忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Microsoft Number Puzzle(windows8)(1)

dayoneは予約したけどTitanfallもkinectスポーツもやりたくねえw

FPSは専門外だから名作レベルのソフト以外手を出したくないし、
kinectは当たり外れが大きすぎるから気軽にプレイできないし。

箱1ではHALOの1~4とfableとMEの最新作はプレイするつもりです。

FF15も発売したらプレイする予定ではあるんだけど、
私がゲームを引退する前に発売するかどうかがまず謎。


・Microsoft Number Puzzle

マイクロソフトはなんでこんなにミニゲーム作ってるんだろう。
デイリーチャレンジの広告効果が(海外では)高いんだろうかw

と言うことで今回は数独もどきのゲームです。

ルールは数独だけど数字を間違った場所に入れるとミス扱いです。
つまり間違ったことが分かるのでこれだけで確実に数独ではない。

ミス回数を気にしないなら総当たりで答えを探すこともできます。

難易度は最上級の問題でさえその辺の新聞に載ってる問題レベル。
何も考えずに5分以内でクリアできるので全く頭は使いません。

数独をやりたい人にとっては期待はずれかも。
逆に数独が苦手な人は楽しめるかもしれない。


・デイリーチャレンジ

一般的なデイリーチャレンジは4種類のゲームがありますけど、
このNumber Puzzleは2種類のゲームしかないのですぐに飽きる。

しかも片方のゲームは数字が記号に変わっただけの手抜きゲーム。

ただもう片方の不揃い数独はなかなか独特のプレイ感で面白いです。
今までの解き方がまるで通用しないから簡単な問題でも楽しめる。

不揃いルールでそこそこ難しい問題が出てくれば楽しそうなのに…。

実績目当ての人は言うまでもなくデイリーチャレンジは1年プレイします。

つまり数独とは違うルールのゲームを1年プレイすることになるので、
そう言う意味でも数独をやりたい人は手を出さない方が無難だと思います。

私は数独があまり好きじゃないからむしろ逆にこのゲームは好きだな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]