忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(10)

後1ヶ月もするとknit稼動してしまうのか。

今日の時点でプレイ回数833回だったので、どうやら
1作品で1000クレ越えは達成できなさそうですね。

いや別に達成したからって良いことがある訳でもないけどw

ポップンも間違いなくせんごくでは1000クレ行かないので、
ACで1000クレプレイしてるゲームが無くなると言うのは少し寂しい。


・エクセ埋め

Dance&Beer緑と風になりたい黄終了。
Lv3は残り2曲となりました。

Dance&Beer緑は今日一発目で、風なり黄は今日二回目でエクセ。
まあ先日の予想通り早めに片付いたので安心しました。

見掛け倒しとか書いといてやっぱりエクセ無理でした
とか言う状況になったら非常に恥ずかしいからなw

残り3曲もそれなりに希望は見えてきてるので
Lv3エクセ埋めはまあどうにかなりそうな予感がします。

と言うかLv4が強敵の嵐で相対的にLv3は簡単に見えてきた。


エクセ埋めもそろそろ適当にプレイしてみたらエクセ取れた"
的な楽なエクセが少なくなってきたので、今日からは
新規エクセ取れた曲の感想を1曲1曲書いていこうかと思います。

・Dance&Beer緑

デッデッデーが全て。

個人的にはラストのソフランデッデッデーよりも
曲開始と同時に来る最初のデッデッデーの方が苦手です。

まあデッデッデー以外を安定させておけば、
後は嵌り待ちするだけでいずれエクセは出るでしょう。

中盤の16分連打地帯はなるべく安定させておきたい。


・My Love黄

MyLoveは無印では一番好きな曲だったので、
それこそ無印の頃からエクセ狙ってたんですけど。

好きなだけに呪われてしまった感が強い。
最初の同時押しを抜けたときに限って終盤でミスる…。

呪いを抜きにすれば、Lv4ではかなり楽な譜面だと思います。


・風になりたい黄

序盤はリズム押しが通用しないのでやはり目押し。
しかし譜面配置が滅茶苦茶なので覚えないと目押ししにくい。

序盤はやっぱり全部譜面を覚えちゃった方が良いと思います。

同じボタンを連続で押したりいきなり対角線に飛んだりと
とにかく譜面を見失いやすい配置になっているので。

後の難所はデデデデデデですね。

これはまあ序盤の譜面配置を覚えてる間に
自分なりにリズムをつかんでおきましょう。

フルコン狙いの時は一番のコンボカッターである縦押しですけど、
エクセ狙いの時は縦押し部分はそんなに問題にならないかな。

1□3□
□2□4
□2□4
1□3□

この場所の2・4のような片手でも取れる配置は、
片手で取った方がリズムキープしやすいと思います。

と言うか縦押しが問題にならないと言うか、
縦押し以外を問題にすべきなんだこの曲はw

上で語った難所以外にも、この曲は終始譜面が不安定なので
リズム押ししてるとどの場所でもあっさりとグレる可能性がある。

難所以外は全部目押ししちゃいましょう。

曲中何回か出てくるタ・タタ タ・タタの8分押しは
リズム押しできないくらいズレ気味なので特に注意。


・凛として咲く花の如く緑

なんだろう。ポップンで撫子やるのはいいんだけど、
jubeatで撫子やるのは何か抵抗があるんだよなw

と言うことで無駄にこの時点まで残してました。

まあLv4では明らかに楽な譜面ですね。
私も2回目であっさりとエクセ。


・POP STAR黄

最初の歌が終わってからの数小節が勝負。

テレレレーレレレーのメロディの途中からいきなり階段が始まったり
ずっと階段かと思ったら最後でいきなりコウゴレンダーと
とにかく意表をつかれるような配置になっています。

無印曲の譜面はこう言う何を意図してるのか分からない
無意味に驚かされる譜面が多いから困るよな…。

まあともかく動きさえ覚えてしまえばリズム自体は単純。

そしてこの曲はここ以外難所がないので、
ここさえマスターしてしまえばすぐにエクセも出るでしょう。

□12□
□□□□
□□□□
□□□□

曲中盤のこの16分押しもちょっと意表をつかれるけど、
こっちもまあ場所さえ覚えてれば何の問題もない。

斜め階段が2回来たら16分押し、と覚えておきましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]