忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

差無来

いよいよ差無来解禁ですか。

どうやらギターは8分運指が延々と続く
かなりの稼ぎ曲らしいので、期待してやってきました。

う~む。確かに稼ぎ曲ではあるんだけど。

逆詐欺と呼べるほど弱い曲ではないね。
普通にLv70台の運指。GLIDEクラスのきつさはある。

序盤なんて繋がるどころかデンジャー入るし(;´∀`)

ま、旧曲ならともかく新曲ですから
相当美味しいのは確かなんですが。


・SP(1103.34→1112.??)
(諸事情により携帯サイトが見れないので、うろ覚えの数字)

差無来効果でSPも久しぶりに上昇。

差無来赤G---→84%
と言うことで差無来を対象曲に。
序盤ボロボロに崩れて、そこから全繋ぎ。

序盤って言っても100コンボ位進んでだから、
案外稼ぎ曲にはなりませんね。

まあ新曲枠としては、十分すぎる稼ぎですが。

大和撫子赤G91%→赤O93%
久しぶりにやりたくなったから、赤G→赤Oに変更しといた。

当時は赤Oボロボロだったから赤Gのままだったけど、
今となってはGだろうがOだろうが楽勝ですね。

滝以外はグレ1個か2個しか出てない。

CaptivAte~裁き~赤O74%→赤O83%
最後まで繋げば、と言うけど
これが最後まで繋がったらカルマやSけても繋がるじゃん。

柿ネスレのテンプレを見てるとそんなことを思います。
まあ今回はかなり最後の方まで繋がりました。

と言うか下手すると最後が繋がってしまいそうな件。

GLIDE赤G84%→赤O93%
いよいよフルコンが見えてきましたよ。
ラス以外繋いで97%、は現状でも粘着次第で出せるはず。

MODEL DD5赤BNO→64%
ライトン赤G初クリア記念(下記参照)
に挑戦してみたら、こちらも初クリア。

今まではいつも序盤から続く滝で死んでて、
いつまでこの滝続くんだよ…なんて思ってましたが。

いざクリアしてびっくり。
最後まで延々と続くのかよw

いよいよここからはDDシリーズとの戦いになりますね。
よろしくお願いしますDD5先生。

MISS YOU赤G---→65%
前々からプレイしてみたかったんですが。
ライトン赤Gクリアまではお預け。ずっと我慢してました。

ライトンクリア後満を持してMISS YOU突入して。
ギターソロ地帯に入った時は思わず感動してしまいました。

そしてなんと対象入り。蛍ともついにお別れか。


・SP対象曲以外

RIGHT ON TIME赤GNO→67%
幾度ものガシャーンを経て、ついに初クリア…。

ギターはコンボ重視ですから、運指間に合わない時は
ピックを遅らせてグレで拾うことにしてますが。

これやDD5赤Bはいったん遅れると一気に壊滅的になるので。

IIDXやポプ式の、押せてようが押せてなかろうが
常にジャストタイミングで押していく方式を採用してみました。

これだと1回のミスが後に影響しないから立て直しが楽だし、
リズムが一定な曲だから右手を放置して左手だけに集中できる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]