忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Elder Scrolls IV:OBLIVION(6)

通常版の実績もコンプしてOBLIVIONのプレイ終了。

1周目は重装剣、2周目は服魔法、3周目は軽装弓で遊んだけど
強さ的にも面白さ的にも弓>魔法>剣だったような気がします。

隠密がノーリスクで強すぎるのが一番の原因だと思われる。

そう言う意味ではRPGと言うよりFPS/TPS風味かな?
剣で正面から戦いたい人には向いていないゲームのようです。

と言うことで最後に実績評価。


メインクエスト 計360P(★★☆☆☆☆☆)
戦士クエスト 計140P(★★☆☆☆☆☆)
魔術師クエスト 計140P(★★☆☆☆☆☆)
盗賊クエスト 計120P(★★★☆☆☆☆)
闇の一党クエスト 計110P(★★☆☆☆☆☆)
闘技場クエスト 計130P(★★☆☆☆☆☆)

DLC
シヴァクエスト 計250P(★★★☆☆☆☆)

特定クエストを最後までクリアするだけで全実績解除です。
どのクエストも急いで5時間楽しんで10時間程度の長さ。

序盤のとっつきにくさとバグの多さが問題ではあるものの、
実績&ゲーム難易度の低さから考えると実績稼ぎソフトかな。

ただ実績稼ぎソフトですが実績厨にはあまりお勧めしません。

このゲームの魅力は自由な行動が楽しめるところだと思います。

実績目当てで特定のクエストだけをプレイしていくのは
このゲームの魅力を台無しにするので本当にお勧めしないw

特定のクエストを実績にするのではなくて、
レベル○○とかゴールド○○とか何km走るとか
何をやってても解除できる実績ならよかったのに。

実績設定が下手なゲームだったなぁと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]