忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pneuma:Breath of Life

TAの新ゲーマーカードは全ハード対応してるし
プレイ中ゲームも7枠とかなり多く表示できるし
何より実績解除状況が分かるしと最高の出来だな。

ここしばらくはゲーマーカードを色々変えていたけど
今後はTAのゲーマーカード固定になるかと思います。

最近は実績攻略情報も実績wikiではなくTA頼りだし、
いつの間にかTA信者になっているような気がする。

今日は現在GOLD無料配信中のPneumaをプレイしてみました。


・プレイ感想

いわゆる一般的な脱出ゲームに属するゲームです。

ただアイテムは存在せずスイッチ操作もかなり少ない。
その代わり"見る"行為を主役にしたゲームになります。

主人公が"見る"または"見ない"ことで動く仕掛けが多い。

これは三人称のゲームでなら面白い試みだったかもしれない。
ただ一人称のゲームでそれを主役に据えるのは無理があるよw

"見る""見ない"の判定が画面内に"表示される""表示されない"だから
見る見ないことで何の変化があったか画面上で確認できなくなります。

その仕掛けまみれなのでかなりストレスが溜まる。

何かを見てどこかに変化があったかなと周囲を見渡す間に、
その何かを再び見たら元に戻っちゃうと言う素敵すぎる仕様。


・実績評価

In The Beginning プロローグクリア 100P(★☆☆☆☆☆☆)
The Narrow Path 1章クリア 100P(★☆☆☆☆☆☆)
Center Of The Universe 2章クリア 100P(★☆☆☆☆☆☆)
A Crafted World 3章クリア 100P(★☆☆☆☆☆☆)
The Universe's Machine Epsilon 4章クリア 100P(★☆☆☆☆☆☆)
Forks In The Path 5章クリア 100P(★☆☆☆☆☆☆)
There's a Puzzle for You ゲームクリア 150P(★☆☆☆☆☆☆)

Spirit spiritパズルクリア 50P(★☆☆☆☆☆☆)
Body bodyパズルクリア 50P(★☆☆☆☆☆☆)
Soul soulパズルクリア 50P(★★☆☆☆☆☆)

実績面では難しい実績もなく数時間でコンプできます。

ただゲーム自体が上記で語ったようにかなり糞ゲーなので、
無料の今はともかくお金を払ってのプレイはお勧めしないな。

攻略動画等を見ないと攻略が難しい場所も多いです。
特にsoulパズルは攻略情報なしで解くのは難しい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]