忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Space Channel 5 Part 2(2)

できれば10月末までには終わらせておきたい、
しかし全く先の見えない作業があったんですけど。

どうにか形にはなってくれた気がします。
後は修正しつつ稼働を待つだけだな。(?)

稼働と言えばリフレク2稼働日もあと1ヶ月か。
って言うかこあちゃ1次予選あと2週間で終わるのか。

時間経つの早いなぁ…。


・ステージ1

隠しポイントは1周目も2周目も同じなんだから
パフェ埋めは同時進行した方がやりやすいのか。

と言うことで2周目ステージ1もパフェっておきました。

今まで気付かなかったけど、途中から再開を選んで
中間ポイントからやり直してもパフェ扱いになるから
ステージ全てを一気にパフェる必要はないみたいだね。

『チャンネルはそのまま』はやり直しても最初からだけど、
スペースチャンネルの方は途中からを選べばボス戦からなので
少なくともラストの鬼畜隠しポイントはかなり楽に潰せる。


・ステージ2

『チャンネルはそのまま』が2回も来るから泣ける。

これは直後に場面転換で中間ポイント通過しちゃうから、
途中からでやり直すことも難しいと言うのがより鬼畜だ。

それとボス撃破直後の、ラストの隠しポイントも
何に合わせてるのかさっぱり分からんから厄介です。

これは出なかったらやり直せばボス戦からになるものの、
本当にわけわからんから延々とボス戦をやり直す羽目になるw

もうここのボスはお手本見なくても倒せる自信あるぞ…。

ボスのアップがダウンに聞こえたりとか
2周目は犬がうるさくて第2パートキメの
レフトライトアップが聞こえなかったりとか

通常パートもそれなりに難しい要素はあるんだけど、
ぶっちゃけ隠しポイントの為に何回もやり直す過程で
通常パートはほぼ完璧にこなせるようになっちゃうよね。


・ステージ3

場面転換0の非常に短いステージ。

隠しポイントも曲に合わせて4分押しするだけで
ほぼ全て拾えてしまうのでパフェは非常に簡単です。

難関は最後の『チャンネルはそのまま』だけ。

難関はここだけなので、視聴率99%が量産されかねないw
一発で決まっちゃえば何の問題もなく終わるんだけどね。

太鼓パートはBPMも早く切り替えも頻繁に起こるので、
後半戦はお手本無しでも叩けるレベルにしておきましょう。


・ウララダンス

とりあえず100問正解しておきました。

実績的には100問でOKで、後はエンドレスになって
どこまで続くかのランキングを競うモードなんだろうな、
と思ってたら200問がゴールでしかもその実績があって泣いた。

鈴木田中パートでどうしても混乱しちゃうんだよな…。

しかし200問連続正解なんてそんな難しいものではないし、
もちろん通常ステージパフェもそんな難しくはないし。
(と言うか両方とも実績対象だからやらざるを得ないし)

このゲームのランキングって何の意味があるんだろうか?
単なるパフェった人リストになってるよな、これだと。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]