忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕

七夕なのに台風が来てるとか意味が分からんね。

意味が分からんから雨が降ってるけど傘を持たずに出勤してみた。
ぎりぎり変人扱いされない程度の小雨だったからまあ大丈夫だろう。

最近の私はさらさ中毒にさらに磨きがかかってしまって
もう日常生活でも七夕好きを公言してたりします。

名刺まで七夕柄にしてるからな。特定されても仕方ないレベルw


さて、日常生活で七夕好きを公言するにあたって問題となるのが、
なんで七夕が好きなんですか?と言う質問が少なからず来ること。

むしろなんで七夕が好きじゃないんですか!?と返したいですけど、
まあ私ももういい大人ですからそこは無難に収めないといけません。

と言うことでこの質問に対する返答を考えてみることにしました。


・特に理由はないです

昔の私ならこう誤魔化して話を終わらせてましたけど、
今の私だと流石にここまで話の腰を折る返答はできない。

相手も答えが知りたくて質問してるわけじゃないからね。
話題を広げるような上手い返答を返したいところです。


・さらさが好きだからです

こんな風に正解を言えばいいってもんじゃない。
社会人同士の話題としてゲームの話題は狭すぎる。


・数値の7が好きなんです

これも全く話題が広がりそうにない答えだ。

そうですか私は9が好きなんです。と
無理やり返してくれる人がいたら惚れるw

しかし血液型が話題になるなら好きな数も話題になるんじゃないか。
4が好きな人は几帳面だとか、8が好きな人は大らかな人だとか。(適当


・夏が好きだからです

長雨が続くじめじめとした梅雨の季節に、
夏の晴天を乞い願う七夕と言うイベント。

それが夏を待ち焦がれる僕の心境にぴったりなんです!

…なんだこのJPOPの歌詞みたいな回答。


・茂原七夕祭りが好きなんです

地元に有名な七夕祭りがあってそれに影響を受けました。

これは無難な回答でかつ話題も広がるんですけど、
私の出身地と茂原はあまりにも遠すぎるのが問題だ。

私の職業は"出身地"に拘る人と言うのが結構多くて、
茂原周辺が出身地ではないのにこう言う話をすると
あまり良い顔をしない人も多い。微妙な空気になる。

実際に茂原七夕祭りには3回も行ってるから
自分の体験談として茂原の話はできるんだけど。


・七夕飾りが好きなんです

竹もいいですしそれを着飾る短冊や輪飾りもいいですね。
短冊をこすったり輪飾りに指を通すと実に興奮して(ry

とか言う方向に脱線しそうなので駄目だな。


・ロマンチックなものが好きなんです

1年に1回しか会えないとか感動的じゃないですか。
七夕の日の夜の雨は無事に会えた二人の涙なんですよ。

とか言う風にこちらが七夕ネタを乱発する土壌が作れるので、
とりあえず今のところはこの答えにすることが一番多いかな。

自分の性格に全く似合わないところもそれはそれで面白い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by しょうしみん
  • 2014/07/12(Sat)18:10
  • Edit
こんばんは、一年ぶりくらいですね、お元気ですか?
さらさたんにお星様にお願い☆したところ、タナバタの夜の日にヤフ○クでにがうり氏がポップン11のROMを発見し、本日無事に届いて起動しました。
これもさらさ様の御利益のお陰です、ポップン11にはさらさいないけどありがとうございます。

組曲の完成頑張ってください。それではまたタナバタの日あたりに。
ウィーラブポップンミュージック!それでは。

無題

  • by にがうり
  • 2014/07/12(Sat)21:32
  • Edit
お久しぶりです。
なんか小市民さんはウィーラブポップンミュージックじゃなくてアディオス!(?)アディダス!(?)って言うつもりだったらしいです。
酔っぱらってたーって嘆いてたんで大目に見てあげてください。
良かったら11やりにいらっしゃいませんか?それでは。

最近地味にポップンやりたくなってきた

  • by なしなしなし
  • 2014/07/13(Sun)22:28
  • Edit
>しょうしみんさん

過労死しそうなくらい働いてますけど元気ですよ。
今週は3ヶ月ぶりに週に2日も休むことができたぜ!

さらささまに感謝しつつポップン11を楽しんでください。
むしろ白い飛び羽根を隣で流しつつプレイしましょう。


>にがうりさん

12ならともかく11じゃ釣られませんよ。
さらさがいないのにいったい何を楽しめと。

いや待てよ11ってパワーフォークがあるのか…?

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]