忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DJ Hero(2)

ポポポッポッポイズーン

みたいな分かりやすい曲なら良いんですけど、
結構やり込んでも未だに曲名と曲が一致しない。

DJらしく(?)大抵の収録曲は2曲をMIXしてるから、
余計に曲名が覚えられなくなって困る。

と言うかやっぱり収録曲多すぎだと思うんだこれ。


・Expert

このゲームはExpertからが本番。
スクラッチが全体的に地獄化していきます。

DJ Heroがbeatmaniaと一番違うところは、
スクラッチの押し引きを指定されると言うこと。

単純に押し始動か引き始動か指定されるだけだろ?

とか想像してた私の眼に飛び込んできたのは、
16分で押押引押押引押引押引押押押押とか言う変態譜面w

DJ Heroもbeatmaniaもスクラッチの操作性は似たようなもの。
当然DJ Heroも、押して一旦止めてからもう一度押さないと押し押しでは取れません。

その操作を普通に16分でやらそうとするから恐ろしい。

IIDX譜面で分かりやすく例えるとするなら、
Digitank Systemの皿を全部押しで取れ
くらいの無茶苦茶な操作が要求されますw

IIDXの各種発狂皿譜面は交互に押し引きできる時点で
DJ HeroのExpertではむしろ回復地帯にしないといけないレベル。

スクラッチ単品の難易度はIIDXより断然難しいです。
まあIIDXの皿は鍵盤と複合するから難しいんだけど…。

ともかくbeatmaniaでは高速で押し押しする状況がないので、
IIDXerはまずは押し押しの操作に慣れる必要がありますね。

慣れるまでは、押し押し譜面はその二倍の速さで
押し引きして誤魔化すのが一番かもしれません。

当然引きを入れちゃうとミス扱いにされちゃうけど、
ミスが出ない程度の引きを感覚でつかめれば
それが即ち止めると言う動作になってくれるので。


・Expert全曲★5

とりあえず全曲★5まで残り7曲です。

内4曲は★4MAX状態まで詰まってるから
後は粘着してればその内★5出せそう。

ただ残り3曲は今のところ希望が見えないな…。
一応残り3曲を紹介しておきます。

・Bustin' Loose/Time Of The Season

難易度は非常に低いんだけど押し引きの配置が酷い。

難易度が低いが故にスコアを稼げる地帯がなくて厳しい、
チェッキンでAAAを出すような感覚の難しさです。

ただこれは★4出せてるので★5はそんなに遠くない。

・Rockit

Hardでさえ★5つけるのにかなり粘着したのに、
Expertになって稼ぎ地帯まで地獄化した鬼曲。

最初から最後まで意味不明すぎてどうにもならんw
正直★3を出すのが精一杯な状態です。

・Beats and Pieces

一定のスクラッチパターンを延々と繰り返しつつ
段々と速度が上がっていく曲なんですけど。

そのスクラッチパターンに高速の押押押が混じってて
中盤以降はもう有り得ない速度の押し押しが要求されます。

パターンは一定なので毎回そこでコンボが切れると当然スコア出ない。
逆にそこさえできればあっと言う間に★5出るかもしれない曲。

しかしあのスピードの押し押しは無理だろw

Expert全曲★5は実績になってるんですけど…。
さて、これ達成できるのかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]