

↓実績一覧。

40000点 40000点獲得 15P(★☆☆☆☆)
100000点 100000店獲得 30P(★☆☆☆☆)
アドーア・ギレネス アドーア・ギレネス破壊 10P(★☆☆☆☆)
空中物100機 空中物100機破壊 5P(★☆☆☆☆)
空中物500機 空中物500機を破壊 10P(★★☆☆☆)
地上物30個 地上物30個破壊 5P(★☆☆☆☆)
地上物100個 地上物100個を破壊 15P(★☆☆☆☆)
スペシャルフラッグ スペシャルフラッグ出現 25P(★☆☆☆☆)
ソル出現 ソル出現 10P(★☆☆☆☆)
ソル破壊 ソル破壊 15P(★☆☆☆☆)
ソルx3 ソル3本出現 25P(★☆☆☆☆)
ソルx5 ソル5本出現 35P(★☆☆☆☆)


下手すると最初のプレイで全実績解除となるくらい、
簡単な実績の集まりなんですが。

ひとつだけ難点があります。

上の実績は、全て通算成績ではなく、
1回のプレイで達成しないとならない。

つまり。1回で大半の実績は解除できますが、
その時残ってしまった実績を解除するのは結構面倒。

積み重ねではないので。実力を上げて、
自力で解除する以外に方法はない。

私の場合空中500が結構ぎりぎりでの達成だったので、
それだけ★2にしてみました。

ファミコン版しかプレイしたことのない私には、
AC版の敵の激しさがかなり厳しい(;´∀`)
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Pac-Man C.E.

久しぶりにLA見てみたら。
結構面白そうなソフトが増えてますね。

そろそろZumaにも飽きてきましたので。
(まだ諦めたわけではないですよ)

2chスレで結構人気の高かった、
Pac-Man C.E.を落としてみることにしました。

200,000点 200,000点達成 10P(★☆☆☆☆)
400,000点 400,000点達成 30P(★☆☆☆☆)
火花 火花を1秒間出し続ける 5P(★☆☆☆☆)
8匹連続 ゴーストを8匹連続で食べる 5P(★☆☆☆☆)
チャンピオンシップモードフィニッシュ! チャンピオンシップモードクリア 20P(★☆☆☆☆)
チャレンジモード1フィニッシュ! チャレンジモード1クリア 20P(★☆☆☆☆)
チャレンジモード2フィニッシュ! チャレンジモード2クリア 20P(★☆☆☆☆)
エクストラ1フィニッシュ! エクストラモード1クリア 20P(★☆☆☆☆)
エクストラ2フィニッシュ! エクストラモード2クリア 20P(★☆☆☆☆)
エクストラ3フィニッシュ! エクストラモード3クリア 20P(★☆☆☆☆)
キー キーを食べる 10P(★☆☆☆☆)
クラウン クラウンを食べる 20P(★☆☆☆☆)


実績は全部★1で問題ないです。

と言うか実績を解除しようと考えずとも、
用意されたステージを一通り遊び終えるまでには
全ての実績が普通に解除されていると思います。

スコアノルマやら特殊プレイやら
実績内容は一見大変そうにも見えますが。

条件があまりにも軽すぎるので。頑張らずとも取れる。

しかしこれは本当に面白い。
実績全解除後も6時間近く遊んでしまったw

ミニゲームとしては珠玉の出来だと思います。

1本のソフトとして考えるとまた微妙ですが。
まあ800Gなら買っても値段分は楽しめるんじゃないかな。

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲(4)

無事に最後の部屋を発見し、実績解除。

探索者 200.6%達成 35p(★★☆☆☆)

★2は上げすぎな気もしますけど。
こう言うのって、見つからない時はとことん見つかりませんからね。

ちなみに私が最後まで残していた部屋は。
錬金研究塔の、下と左に壁が壊れる部屋の左側でした。

…一番最初に見つかりそうな部屋じゃないか(;´∀`)


さて、残すはリヒターモードですね。
しかしこのゲーム、本当にボリューム満点だな。

月下の夜想曲は神ゲーだと思いますが。
やはり私は普通のRPG要素のないドラキュラが好きなので。

そんな私にはリヒターモードは楽しめそうだな。

ハッ!(アッパー) ギュイーン(タックル)
ハッ! ハッ!
ハイドロストゥム

ハッ! ハッ! ギュイーン
ハイドロストゥム


ドラキュラってこんなゲームだったっけ…(;´∀`)
と言うかハイドロストーム反則だろw


ベルモントの復讐 リヒターでゲームクリア 45p(★★☆☆☆)

ほぼ全ての敵(ラスボス含め)はハイドロで一撃ですw

が、ハイドロがあっても道中は結構厄介。

また連続アッパー等、コマンド入力の技を確実に使えないと
逆さ城ではそもそも先に進めなくなるので。

結果として★1にしては強い。★2かな。


と言うことで月下の夜想曲、終了です。

何と言うか。他のライブアーケード作品とは格が違う。
久しぶりに名作を堪能できました。

PS版(原作)と比べると、360版は最悪ですけどね。
(中途半端に英語が残ってるし、コントローラ最悪だし)

