忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DJ HERO2(4)

ターンテーブルが2台必要になる実績は
前作同様DJ HERO2にも存在しています。

私は前作で実績解除の為に2台揃えたから良いけど、
2台持ってない人はその点で注意が必要ですね。

ダブルプレイが楽しめるようなゲームであれば
ターンテーブル2台買う意味もあるのになw

DJ的にはターンテーブル2台が正しいだろうから、
ある意味DPの方がよりDJっぽいと思うんだけど。

現状のDJ HEROで無理やりDPやろうとすると
フェーダーまでダブル状態になっちゃうのが
ゲーム的にもDJ的にも歓迎したくない状況だ。


・ローカル対戦

純粋に曲終了時の★の数で勝敗の決まる対戦、
Empireでお馴染みのチェックポイント制バトル、
『keep』と言う独自のシステムでコンボ数を競う対戦。

計4種類の対戦形式で対戦を行うことができます。

keepバトルは現時点のコンボ数を記録しておいて
コンボ切ってもkeep時のコンボから再開できる対戦と、
keepした時のコンボ数がそのまま得点として加算されて
また一から繋ぎなおす対戦と2種類に分かれている。

"一定の差をつけて"各形式で6勝or10勝する必要があるので、
対戦相手がいてもいなくても結構面倒な実績だと思います。


・DJ Battle

対人専用のDJ Battle曲が結構多いのはもったいないよなぁ。
greed eaterの為に無理やりアナコンでDPやったのを思い出すw

対戦相手を見つけるかそれこそDPで頑張らない限りは
DJ Battle専用曲をプレイできないのは非常に痛いです。

片方だけプレイだとミス音まみれで聴けたもんじゃない。
とは言え実績解除の為には一応全曲プレイが必要です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]