忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Space Channel 5 Part 2(1)

やっとSpace Channel 5が配信されたので、
早速プレイしてみることにしました。

スペチャンは学生の頃知人の家で1回プレイしただけで
その後全くプレイしてないからほとんど覚えてないんだけど、
その時非常に面白かった記憶があるので結構楽しみです。

この頃のSEGAは本当に輝いてたよ、うん。


・初回プレイ

うん、やっぱり思い出通り面白いゲームだった。

最初と最後のステージだけクオリティが高すぎて
その他のステージが微妙に見える気もするけど。

全音ゲーの中でもかなり上位に入る面白さだよな。
久しぶりに楽しんで音ゲープレイした気がします。

こう言う"楽しい音ゲー"をプレイすると気付くんだけど、
今の私はBEMANIを音ゲーとしては楽しんでないと思うw

難曲攻略やスコアタゲーとしては楽しんでるけどね。


・パフェ埋め

全ステージパーフェクトの実績があるみたいだから、
とりあえずstage1から順番に潰していきます。

stage1は最初の隠しがジャン!ジャン!ジャン!で3匹かと思って
いくら頑張っても2匹しか出ずに非常に苦戦しましたw

しかし隠し含めて全成功が必須ってかなり怖いなぁ。

隠しも通常操作と同様に4分以上近い間隔でボタン押すと
遅BADになって失敗扱いされちゃうから連打では誤魔化せない。

stage1なら最初のジャン!ジャン!とか道中の決めの奴とかは
完璧に音に合わせられるからまあそこまで怖くないものの、
音無しの台詞中の隠しは知っててもミスる可能性もありそう。

ラストのスペースチャンネル5でミスってパフェ剥奪されて
最初からやり直しとか想像しただけで胃が痛くなるぞこれw

まあやり直しが苦痛にならないくらいに楽しいから
ぼちぼちパーフェクト埋め頑張っていきましょう。

アワード手に入る10時間以内には実績コンプしたいな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]