忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

child of eden(7)

Passion以外は全部リワード集め終わりました。
(美味しいところは最後まで残すタイプ)



BeautyNも無事に100万点出ました。

エリア2のスコアがまだまだ詰まってない感がある。

エリア1も敵2匹射出の花×2が連続する地点で、
1つ前の花をロックして次に進むと8連入るよな。

これをやり始めるとエリア1も結構鬼畜化する。
エリア3以降はもう完全に空気と言っていいw



JourneyはNもHもどうにか全国一桁順位に入れました。
Journeyはやればやるほどエリア1が糞ゲーすぎて困る。

Journeyはくじら地帯エデンコア1スタッフロールと
コンボ繋ぎの難しいパートが3ヶ所も用意されてるから
音ゲーマー的にはかなり有利に戦えるステージになります。

音ゲーマーなら難しいと言ってもフルパフェは容易なはず。

まあ上のリザルトの時はスタッフロールでGOOD2個も出したけどな!


・hope

Rezとは別物のゲームだと思えばそこそこ面白いと
ある意味自分を誤魔化しながらプレイしてるのに、
Rezを真似たステージが出てくると実に興醒めです。

幸いこのステージはスコアが実績対象ではないので
フル連打で攻略してしまって何の問題もありません。

フル連打だときついのがエリア8の広がる黄色ブロック。

エリア7の広がる黄色ブロックは撃破必須ですけど、
エリア8の方は完全放置すれば普通にスルーできます。

それとやはり最後のビーム乱打は鬼畜。

> <

こんな感じでビームが出てくるので両方の付け根の部分を

>⇔<

こんな感じにカーソルを移動させつつ連打すれば大丈夫。

フル連打とは言えそこそこ死ぬ危険性はありますけど、
まあフル連打でもクリア無理ってほど鬼畜ではないです。


・kinect

リワード集めの暇潰しに全ステージkinectでプレイしてみました。

初プレイでkinectを選んだ時はMatrixさえ無理ゲーだったけど、
攻略法が頭に入っている今だと死亡0で全ステージクリアできた。

紫ショットの使いどころさえ分かっていればそんな難しくないな。

kinectは紫ショットの範囲がかなり広がるので、
弾処理限定ならむしろ通常コントローラより楽だ。

と言っても通常ショット連打が使えないのは本当にきつい。

kinectだとノリノリでプレイできるPassionは面白いんだけど、
それ以外のステージは踊って遊ぶような雰囲気でもないから
kinectでも通常コントローラでも大差ないプレイ感覚になる。

ムービーパートをLumiに合わせて踊るダンスパートだと
無理やり誤魔化して踊って歌ってみたら案外面白かったw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]