忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(2)

ゲーマーカードのミッキーがすごい気になるw
ネット上でミッキーってあまり見かけないから。

そう言えばこのゲームって画像張っても良いんだろうか。

キャプ画は引用目的でも厳密にはアウト喰らうだろうけど
(画像ファイルだけに直接アクセスすることも可能だから)
画像ファイル単品で引用が明らかな場合もアウトになるのかな。

例えば画像ファイル自体に色々と解説が加えられてるとか、
あるいはあえて不鮮明な画質で画像を取っておくとか。

これなら問題はない気もするけど判例がないから何とも言えん。

アリスコスのドロワーズチラはぁはぁとかは
画像がなくてもまあどうにか感想は書けるけどw

このかくれミッキーどこが隠れてるんだよ
とか言う感想を画像無しで書くのは無理がある。

後者の場合は引用OKな気がするんだけどなぁ。


・不思議の国のアリス

とりあえず好き勝手に動けるようになったから
アリスに会いにいってハグを要求してきました。

少女を自由に抱きしめられる夢の国、か…。

ついでにアリス関連のイベントを消化しつつ
アトラクションの不思議の国のアリスで遊んでみる。

自分(のアバター)は女の子を選んでいたから
アトラクションのアリスコスは自然だったけど、
これ仮に男の子選んでたらどうなるんだ?

要するに男の娘になるのか?

そういやこのゲームは自分のアバターを選ぶ時に
男の子か女の子、つまり子どもキャラしか選べません。

大人アバターは無いから大人のプレイヤーが
アバターに自分を投影することはできない。

まあ実際問題おっさんアバターがアリスをハグしてたら
見た目が非常にアウト臭いから仕方ないと言えば仕方ないw


・ファンタジーランド

ついでにファンタジーランドのイベント埋め。
女性キャラには執拗にハグを要求していく流れで。

アバターは女の子だから別に自然な行為だと思います!

しかしこのゲーム極めようと思ったら無茶苦茶面倒だぞ。
見た感じ完全コンプが必要な実績は無さそうなのが救いか。

ファンタジーランド全域で魔法の杖振り回すだけで1時間はかかるw

8エリアで6個のアイテムを振り回すと考えただけで
1時間×8×6とあまり計算したくなくなるわけでな。

それに加えてイベント埋めとアトラクションも頑張ると。
間違っても実績稼ぎソフトじゃないなこのゲームは…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ミックイー

  • by ヒツジーランド
  • 2012/06/27(Wed)22:19
  • Edit
事前に承諾が得られればいいって話は聞いたことがあります。
とはいえ、ブログに掲載するからって
メールで確認する人なんかいませんよね。
だからとても期待しています。(?)


>おっさんアバターがアリスをハグ

犯罪だけで済むならいくらでも(ry

ポップンの次回作ではサニーがくぱぁするそうで

  • by サラサランド
  • 2012/06/28(Thu)18:16
  • Edit
明らかに中に幼女が入っていると分かるマスコットと
自由に触れ合えるテーマパークって法に触れるんでしょうか。

と思って真面目に労働基準法を読んでみたら
例え芸能活動であっても行政の許可が必要なのか。

理屈としては未成年アイドルの握手会と同じことでも
恣意的に○×を決められるのか。上手い具合に出来てる。


>承諾

こんなこと書いてるような人から

ドロワーズは膝くらいまであるもこもこしたタイプで
普段から無防備に見えちゃってるくらいの状態が
一番良いよね! もこもこ! もこもこ!

と言う感想を書くからゲーム画像の使用を許可してください。

こんなメールが届いても普通に承諾したら
私はある意味ディズニーを見直しますw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]