忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Space Channel 5 Part 2(3)

このゲームやってると箱コントローラの
十字キーの糞さを改めて実感するよw

スティックだと同ボタン連打がやりにくいけど
十字キーだと無反応や誤爆発生するのが痛い。

十字キー連打するのは大抵リズムバトル時だから、
ボタン設定変えてYXLRあたりのボタンを
リズムバトル専用のボタンにすればいいんだろうけど。

どうも設定変えるのは負けた気分になりそうで嫌だ。


・ステージ4

隠しポイント33ヶ所と数だけは非常に多いものの、
『チャンネルはそのまま』以外の隠しポイントは
全てBGMに合わせた4分押しで取れるから安心です。

隠し24連発の所は全部数えるのも大変だろうから、
終了時59.0%になってることを確認しておきましょう。

58.9%とかなら24個全て発見できてないです。

むしろここは隠しより通常パートに苦戦しやすいかな。
チア~マイケルパートは変化が激しくてかなりきつい。

・・→・/・・←・/・・・・/B・
→・・・/・B
←---/AA
↑・・・/・・・・/・・・・/↑B

基本的にこのゲームは小節の最後の1拍を
敵自分のパート切り替えに使ってるから、
その拍でボタンを押させることはありません。

だから最後の拍で2回以上ボタンを押させる時は
こんな風に裏拍に無理やり突っ込むしかないんだよな。

チアパートは高BPMで↑みたいなことやらされるから注意。
何も見ずとも上の譜面が書けるくらい粘着する羽目になったw

↑・AA/・A・・/→・←・/↓・・・
↓・↓↓/・・・・/A・A・/A・

マイケルパートはこれを覚えればいいだけではある。

後はラスト脱出パートの

→A→A/→A↑A/↑A←A/←A←A
↓A↓A/↓A

これもリズムキープが難しいかも。

効果音がうるさくてBGMが全然聞こえないのに
ソフランしてくるのが非常に厄介なんだよな。

まあラストパートはやり直すの簡単だからいいんだけど。

2周目は隠し24連発が声に合ってなくて微妙なのと、
マイケルパートの長い所が全然違うのにだけ注意ですね。


・ステージ5

隠しも通常パートも何の問題もありません。
ステージ1より明らかに簡単だろこのステージw

前半はともかく後半戦が異常に簡単すぎるんだよな…。

↓・↓・/↓・↓・/↓・↓↓/↓A

バンド対決はラストのこれ以外全く難しいところないし、
その後のは4分間隔でBとAを押すだけの簡単なお仕事だし。

本物はどれだ勝負はもっとリズムを複雑にしたり
最初の1拍が上以外になったりしてもいいよな。

2周目ですら単純なままだから非常に面白くない。

と言うかこのゲーム2周目はもっと難易度あげればいいのに…。

1周目と2周目の難易度が大差ないから、1周目パフェの後に
2周目でパフェを出す作業が本当に単調な作業にしかなりません。


・ステージ6

手拍子からのうらら無双パートは実質エンディングなので、
パージの無音状態での攻撃が避けられれば勝ち確定ですね。

→・↑・/←・↑・/→・←・/A・

これは配置を覚えてリズムキープすればいいけど

・・・・/・↓

ここがきっついよな。

まあ気合で頑張りましょう。
下手に画面見ない方が安定するかも。

後はスタッフロール最後の勝負に注意しましょうw

分かってればまあまず失敗しないとは思いますけど、
万が一失敗するとまた最初からやり直しになるので。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]