忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DJ HERO2(5)

SOUND VOLTEX BOOTHは来年一月稼動だそうで。
私が音ゲーをプレイするのは今年が最後になるのか。

とか言おうとしたら非常に予想外の展開でしたね。

楽曲もジャケットも素人くさい音ゲーなのではなくて、
そもそも"素人が作る音ゲー"と言うコンセプトだったのか。

なるほど、それならキー音が無い理由も納得できるし
他の音ゲーとも非常に差別化できる内容だと思います。

それが面白いか、成功するかどうかはまあさておくとして。

少なくともそう言うコンセプトのゲームであるのなら
別にそんな怒りを覚えるようなゲームでは無さそうです。

と言うか個人的にはむしろ好感を持ったかもしれません。

だからSOUND VOLTEX BOOTH稼動で音ゲーを止める必要は無くなったんだけど…。
もうすっかり止める気満々だったので、軌道修正できるかが心配ですw

気付けば半月以上ゲーセン行ってない状態なわけで…。


・ボーカル

前作にもマイク接続してのボーカルモードがありましたけど、
今作はボーカルフルコンボと200コンボ以上の実績があるので
ボーカルモードもそれなりに真剣にプレイする必要があります。

と言うかどうしようかな。結構これも厄介な実績だぞw

基本的にカラオケと同じような感じで歌詞が表示されて、
その歌詞に合わせてタイミングよく歌っていくゲームなので。

最初から最後まで歌を覚えてないとフルコンはほぼ不可能です。
歌詞と歌詞の切り替わりはどうしたって反応できないから。

と言っても3分前後の歌のタイミングを全部覚えるのはきつい…。

試しに一番楽らしいFIRESTARTERを少し頑張ってみたけど
何と言うか全く希望が見えてこないぞこれはw

プレイ動画をCubaseに読み込んでMIDI譜面にボーカルパート打ち込んで
Cubaseでの演奏を無理やりマイクで拾わせて頑張ってみたんだけど、
これもこれでなかなか同期が難しくて上手く合ってくれないです。

Cubase演奏が多少ずれてもMISS5前後にはなってくれるので、
上手く同期取れれば後はMIDI譜面の微調整でどうにかなりそうだけど…。

そこまで頑張るなら普通に歌覚えて歌った方がいいんじゃとか…。


・Super Streak

駄目だ呪われたw

5連縦連地帯にちょくちょく出てくる変則3連打が
なぜか全然押せなくなってしまったから非常に厳しい。

縦連地帯までは無視してそれ以降400繋ぎを目指すかな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]