忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(9)

jubeatみたいに最初から全曲出してしまうのと、
他の音ゲーみたいに小出しに解禁していくのと。

プレイヤー的には実際どっちが楽しめるんだろうね。

後者の方が短期的には楽しめるけど、後者を続けると
いずれ隠し曲があって当たり前の状態になってしまって
隠しが無かったり少なかったりするだけで不満が出てしまう。

jubeatはずっと前者のままでもいいのかもしれません。


・フルコン埋め

ALBIDAが史上最悪の呪われ方してるw

□13□
1324
□24□
5□□5

最初のこれが押せなくなる呪い

最初の乱打が途中からさっぱり見えなくなる呪い

1342
□□□□
□□□□
1342

なぜかこれが押せなくなる呪い

87□□
□■56
43□■
□□12

発狂開始直前の■の単押しをどっちに先に押すか分からなくなる呪い

2周目第一発狂の

■□23
1□□□
□□□1
32□■

追加された左上の■を意識しすぎて右下を見落とす呪い

4□□□
□□□□
4□□□
321□

右手が忙しくてつい1を左手でとってしまい地獄を見る呪い


多すぎるw

単純に実力不足で不安定な発狂部分とは違って、
上の呪い部分は普段は確実に繋がるポイントなんですよね。

なぜか急に何の予兆も無く8割以上の確率で切れるようになる。
しばらくすると元に戻るけど今度は別の場所が呪われて(ry

4回の発狂全繋ぎはもう3回達成してるのにそれでなぜ繋がらんw

これは初の粘着回数3桁越えになるのかな…。
後もう1回だけで繋がってもおかしくない状況ではあるんだけど。


・エクセ埋め

今日のお勧めが鬼帝の剣で緑がちょうどLv4だったから、
よし今日は鬼帝の剣緑粘着してエクセ取る!

と決めたら最初の1回でエクセ出て吹いた。

鬼帝の剣緑って初見の時はSSSさえ出なかったのに。
自分の成長を改めて実感します。

とりあえずLv3の未エクセが残り5曲まできたので、
次の目標はLv3完全制覇にしてみたいと思います。

残り5曲の皆さんの紹介。

・キスしてほしい緑(自己べグレ1)

どこまでいくのーこのズレ譜面ー
このままずっとーズレていくのかー

まあ上の歌詞部分のズレとアウトロのズレは理解したので、
後は全体的に嵌るのを待つだけの状態ですね。

たまたま嵌ってないだけでもういつエクセ出てもおかしくはない。

・気分上々緑(自己べグレ1)

もうリズムは理解してるんです。
後はどれだけあの拷問に耐えられるかどうかw

なんであんな繰り返すんだよ何度も何度も…。

自己べこそグレ1だけどこれはまだエクセ遠そう。
まあ運でエクセ出ちゃう可能性もありますけど。

これが終わってもLv4に黄があると思うと本当に拷問。
気分上々黄はこん近黄と違って黄になるとますます難しくなる…。

あ、ちなみにこん近黄は予想通りあっさりと終わりました。
少なくとも私の中でのエクセ難度はこん近緑>こん近黄。

・Dance&Beer緑(自己べグレ2)

APPEND追加曲であまりやり込んでないのもあるけど、
デッデッデーの嵐と道中の16分連打の2箇所が凶悪なので
Lv3ではやはりかなり凶悪な部類に入ると思います。

まあけどこれもエクセはそんな遠くなさそうだな。
凶悪な所は凶悪だけどそれ以外は空気なので。

・風になりたい黄(自己べグレ2)

これは意外と見かけ倒しな予感がします。
少なくとも気分上々緑よりは先に終わりそう。

目押しするしかないのに滅茶苦茶にオコジョが飛び出る
序盤だけは正直全配置覚えないと厳しいですけど。

もう序盤の配置は覚えたので、後はデデデデデデの嵌り待ちで。
呪われでもしない限りはプレイ回数一桁でエクセ出せそう。

・eyes緑(自己べ995k)

まず自己べがグレいくつだか分からないw

上の4曲で全部995k↑出した後にeyes緑やったら
大真面目にやってるのにSSS出なくて吹いた。

現状はエクセ狙いどころか理論エクセさえ出てない
(序盤発狂を全黄で抜けたことが一度もない)
状態なのでエクセ云々言える状況ではないです。

Lv3の残りを全部エクセで埋めて、
初めてさあどうするかと考える曲だなこれは。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

もう風になりたくない

  • by Red
  • 2010/05/25(Tue)12:43
  • Edit
こん近黄より
上々赤の方が先に終わってた俺に
微塵の隙もなかった

こん近黄と風黄(赤も)は
呪われてたのでずっと放置してたけど
この日記きっかけで奮起して
昨日やっと終わらせた!
ありがとうありがとう

eyes緑は1回出すのに50回かかったけど
もう1回出そうとしたら
また50回くらいかかりそうな気がするw

もうALBIDAはやりたくない

  • by こんなにさらさで
  • 2010/05/26(Wed)22:46
  • Edit
荒れ狂うー波にもまれー←ここが鬼畜配置すぎて
今すぐー風にーなりたいー←大抵この時点で風になる

風になりたい黄は確かにLv3では難関曲だと思いますけど、
こん近黄は正直どこが難しいのか本当に分からないw

これは単純にマーカーの差かもしれませんね。
オコジョは低速曲には強いと思います。

逆に高速曲に弱いからeyesは難しいんだろうな。

しかしこの理論で行くと、気分上々は
オコジョ有利なはずなんだけど…w

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]