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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲(4)

無事に最後の部屋を発見し、実績解除。

探索者 200.6%達成 35p(★★☆☆☆)

★2は上げすぎな気もしますけど。
こう言うのって、見つからない時はとことん見つかりませんからね。

ちなみに私が最後まで残していた部屋は。
錬金研究塔の、下と左に壁が壊れる部屋の左側でした。

…一番最初に見つかりそうな部屋じゃないか(;´∀`)


さて、残すはリヒターモードですね。
しかしこのゲーム、本当にボリューム満点だな。

月下の夜想曲は神ゲーだと思いますが。
やはり私は普通のRPG要素のないドラキュラが好きなので。

そんな私にはリヒターモードは楽しめそうだな。

ハッ!(アッパー) ギュイーン(タックル)
ハッ! ハッ!
ハイドロストゥム

ハッ! ハッ! ギュイーン
ハイドロストゥム


ドラキュラってこんなゲームだったっけ…(;´∀`)
と言うかハイドロストーム反則だろw


ベルモントの復讐 リヒターでゲームクリア 45p(★★☆☆☆)

ほぼ全ての敵(ラスボス含め)はハイドロで一撃ですw

が、ハイドロがあっても道中は結構厄介。

また連続アッパー等、コマンド入力の技を確実に使えないと
逆さ城ではそもそも先に進めなくなるので。

結果として★1にしては強い。★2かな。


と言うことで月下の夜想曲、終了です。

何と言うか。他のライブアーケード作品とは格が違う。
久しぶりに名作を堪能できました。

PS版(原作)と比べると、360版は最悪ですけどね。
(中途半端に英語が残ってるし、コントローラ最悪だし)

移植の駄目な部分を補ってあまりあるほど、
原作の持つ力は強かった。


特に逆さ城は非常に面白かったです。

敵の配置が見事ですね。
何回スケルトンビームうぜえwと思ったことか。

壁越しに撃たれた時は殺意を感じました。

時計塔で石化して死んだりとか、
禁書保管庫でブリキにレイプされたりとか、
天井水脈の蛸の群れとか、ファイナルガードとか…。

思い出に残るMAPが多かったです。

プレイレポ書いておけば良かったなぁ。
と今更後悔。結構面白いものが書けたと思うのに。


しかしリアルタイムで逆さ城を発見した人は、
さぞかし感動したでしょうね。

ひとまずのエンディングを迎えたと思っていたのに、
そこからいきなり同容量のMAPが登場するわけですから。

360版は実績内容を読むだけで
・逆さ城と言うものがある
・MAP完成≒200%

この2個がネタバレしてるわけで…。

やはり移植したスタッフは最悪と呼ばざるを得ない。

せめて実績を
・逆さ城の実績は隠し
・MAP完成の実績に%は載せない

こうするだけで良かったのに。

こうすればプレイヤーはMAPを完成させようとして。
結果正しいルートを発見して逆さ城の存在に気付く。

こうなっていたら…私の感動は数倍増しだったのに。
非常に残念です。


まあうだうだと感想書きましたが、この辺で終わり。

月下の夜想曲は神ゲー
PS版と比べると360版は糞
だけど、360版でも十分楽しい


↑私の感想を3行にするとこんな感じです。


それでは最後に。

XBOX360版限定の、KONMAI先生新作。

スタッフロールに流れる究極のオチ、
鬱1997 KONAMIとともにお別れしましょう。



家のテレビ+携帯のカメラじゃちょっと無理があるな(;´∀`)
一応テレビではギリギリ表示されてるんですけどね。

なんで修正版を待たずにプレイしたかって。
単純に鬱コナミが見たかっただけだったりしますw
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