忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DJ HERO2(7)

リンクルリンクの為にまたIIDXやってるけど、
スクラッチ回してシンバル音が鳴り響くと言う
その状況が気になって仕方なくなってきました。

まあ今回のIIDXで流れてるチュートリアルでは
思いっきり"赤い音符"と表現しちゃってるからな。

あれはスクラッチ型の好きな音が出せる楽器なんでしょう。


・Super Streak

そういやDJ HEROはボタン配置を反対にすると
何故か譜面も反対になり(ミラーが入り)ます。

I Will Be Here/Speed Railの青縦連打地帯が
全部緑に移動するとかなり押しやすくなるので、
とにかく縦連打できない人は試してみるといいかも。

とは言え他音ゲーのミラーとは違い、DJ HEROは
スクラッチにボタンがついて回転する仕様なので
回転方法が逆になるのはそれはそれで厄介だけどね。

と言うかプレイ環境によって難易度が激変する曲を
実績解除の唯一の条件にするのは止めようよ…。


・オン対戦

2の実績最難関は実は実力系の実績ではなく、
XBOXLIVEでのオン対戦の作業実績になります。

完全に過疎ってはいないものの非常に人は少ない。

そして譜面難易度が別でも強制的に対戦になると言う
どこぞのjubeatみたいな仕様が非常にうざったくて困りますw

DJ HERO2はjubeatと違って勝たないと殆ど経験値入りません。
仮に0勝で実績コンプするなら100時間以上は対戦する必要がある。

DJ HERO2は判定がなく○か×かだけで点数が決まるので、
極端な話初心者譜面でもフルコンしてくる相手には勝てません。
(引き分けは経験値的にはほぼ負けと同じになります)

ガチでオン実績を解除するなら勝ちの経験値はともかく
連勝ボーナスに関してはほぼ諦めるしか無くなるから、
1日に10戦して10戦ボーナス100Pを貰って止めるの繰り返しを
まあ大体2ヶ月くらい続ければ解除できるかと思いますw

もしHARD譜面がほぼ全曲フルコン安定してるレベルなら
フルコンボーナスで稼げるので10戦×20日位で終わるかな?

とかなり悲観的にも思える予定を立ててみましたけど、
実は上の予定はこれでもかなり楽観的な予定です。

毎日10戦できるほど対戦相手が出てくる保証はないw

10戦くらい対戦できるほど対戦相手がいてくれる日が
2ヶ月or20日あって始めて上の予定は成立します。

まあはっきり言って相当厳しい。


・オン対戦~談合編~

と言うことで談合で解除するのが無難です。
と言うか談合でもかなり面倒です。注意。

談合だと連勝ボーナスで稼げるし選曲も好きにできるから、
EXフルコン安定の曲を選べば5時間前後で実績コンプできます。

まあそれでも5時間かかります。
EXフルコン安定の曲を延々と5時間。

演奏が面倒で放置するのなら10時間はかかるかな。

そして何より面倒なのが完全に過疎ってないと言うこと。

フレンド同士のプライベート対戦では経験値入らないから、
談合するにしろ基本的には全国対戦に入る必要があります。

その時対戦相手がいれば談合に失敗することも多々ある。
そしてその対戦で負ければ当然連勝ボーナス剥奪されるw

↑これが鬼畜なので邪魔が入らず5時間or10時間で
予定通り理想的に終わる可能性は少ないでしょう。
(連勝が切れるとそれだけで30分以上のロスになる)

5時間or10時間はあくまで片方が実績コンプする時間なので、
セルフ談合で無い場合は当然約2倍の時間がかかります。


セルフ談合の場合はThe Bigger They Areの実績に注意。

格上相手に10回勝利のこの実績は、当然のことながら
自分の格(グレード)が上がるほど解除が難しくなります。

低グレードの内にガチ対戦で10勝して実績解除しておくか、
もしくはメインのゲーマータグで実績解除作業をする前に
対戦相手のタグの方をグレード15まで上げておくと良いかな。

グレード15の相手に談合・未フルコンで10連勝しても
グレード14までしか上がらないので、その時点で
どうにか格上相手に10勝の実績も解除できる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]