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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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DJ HERO2(3)

気付けばここ最近は全くゲーセンに行ってないな…。

元々は少し前の実績日記で書いたような事情があったから
外で遊び歩く時間が取りにくかっただけなんですけど、
その事情が終わってからも全くゲーセンに行きたくならないw

惰性で行ってただけだから一旦途切れると簡単に終わるんだな。

まあポップン20やリフレク2は真面目にプレイしておきたいので、
実力が落ちないように1週間に1回位はゲーセンに通いたい所です。


・Expert全曲★5

余裕で全曲★5になった件w

粘着0回(初見★4の曲は全部2回目で★5達成)
特にどこも苦戦することなく全曲★5達成できました。

難易度自体は前作より高いんだけど稼ぎ所があるからね…。
今作の難曲は終盤発狂入る前に★5到達してることが殆どです。

★5難易度で言えば前作Beats and Piecesはもちろん、
Rockitより★5難しい曲すらないんじゃないかな。

EmpireのDJ BattleではBeats and Piecesの続編的な
糞笑える難易度の譜面があるのに、それは何故か
DJ Battle限定で普段のスコアが残らないのが残念だ。


・Super Streak

今作の(プレイ技術的な面での)実績最難関は
実はEX全曲★5ではなくこれらしいです。

I Will Be Here/Speed Railで400コンボ繋ぐのが条件。

この譜面はそこまで凶悪な譜面ではないものの、
全体的に難易度はかなり高めの譜面になります。

そして何と言うかまるでポップン検定のようにw

400コンボ直前で切れるように様々な発狂が置いてあるので、
何も考えずにプレイしてると350コンボ前後を量産します。

今日1時間くらい粘着してみたけど400コンボは無理でした。

ただ発狂繋いだ後のチキン切りを2度も達成してるから、
その内どうにか達成できそうな希望はそれなりにある。

390まで繋いだなら気合で400まで頑張れよと
チキンな自分に思わず文句を言いたくなったw


実績wikiだと最初から400コンボ繋ぐことを推奨してるけど、
これだと青5連打を2回繋ぐ必要があるのが嫌な感じです。

AC音ゲーと違ってCSは環境が不安定になるので、
全力でボタンを連打するのが難しいんですよね。

青縦連は薬指で押すことになるからさらに厄介。

青縦連が来たら中指or人差し指にスイッチするスキルを
前作のRockitで身に付けた人も多そうですけどw

5連青縦連の一発目はその直後に赤も緑も来るから、
指スイッチで縦連を押しやすくする技術は使えません。

青5連打抜けた後から400コンボ繋ごうとすると、
かなり厄介な発狂フェーダーを抜ける必要があるし
3連打もそれなりに来るのできついことはきついです。

ただ5連打が殆ど繋がらないような状態なら、
むしろ5連打後で400繋いだ方が楽かもしれません。

個人的にはむしろ青5連打の後からの方が
400コンボ繋ぐのは楽なような気がするな。
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