忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kinectディズニーランドアドベンチャーズ(1)

やっぱり千葉県民としてはやっておくべきゲームw

大抵の千葉県民は何だかんだで多かれ少なかれ
ディズニーランドへの思い入れはある気がします。

特に興味のない私でさえもう8回行ってるからな。
ここの県民は何かと言うとディズニーに行きたがる。

私はどちらかと言うとマザー牧場派なんだけど(ry


・ゲーム概要

ただこのゲームの舞台は本場のディズニーランド。
つまりカリフォルニアディズニーランドになります。

当然TDLとは建物の配置が別物になるから注意。

カリフォルニアには行ったことないから知らんけどw
MAPを見る限りではカリフォルニアの配置には忠実そうだ。

とは言えこれどの辺まで忠実に再現されてるのかね。

細部までかなり忠実に再現されてるのなら実際に
カリフォルニア行く前の予行練習にも良さそうだ。


まあそんなカリフォルニアディズニーランドで

・お使いRPG的なイベントをこなす
・アトラクション(ミニゲーム)で遊ぶ
・園内の様々な隠し要素を探す(かくれミッキーとか)


この3種類で遊ぶのがこのゲームの大体の概要です。

メインになるのはお使いRPG要素かな?

お使いRPGの過程でアトラクションのプレイや
隠し要素探しが必要になる場合もかなり多いから、
シナリオ進行してれば他の要素も埋まっていきます。


・チュートリアル

チュートリアルをやって何よりも最初に思ったのは、
kinectでの移動が非常に面倒臭いと言うことでしたw

このゲームはほぼ一般的なゲームと同じように
3Dマップを自由に歩き回ることができますけど、
その操作をいちいちkinectでやる面倒さと言ったら。

kinectに一般ゲームのインターフェイスを
流用してはならないと言うことがよく分かる。

なんでこの行動がこんな面倒臭いの?
と言う不満が常に出ちゃうからな…。

通常コントローラは全く動作してくれないから、
面倒でもkinectで操作を続けるしかありません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]