移植の駄目な部分を補ってあまりあるほど、
原作の持つ力は強かった。


特に逆さ城は非常に面白かったです。

敵の配置が見事ですね。
何回スケルトンビームうぜえwと思ったことか。

壁越しに撃たれた時は殺意を感じました。

時計塔で石化して死んだりとか、
禁書保管庫でブリキにレイプされたりとか、
天井水脈の蛸の群れとか、ファイナルガードとか…。

思い出に残るMAPが多かったです。

プレイレポ書いておけば良かったなぁ。
と今更後悔。結構面白いものが書けたと思うのに。


しかしリアルタイムで逆さ城を発見した人は、
さぞかし感動したでしょうね。

ひとまずのエンディングを迎えたと思っていたのに、
そこからいきなり同容量のMAPが登場するわけですから。

360版は実績内容を読むだけで
・逆さ城と言うものがある
・MAP完成≒200%

この2個がネタバレしてるわけで…。

やはり移植したスタッフは最悪と呼ばざるを得ない。

せめて実績を
・逆さ城の実績は隠し
・MAP完成の実績に%は載せない

こうするだけで良かったのに。

こうすればプレイヤーはMAPを完成させようとして。
結果正しいルートを発見して逆さ城の存在に気付く。

こうなっていたら…私の感動は数倍増しだったのに。
非常に残念です。


まあうだうだと感想書きましたが、この辺で終わり。

月下の夜想曲は神ゲー
PS版と比べると360版は糞
だけど、360版でも十分楽しい


↑私の感想を3行にするとこんな感じです。


それでは最後に。

XBOX360版限定の、KONMAI先生新作。

スタッフロールに流れる究極のオチ、
鬱1997 KONAMIとともにお別れしましょう。



家のテレビ+携帯のカメラじゃちょっと無理があるな(;´∀`)
一応テレビではギリギリ表示されてるんですけどね。

なんで修正版を待たずにプレイしたかって。
単純に鬱コナミが見たかっただけだったりしますw

実績5000突破記念



実績5000突破記念。
と言うことでゲーマーカード晒し。

月下の夜想曲が既に終わってたり、
まだ見ぬゲームが入ってたりもしますが。

その辺のプレイ日記はその内書きます。


・最初は実績目的だったけど、
 プレイしてみたら案外面白かったゲームベスト3

1 hexic HD
2 月下の夜想曲
3 【eM】


ブルドラとアイマスは実績目的ではないです。
念のため。

Zuma(4)

アドベンチャーモード。
クリアー!

ポップンアドベンチャー前に攻略できて良かったです。(?)

Secret shrine of Zuma(Zumaの秘密寺院クリア)20p(★★☆☆☆)

このゲームは当然先のステージに行くほど難解になりますが、
逆に、先に進むほど楽になるゲームでもあります。

このゲームはかなり残機が増えやすい
(と言うかステージ数が多い)ので。

前半ステージで大量に残機を稼げる分、
後の方のステージになるほど残機に余裕を持って挑めるようになる。

とは言えまあ。後になるほど難しいですけど。
ステージ12クリアは、★3にするほどではない。


Adventurer(アドベンチャーモードクリア)20p(★★☆☆☆)

実績一覧を見て、秘密寺院の次に
まだ何かあるのかよ(;´∀`)

と落ち込んでいましたが。

大丈夫。秘密寺院突破できるなら、
アドベンチャークリアももうすぐそこです。

秘密寺院突破時に残機が2~3機残ってれば十分じゃないかな。

ステージセレクトで12ステージから始めた場合は
かなり厳しいかと思いますが。

きちんと残機を稼いで、十数機残しで
ステージ12にたどり着ければ、残機はそれなりに残るはず。

ファイナルステージ登場はちょっと感動したw


一応参考に。アドベンチャーモードの
ステージ構成を書いておきますね。

私がクリア前、ステージ構成を知りたくて
NETのあちこちを探して、結局見つからなかった思い出があるので(;´∀`)

【ズクルカン寺院】(玉3色)
1-1 1-2 1-3 1-4 1-5
2-1 2-2 2-3 2-4 2-5
3-1 3-2 3-3 3-4 3-5  

【ケツァルコアトル寺院】(玉4色)
4-1 4-2 4-3 4-4 4-5 4-6(ステージ1と同MAP・6は新MAP)
5-1 5-2 5-3 5-4 5-5 5-6(ステージ2と同MAP・6は新MAP)
6-1 6-2 6-3 6-4 6-5 6-6(ステージ3と同MAP・6は新MAP)

【ポポポヨリ寺院】(玉5色)
7-1 7-2 7-3 7-4 7-5 7-6 7-7(ステージ4と同MAP・7は新MAP)
8-1 8-2 8-3 8-4 8-5 8-6 8-7(ステージ5と同MAP・7は新MAP)
9-1 9-2 9-3 9-4 9-5 9-6 9-7(ステージ6と同MAP・7は新MAP)

【Zumaの秘密寺院】(玉5色+高速)
10-1 10-2 10-3 10-4 10-5 10-6 10-7(ステージ7と同MAP)
11-1 11-2 11-3 11-4 11-5 11-6 11-7(ステージ8と同MAP)
12-1 12-2 12-3 12-4 12-5 12-6 12-7(ステージ9と同MAP)

【???】(玉5色+高速)
13-1(新MAP)


全76ステージか。

1ステージ1分でも1時間強、
1ステージ2分なら2時間弱…。

どうしてパズルゲームってこう
1プレイに時間がかかるんでしょうか。

ちなみに秘密寺院及び???の高速は、
ガントレットのジャガー後半・太陽前半くらいです。

太陽後半のような異常な転がり速度は
最後までありませんので、安心してください。

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