忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fallout NewVegas(4)

2周目ハードコアは能力をS9P1E9C1I1A9L10にして
脳筋ぶん殴りプレイをやってみることにしました。

私はFO3もFONVも天才キャラでプレイしてきたので
speech、science、lockpick、repair、medicineが使えない
脳筋プレイがどんな大変なことになるかを今回初体験した。

特に難易度easyのハッキングと解錠ができないのが辛いです。
easyは誰でも開けることを前提にしたゲームデザインになってる。

それとmedicine一桁だとスティムパックがゴミすぎるw
ハードコアだからとかそれ以前の問題で役立たずです。


・ハードコア

ハードコア自体はかなり期待外れの難易度でした。
これは1周目でやらないと全く楽しめない気がする。

2周目だとどこに寝床があるかも分かってるし
お金は潤沢にあるから水も食料も困らないしで、
全くハードコアを意識せずとも余裕で終わりました。

素手縛りだったから弾薬も持ち歩かなかったし、
medicine一桁だからスティムも使わなかったし、
カリスマ1だからコンパニオンも無視したしで
ハードコアを意識する機会が全く無さすぎた。

食料ゲージは今の3倍、睡眠ゲージは今の5倍程度の
進行度にした方が切羽詰まって面白いんじゃないかな。

それと睡眠が取れなくて死ぬってわけわからんよね。
どんな場所でも眠ろうと思えば眠れるだろうに。



・2周目

開幕でベガスに直行してアトミックラングラーで稼ぎ、
ストリップ地区に入ったらカジノ3つを潰すまで稼いで
ガンランナーで高級武器防具を揃えるまでで大体2時間。

そこから各ルートを無双してクリアまでに+2時間。
4時間で終わるから下手するとDLCより早く終わる。

各ルートに入る前にブーマー偶像化、BOS壊滅、
オメルタのクエをクリアしておくと周回が楽そうだ。

各ルート実績は面倒そうに見えたけどそうでもないね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]