通常版の実績もコンプしてOBLIVIONのプレイ終了。
1周目は重装剣、2周目は服魔法、3周目は軽装弓で遊んだけど
強さ的にも面白さ的にも弓>魔法>剣だったような気がします。
隠密がノーリスクで強すぎるのが一番の原因だと思われる。
そう言う意味ではRPGと言うよりFPS/TPS風味かな?
剣で正面から戦いたい人には向いていないゲームのようです。
と言うことで最後に実績評価。
メインクエスト 計360P(★★☆☆☆☆☆)
戦士クエスト 計140P(★★☆☆☆☆☆)
魔術師クエスト 計140P(★★☆☆☆☆☆)
盗賊クエスト 計120P(★★★☆☆☆☆)
闇の一党クエスト 計110P(★★☆☆☆☆☆)
闘技場クエスト 計130P(★★☆☆☆☆☆)
DLC
シヴァクエスト 計250P(★★★☆☆☆☆)
特定クエストを最後までクリアするだけで全実績解除です。
どのクエストも急いで5時間楽しんで10時間程度の長さ。
序盤のとっつきにくさとバグの多さが問題ではあるものの、
実績&ゲーム難易度の低さから考えると実績稼ぎソフトかな。
ただ実績稼ぎソフトですが実績厨にはあまりお勧めしません。
このゲームの魅力は自由な行動が楽しめるところだと思います。
実績目当てで特定のクエストだけをプレイしていくのは
このゲームの魅力を台無しにするので本当にお勧めしないw
特定のクエストを実績にするのではなくて、
レベル○○とかゴールド○○とか何km走るとか
何をやってても解除できる実績ならよかったのに。
実績設定が下手なゲームだったなぁと思います。
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