忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W.L.O. 世界恋愛機構(1)

ノベル形式のギャルゲは智代アフターを最後にする予定でしたけど、
このゲームにはサラサとか言うキャラが出てくるようなのでw

さらさ情報を専門に扱う当ブログとしては、
やはりプレイしておくべきではないでしょうか。

と言うことでW.L.O.世界恋愛機構をプレイしてみます。

"サラサと言うキャラが出る"と言うのがプレイ目的の全てなので、
プレイ日記は非常にやる気のないものになりますけどご了承ください。


・第1話

うだつの上がらない高校生の主人公が、世界恋愛機構と言う
恋愛を推奨する組織により恋人を作ることを強制される
とか言うまあ何と言うかいかにもな萌えドタバタ劇設定です。

基本的に萌え以外は何の感想も書きようがない内容なので、
まともなプレイ日記は書くつもりなかったんですけど。

話を広げろとか話を潰すなとか世界恋愛機構の皆さんに説教されたのでw

このくだらないシナリオから頑張って話を広げてみることにします。


・第2話

500冊の漫画を1割残して全部捨てなさい。
残していいのは7タイトルだけって変な命令だよな。

7タイトル残したら100冊くらいは残る気がする…。

まあいいや。私も今家にある漫画は大体500冊くらいですけど、
私が7タイトルを残すとしたら何になるか考えてみました。

沈黙の艦隊
マスターキートン
ノーマーク爆牌党
火の鳥
銀と金
星の瞳のシルエット
ジョジョの奇妙な冒険


ジョジョの巻数>他6タイトルの巻数になりそうで怖いw

しかし仮にその7タイトル以外生涯読んではいけないとかなら、
大長編作(ゴルゴ13とか)入れておいた方が読み飽きなそうだよな。

漫画の価値を考えるならやはり○タイトルではなく
○○冊と指定した方が面白いような気がしました。

仮に100冊残して他は全部捨てなさい、とかになったら
間違いなくジョジョは捨てることになるだろうし。

しかし全くこのゲームの話してないなw


・第3話

対人恐怖症気味の主人公を強制する手段として

・外見を磨いて第一印象を良くする
・他人の流行に流されず自分の考えを持つ


この2点がゲーム中では推奨されていたんですけど、
この2点って個人的には相反するもののような気がします。

と言うか後者の考えは、いわゆるコミュ力とは
どちらかと言うと相反する考え方ではないでしょうか。

第2話の漫画話から引き続いての内容で、

流行だからと何となく買った漫画の話をするよりも
自分が好きなマイナー漫画の話をした方が良い


的なことを言われるけどそんなことはないだろうw

爆岡の高め点パネ1300点の100点差まくり超かっこいいよねとか言うより
ワンピースでエースが死んだときは泣いたよね(←読んだことないから超適当
とか言う方が少なくとも世間一般の会話としてはまともだ。

漫画の話してる時点でまともでは無いような気もするけどw
まあ高校生のコミュ力の話なら漫画の話題も変じゃないはず。

他人が興味を持っている事象に自分もどこまで興味を持てるかが重要なのに、
他人の流行には流されずに自分を持てとか説教するのは変な話だよなぁ…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]