忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

child of eden(3)

child of edenはかなりプレイ日記の間隔が開いてますけど、
半日くらい連続で時間が取れる時しかプレイしないからです。

9割方覚えゲーだから1回のプレイで金★まで出してしまいたい。

ただ今のところは1stage1~2時間の粘着で終わってるから
そこまで警戒せずとも良かったような気がしないこともない。

3面~5面は難しいんだろうか。


・Evolution

私がchild of edenで一番好きなstageはここです。

クジラがボス敵の鳥に変わる直前のストリングスの
べったべたなコード進行で毎回笑ってしまいますけどw

音楽も映像もべったべたの直球勝負だから素直に楽しめる。

Evolutionのnormalは初見で金★出そうになって吹いた。
しかしhardになると難易度が跳ね上がってそこそこ面倒。

1.イントロ
2.くらげ地帯
3.蛇足
4.くじら地帯
5.鳥ボス

Evolutionはエリア構成も分かりやすくていいですね。


・イントロ

単発で敵が出てくるので各個撃破すれば簡単です。

ただ8連を決めようとすると敵を溜める必要があり、
敵を溜めると撃ち漏らしがそこそこ発生してしまう。

リズムも取りにくいから連打で終わらせてもいいかも。


・くらげ地帯

Normalだと完全なスコア稼ぎ地帯になるんですけど、
Hardだと一転して最難関になってしまうエリアです。

Hardは大くらげのHPが16、龍のHPが24になるので
呑気に弾処理をしていると確実に倒しきれなくなります。

このエリアは敵の出る場所をきっちり覚えてしまいましょう。
特に大クラゲの出る2ヶ所はどちらも忙しいから絶対に覚える。

大クラゲ近辺は無理そうなら連打に逃げるのも有りだけど、
ここで連打に逃げると80万点越えない可能性もあるんだよな。

ダメージ覚悟で弾を処理しないと言う手もあることはある。


・蛇足

次のエリアはゲーム的にも音楽的にも映像的にも蛇足だと思っていますw

基本的に小物は8連、紫の敵は紫ビーム→通常弾連打の処理でOK。
厄介なのは道中2回出てくるマンタ。特に2匹目の方がかなり鬼畜。

2回目マンタは無理そうなら連打に逃げた方が良いかも。


・くじら地帯

くじらの周囲にいる4匹のマンタを忘れずに倒しましょう。

くじらは8連を狙わずに連打処理で問題ないはず。
マンタは余裕があれば8連で処理していってもいい。


・鳥ボス

落ち着いて8連で処理していけばOK。

弾処理で慌ててコンボを切らないように注意しましょう。
HPに余裕があるならぶっちゃけ被弾しちゃってもいい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]