忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(13)

ブログ延々と放置するのもなんだから何か書くか。
と考えるとやはりポップン日記が一番手軽なんだよなw

さて、今日から天下統一第二弾みたいですね。

・二周目は時代を遡っていく→最後は古代日本
・基本的に移植曲まつり→最後は移植曲ボス
・ポップンのボスと言えばwac


フラグが多すぎて本気で来そうだから困るw


・パラダイス昭和

千葉県に来たのがまさか情熱funfunだとは。

と言うかこの曲はムービーがないと
普通に良曲になってしまう気がするんだけどw

まあキャラが懐かしかったので良し。
久しぶりにCS3やりたくなった。


・黒船ファンク

マリィでぇす
ケリーでぇす
モリーでぇす

とか言いながら黒船を被ったポップンキャラが
次々と出てくるMAD動画を誰か作ってください。(他人任せ)

ミリィが出てきて、誰…?的な空気になる展開で。

それにしても今作片岡さん頑張ってますね。

しかし片岡曲両方ともLv40ってのは残念だな…。
黒船はLv30台にするか、もしくはLv43wにして欲しかったです。


・ヒップロック3.5

初見危うく落とす所だったw ボーダークリア。

けどこれNSでも十分フルコン出来そうじゃね?
と思ったので次はフルコンを狙ってみることに。



ラスト1小節まで繋がってたのにそこから落ちたw

なんだこのドラムンフライ。

NSだと↑のように最後以外は難しくないんですけど、
NSLSまで速度落とすと結構全体難になって面白いです。

密度の割に押しやすいから意外と低速練習曲として優秀かも?

ラストは外せば落ちるけど外さなければ回復なので、
NSLSでも外さなければクリアは楽です。外さなければ。

H譜面はH譜面で何かヒプロ4EXの怨念が宿ってて笑える。
旧ヒプロ4EX的な意味で3.5なのかもしれません。

まあ一番笑えたのはEX譜面にS乱を入れてみた時でしたけどw

ネタ的には非常に素晴らしい移植だったと思います。
ある意味完璧に期待に答えたよなこれは。


・メガネ歌謡

曲だけでなく譜面も歌謡系+wacなだけだったので
個人的にはあまり面白みを感じなかったです。

移植曲って譜面次第だよなぁ、とつくづく思う。


しかし何で今回は武将が関東に固まってるんだw

千葉スタートの私はあっと言う間に解禁できて楽、
かと思いきや解禁した後無意味に全国埋めるのが辛すぎて泣いた。

流石に面倒だったんで謀叛曲はスルーして帰宅。


・NSフルコン

久しぶりにトランスユーロREXやってみたら繋がりました。

今作は片手での細かい交互連打譜面が多すぎるから、
それ系統の譜面に対する耐性も段々とついてきたな…。

ヒートアップは相変わらず一切りの嵐、と。

休憩地帯の単調な同時押しで無反応発生して
一切りした後に全繋ぎした時は流石にへこんだ。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]