忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

child of eden(8)



このスコア出した後にランキングを見てみたら
自分より上位の人が全員浄化率95%以下で
あっ…(察し)状態になってしまいました。

Passionで5%も浄化率を落とすなんて
可能性としてはほぼひとつしかないですw

私はリワード集めの暇潰しに遊んでいるだけで
真面目にスコアタに挑む気は全くありません。

実績wiki以外の攻略情報も全く見ていないので
こう言うベタな見落としをしている可能性も高い。

発売直後に買っていたら真面目にスコアタしたかもね。

とりあえずリワードも揃ったので実績コンプしました。
同時にchild of edenのプレイもこれにて終了とします。


・実績評価

Figure Eight 初8ロック 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Feel The Beat 初8ロックパフェ 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Hot Shot Perfect 8ロック100回 10P(★☆☆☆☆☆☆)
The Skills That Pay The Bills Perfect 8ロックパフェ連続10回 10P(★★☆☆☆☆☆)
Total Enlightenment 初ユーフォリア 5P(★☆☆☆☆☆☆)

各ステージNormalクリア 計240P(★★☆☆☆☆☆)
各ステージ全アイテム入手 計25P(★★☆☆☆☆☆)
各ステージNormal80万点突破 計80P(★★☆☆☆☆☆)
各ステージNormal浄化率100% 計130P(★★★☆☆☆☆)

各ステージHardクリア 計100P(★★☆☆☆☆☆)
各ステージHard80万点突破 計75P(★★☆☆☆☆☆)
各ステージHard浄化率100% 50P(★★★☆☆☆☆)

Hope Springs hopeクリア 30P(★★★☆☆☆☆)

Dabbler Extra10% 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Collector Extra25% 20P(★☆☆☆☆☆☆)
SRSBZNS Extra50% 20P(★★☆☆☆☆☆)
Maniac Play Extra75% 20P(★★☆☆☆☆☆)
Super Collider Extra100% 20P(★★★☆☆☆☆)
Ultimate Compiler リワード100% 50P(★★☆☆☆☆☆)
The Cleaner 敵全種撃破 5P(★★☆☆☆☆☆)

Automaton 初★4 5P(★☆☆☆☆☆☆)
Savant Clear 初★5 10P(★★☆☆☆☆☆)
Hierophant 初金★ 20P(★★★☆☆☆☆)
Master of Eden 全ステージ金★ 50P(★★★★☆☆☆)

どう頑張っても実績難とは評価できないソフト。

音ゲーマーならむしろ実績稼ぎの部類に入る気がします。
音ゲーの中なら上位に入るくらい実績コンプは容易かと。

シューティングの方の難易度は皆無に等しいしね。
覚えゲーなのに5×2ステージしかないんだから。

ではなぜ実績難と言われているのかを考えると、
個人的に思いついた理由が2個ほどありました。

1つは★1レベルの超簡単な実績がほぼ0に等しく、
それでいてかなり人を選ぶタイプのゲームであること。

合わない人は通常クリアもせずプレイを止めそうだし、
そこで止まってしまうとほぼ全実績が解除できません。

もう1点はkinectでプレイするとかなりの実績難になること。
kinectでプレイすると全実績の難易度が★+2くらいになる。

CoEはパッケージの色が緑ではなく紫になっているから
kinect推奨ゲームなんだと大半の人は誤解するはずです。

しかし実際はkinectでプレイすると難易度が跳ね上がります。
単に跳ね上がるだけでなく糞ゲーになるからより性質が悪い。

kinectでプレイしてみてあまりの難易度に投げる

仕方なく通常コントローラでプレイしてみたけどそれでも難しい

通常コントローラでやり込む前にプレイする気力が無くなる

こう言う流れでプレイを止めた人が多そうな気がした。

パッケージが緑色になってさえいれば超難易度と
誤解されることもなかった気がして仕方ない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]