忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fable3(4)

しかしfableシリーズの処理落ちの酷さはどうにかならんのかねえ。

街中で人が集まると表示が遅れてかなり操作性悪くなるし、
戦闘中も敵が大軍だとSTGみたいに処理落ちするし、
挙句の果てにフリーズしてリセット確定になるから困る。

バグの多さも含めて次回作では本格的に改善してほしい点です。

と言うかfable2もfable3も私は発売当時にプレイしてなくて、
どちらもパッチが当たるまでは数段バグが酷かったらしいのでw

この状態より数段酷いってどんな状態なのか考えたくもない。


・DLC

吹っ飛ぶ犬

犬には…手を…出すな…!

主人公覚醒

fable2に引き続き今作も結局は犬ゲーだったようですw

DLCは想像以上に盛りだくさんの内容で面白かった。
まあオチが読めてしまうのが残念と言えば残念ですけど。

しかしDLC実績は収集系実績が多くて疲れるな…。

fable3は前作が可愛く見えるくらい収集系実績が大量で、
収集系実績嫌いの私は実績コンプ諦めたくなるくらい面倒だ。

まあやるしかないからやりますけどね。

せめてまともに使える攻略サイトがあれば…。


・オーロラの花

まずは簡単な所から。

花はオーロラ限定だから収集系の中では一番簡単です。

ただオーロラのMAPは複雑な場所が多いから大変と言えば大変。
闇軍の本拠地だから強い敵も多いし探索するのが結構面倒だ。

まあ花は対して苦戦もせずコンプできました。


・ノーム

ノームも通ると話してくれるから見落としが少なくて簡単だ。
あの煽りボイスがなかったら想像したくないくらいの苦行だなw

前作のガーゴイルに比べるとノームはどうも探してて面白くない。

収集物は一目見たら確実に分かるようなシンボルにした方が、
こんなところに!的な楽しみが生まれるから面白いんだろうな。

ノームは色合いの問題で見えにくいだけの配置が多くて残念でした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]