話のネタに新作のFFドラクエだけはプレイするけど
どれも10時間以内に飽きてプレイを止める私の姉が、
PS2全盛の時代にいきなりFC実機でドラクエ1を始めて
すぐ諦めるかと思ったら最後までクリアしてたのを思い出した。
RPGが不慣れで苦手な人は、あそこまで簡略化させないと
RPGの楽しみ方が分からないんだなぁと実感した記憶があります。
で、ドラクエ1が出た時代はもちろん大多数のプレイヤーが
"RPGに不慣れな人"だったことは言うまでもないわけで。
その当時の状況を考えたら、ドラクエ1は名作以外の何物でもないよな。
当時を考えずに今どう感じるかだけで評価してしまったら、
FF7も"低レベルなポリゴンとムービー"の一言で終わってしまうw
・スコアタ
今日はコロブチカでもやるか。
と気楽にプレイしてみたら案外コロブチカが難しいw
フルコンも安定してくれないし何より95%すら出ません。
これは確実に自己べAR更新だろ!と予想した時に
普段よりかなりAR低かったりすることもあったので、
まだ出てる判定すらまともに見れてない状態みたいです。
と言うことで、代わりに中華急行やっておきました。
中華急行は最後の金○の位置が酷すぎるなこれw
Ryu☆さんと言えばテレテレテーの5連打で、
5連打のテレテレテーと言えばRyu☆さんの曲で。
仮に聴いたことないRyu☆さん曲の感想求められても、
あのテレテレテーって所かっこいいよねと言っておけば
どうにか誤魔化せてしまいそうなくらいテレテレテーなのに。
○○○○/○▼・
この曲はテレテレテ▼同時!と来るから非常に困りますよね。
なんでRyu☆さん曲の5連を6連打にしちゃうかなぁ。
中華急行赤で難しいのはここだけだと思いますw
後は97%くらいだと金○の位置の酷さに泣く。
・片手
東海道は折り返しまでやってきました。
リフレク曲としてはreunionが解禁。
reunionは片手でも余裕でAAA出せるのはもちろん、
意外にフルコン難易度もそんなに高くなさそうです。
今日は上手く嵌らなかったけどその内勝手に繋がりそう。
最後の5個同時2連打は案外適当でも拾えてしまうのに驚いた。
FLOWERの5本ロングは片手最難と呼べるくらい難しいのにw
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