と言うことでロケテに行ってきました。
いやね。多少デザインが変わるたびに、
判定変わった変わった!と大騒ぎする人はいるわけで。
実際に自分でプレイしてみると、
慣れの問題で多少COOL率は落ちるものの、判定に問題はない。
それがいつものパターンだったので。
ま、今回の騒ぎも同じなんだろう。
と、今日ロケテ行くまでは思ってたんですが。
ごめんなさい甘く見てましたOTL
まあとりあえずロケテレポを簡単に。
混みそうなんで、川崎には開店直後に到着しよう。
と予定していたんですが。
いざ当日になったら強大な悪魔に襲われまして。
睡魔と言う名の悪魔でしたね。実に強敵でした。
川崎についたのは結局お昼ごろ。
ダイスビルを発見して、行列に加わったのが1時過ぎ。
延々と行列に並ぶこと4時間。
長すぎるってのw
撫子ロックの歌詞をまだプレイしてないのに覚えそうになったり。
私の前の人が明らかにLv40いけるレベルある人なのに、
3曲目にあえてニューソウルNを選んでて惚れそうになったり。
そんなこんなで私の番です。
最初に選んだのはウォーリアーNでした。
多少とは言え、まあ唯一のソフランN曲ですから。
ノルマは普段同様、95000点以上とNOBAD。
私普通のN譜面を普通にプレイしたら、
絶対に95kを越える自信はあります。
自信があると言うか、当たり前の話ですね。
N譜面IR二桁に入っている人なら、
どんな悪条件が重なろうと95k以上は出せるでしょう。
そんな私がウォーリアーNで何点を出したか。
ちなみにウォーリアーNは、特に難所もない普通のN譜面でした。
何点だったか。
89800点でしたよ。はっきり言ってありえないです。
今まで色々な場所で色々なポップン台に触れてきました。
かなりの悪環境を経験したこともあります。
それでも。こんな酷い点数を出したことはなかった。
2曲目はヴェネツィアーニNをプレイしました。
同じく。90k越えませんでした。どうしようもない。
最後はもうどうでも良くなってケンドーロックEXやっちゃったよ(;´∀`)
ロケテの後色々あったんですが、それは置いといて。
先にロケテの感想をまとめておきます。
まず判定について。
恐ろしいくらいに変わってます。判定が変わっていると言うと、語弊があるかな。
画面を見る限り、COOLラインは同じような気がするんですよ。
問題は。皆さん言ってますが、
遅延ですね。
ボタンを押してから画面にラインが出る一連の動作が、
なんとももっさり。1個叩いただけで明らかに違和感を感じました。
(そしてその時の様子をにがうりさんに突っ込まれました(;´∀`))IIDXの液晶モニタ(?)の反応に似ていたような気がします。
そんなゲームにならないほど遅れているわけでないし、
実際そのタイミングに慣れてしまえば大丈夫だとは思うんですが。
少なくとも2・3回のプレイで修正できるレベルではない。
正直この判定のまま本稼動したら、IRは大混乱になる予感。
私は実は糞判定結構好きなんで、
このまま本稼動でもそれはそれで面白そうなんですが。
これは修正されるか、あるいは新筐体が放置されるか、
そのいずれかですね。私以外の人も酷い有様みたいですし。
判定が無茶すぎたんで、なんだか0.5刻みとかはどうでも良くなりました。
・N譜面感想
判定のことばかり気にして、
譜面まで意識を向けられなかったんですけど。
まあ一応書いておきましょう。
・ウォーリアーN
ソフランはあまり気になりませんでしたね。
どちらかと言うとズレ譜面系かな。
最後の白を忘れる人が続出。したので私は忘れませんでした。
・ヴェネツィアーニN
平和な曲調の中いきなり2連縦連打がw
これは普段の判定で驚きたかった…。
まあS乱推奨ですね。
↓以下は他人のプレイ見ただけの感想。
と言うか判定を気にしない分、そっちの方が正確か?
・ニューソウルN
ジャンルやキャラから間違いなく危険譜面の予感。
で、人のプレイを見てたらやはり面白そうでしたね。
これは実際にやってみたかった。
判定があれなんで、ケンドーEXやっちゃいましたが。
・ケンドーロックN
単調な8分押しが延々と。
所謂手抜きN譜面って奴ですね。
・撫子ロックN
最初に16分の階段が出てきたり。
変なパターンのリズム押しがあったり、
最後の方では同時押しが。
かなりの難譜面です。
スコアタも面白そうなんですが…。
これ、N譜面じゃなくてH譜面だよね…。
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