忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DJ Hero(3)

そういや箱のフレンド機能は使いません!
なんて宣言を以前はしてましたけど。

色々あって使うことになりました。
いやまあ、長いものには巻かれろ的な理由で。(?)

とりあえず知ってる人は登録しておこうかと思います。
登録するだけで他には別に何もしないですけど。


・Expert全曲★5

全曲★5まで残り1曲。
後1曲、されど1曲。

とりあえず前回書いた希望の見えない3曲の
感想を改めて書きたいと思います。


・Bustin' Loose/Time Of The Season

これは★5達成。

32分や16分押し押しのような無茶な配置は置いといて、
それ以外の配置は頑張って取るのが★5への一番の近道かな。

特にポイントになるのは16分押し押しの2連打。

16分押し押しが続く配置は取れなくても仕方ないけど、
2連打であればどうにかコンボを繋げていきたいです。

この曲は押し押し2連打さえ取れれば
コンボ切れずに抜けられる配置が非常に多いので。

序盤の押押 引引 押押 引押や、
後半の押引引押 押引引押が典型的ですね。

こう言った配置は確実に取れるようにしましょう。

これに慣れれば★5はそんなに難しくないかな。
実際私は今はもう★5安定して出せるので。


・Rockit

これも★5達成しました。

この曲はHardでもExpertでもテッ テレッ テッテーレッテ テッテレの
フェーダーカシャンカシャン地帯が一番のポイントです。

譜面もフェーダーもどちらもそれなりに難しいので
慣れない内はかなりの発狂譜面に見えてしまうけど、
右手左手それぞれの動きはそこまで無茶ではない。

そして右手も左手もそれなりに操作が多いので、
慣れると逆にコンボを一気に稼げる地点になる。

この地帯で60コンボ繋いで一回転スクラッチを
決められるようになれば★5は見えてくると思います。

道中のボタンを離しつつ12分押し押しスクラッチ地帯は
あれは全然出来なくても問題ないと思いますw

私も結局あそこはボロボロのままで★5出しました。

押し押しの最中にボタンから手を離すと皿が止まらないのでw
この譜面は他の指で皿を止めるしか方法が無いんですけど。

この操作を要求される譜面は全曲中この1曲しかないから。
ぶっちゃけこの曲のスコアタするんでなければ練習の必要はなし。

コウゴフェーダーや縦連打に関してはコンボ繋ぐのは難しいけど、
嵌ればコンボ繋がるくらいの精度にはしておきたい。

★5取るためには交互フェーダーか青縦連打の
どこか1箇所くらいは繋いで抜ける必要がありそうです。

私は当然青縦連打の方を繋ぎましたヽ(・∀・)ノ


・Beats and Pieces

これは★5無理だろw

現状で★4-0点灯が精一杯です。
大抵は★3中盤で曲が終わってしまう。

他の曲と違って一回プレイするだけで腕が死ぬから
粘着プレイが不可能なので余計に厳しい。

終盤になってくると何気に押し押し3連打が
押し引き押しに修正されてたりするので、
むしろ終盤は逆に稼げるのか?と思ったり思わなかったり。

とにかく現状では希望が見えないな。どうしよう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]