忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Disney Fairies Hidden Treasures(windows8)(3)

私は暖房器具なんて不必要派なんだけど、
流石に今日は何もなしだと結構きついなw

お湯でも飲んでどうにか自分を誤魔化してみよう。

20年ぶりの積雪量と言うことはあの時以来なのか。
あの時は小学校の友達と一緒にかまくら作ったなぁ。

20年前の思い出が普通に出てくるあたり年を取ったと実感します。


・North of never land

Disney Fairiesの4章が配信されました。
と言うことで軽く実績評価しておきます。

シナリオ進行 計105P(★☆☆☆☆☆☆)
Rockstar 演奏ゲームノーミス 15P(★☆☆☆☆☆☆)
Conquistador 全ステージ☆3 10P(★☆☆☆☆☆☆)

Ticklish 1面子ねずみ5連打 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Precise Schematics 3面豆電球パズルを左下からクリア(★☆☆☆☆☆☆)
Quickest Contraption 5面を5分以内にクリア(★★☆☆☆☆☆)

Lucky Stars 気球ゲーム☆3状態を保つ(★☆☆☆☆☆☆)
Blue Skies Ahead 気球ゲーム250万点突破(★★☆☆☆☆☆)

過去作に比べると少し難易度の高い実績があります。

4章は実績wikiでもまだ攻略されてないから、
一応各実績の解除条件と攻略を書いておきます。


・Ticklish

1面の蜘蛛の穴(?)の中で眠っている子ねずみにクリック連打すればOK。
最初から画面中央にいるねずみではないです。その点だけ注意しましょう。


・Precise Schematics

豆電球パズルはいつも左下からやっている私に隙は無かった。

左下から左上、1列終わったらまた左下から左上と
順番に回転させていけば簡単に実績解除できます。


・Quickest Contraption

そこそこ難易度の高い実績です。

5面全部を5分でクリアすると言う実績説明文ですけど、
実際は発明品が完成した所で5分以内なら実績解除される。

とは言え最初の物探し・豆電球パズル・組立パズルの3種を
5分間で終わらせるのは配置をきっちり覚えてないと難しい。

まあ何回も粘着プレイしていればその内終わるはずです。


・Blue Skies Ahead

気球ゲームは障害物の配置がランダムになっているのと、
カラスがピンポイントに登場すると確実に殺されるのとで
何回もプレイして良配置を引くのが高得点の近道です。

とりあえずいかりを取ると周囲のアイテム全部取れるので、
基本的には障害物を避けつついかりを連続で拾っていく。

障害物に当たらなければカラス発狂直前で250万突破します。

カラスが発狂するともうまともなゲームにならなくなるから、
そこまでに250万稼ぐ=ノーミスを目指すしかないと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]